with・・・&D ソウル旅行・美味しいオイスターソースとコスメ「ISA KNOX」「バニラコ」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・美味しいオイスターソースとコスメ「ISA KNOX」「バニラコ」

IMG_1606_20110630203324.jpg

ベーグルを抱えてホテルに戻ったら、チェックアウト。
11時までOKなので、比較的ゆっくりと午前を過ごすことができるのも嬉しい♪

素敵なドアマンのオジサマ(笑)に荷物を預け、大好きな街・アックジョンに出発ーー♪
乙支路入口から472番のバスに乗ってスイスイの移動です♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ホームプラス■□

IMG_1607.jpg


アックジョンのホームプラスに立ち寄って購入したのは、


IMG_1706.jpg

yoshieさんオススメのオイスターソス!!美味しい情報だけでなく、画像も送ってくださって(感涙)!!
悩むことなく確実に手に入れることができ、yoshieさんのオトナなお気遣いにはいつもいつも脱帽です!

で、これが美味しいのなんのって!どろどろで味が濃い~の(笑)!これで野菜炒めを作るとウマウマ♪
冷蔵庫に入れるとかたくなるので「フンッ」と振らないと出てきません(笑)。
味が濃いので少量で済みます=入れすぎるとすごい牡蠣味に(笑)。

すでにリピ決定となっています~♪yoshieさん、ありがとうーー



□■maki■□

IMG_1717.jpg

清潭洞にある雑貨屋さん「maki」。こちらのレシピカードがとっても可愛くてお気に入り♪
レシピを書くのではなく、もっぱらレター用ですが(笑)。可愛いシールもあったので一緒に購入しました。

途中、コーヒーのサービスもあって、可愛くて優しい店員さんに心がなごみます

※明洞にもお店ができていましたー。

この後、パンケーキランチに向かいます♪


◇◆◇◆


□■ISA KNOX / イザノックス■□

IMG_1543.jpg

LG傘下のISA KNOX。初チャレンジは水色のうねうね美容液(笑)、「アクアマックス ツイストエッセンス」。
夏場の乾いた肌に素早い水分を与え、毛穴管理もしてくれるエッセンスです。



夏場のクリーム(朝)がどうも苦手で、イッツスキンのクイーンクリームもサボリがち。でもこの暑さで水分は確実に蒸発しているし、扇風機の顔あても砂漠肌を作り上げる大きな原因となっているはず・・・(汗)。重たいクリームが駄目なら、美容液でケアしよう~とこちらを購入しました♪

IMG_1546_20110701063658.jpg

プッシュすると白色と水色のゆる~いジェル状のエッセンスが混ざり合って出てきます。香りはアクアな?感じで爽やか。顔に乗せると軽いテクスチャーですーっと伸びます。
実は開封したばっかりなので、これといった効果は目にみえてはわかりませんが、肌にぐんぐん入り込んで、さっぱりだけど内側からしっかり潤ってくれているという実感はあります。

クリームのよりこっちのほうがうんといい!あの重たさからグッパイできるーー

※主要成分にアーティチョーク抽出物が含まれているのですが、アーティチョークがなぜ?と思って調べてみたら、美白効果、毛穴管理に効果があるそうです。



おまけで頂いたのが、プラセンタ配合の高機能クリーム「テルビナ ルミエール ホワイトクリーム」。

IMG_1551.jpg IMG_1550_20110701063658.jpg

結構底上げされててビックリですが(笑)、3つもいただきました♪
美白しながら健康で弾力のある肌にしてくれるとのこと。最近美白にプラスアルファの効能があるものが多くて嬉しい♪韓国ではプラセンタ配合の化粧品が人気だそうで、使うのが楽しみです♪



□■バニラコ■□

IMG_1572.jpg

免税店で立ち寄ったバニラコ。おまけもたくさん頂きました♪



IMG_1585_20110701063728.jpg IMG_1582_20110701063657.jpg

◆左はまた、スプレーもの(笑)。化粧水、乳液、エッセンスが入った機能的なスプレー。これも霧が細かくってすごく使いやすい!!MISSHAは夜に、こちらはバッグに入れ昼間に使っています♪香りもよくてお気に入りなのですが、床につくとツルツルしちゃうので、その点でマイナス1ポイント(笑)。

◆またミストもの(笑)!メイクアップ後に使うそうなので、メイクを密着させるのかな・・・。
ごめんなさい。。。これオススメできません。ミストタイプなのですが、穴の開き方がおかしいのか、下のほうしかミストが出ないんです(笑)。しかもその出方が粗いときたら・・・まんべんなくアタリやしない(笑)。シュッシュしたところで何の変化もなく、する意味があるのかどうかも疑問な今日この頃(笑)。


◇◆◇◆


一週間、お疲れさまでした。暑い日が続いて、毎日イヤになっちゃいますね・・・。
毎朝頑張ってお化粧していくのに、職場に着いたらすでに半分溶けている現状(笑)。
一体何のために頑張って塗りこんでいるのやら(笑)。

週末は親分と伊豆に行ってきます。
少し前までずっと忙しかった親分、ようやく一区切りついたとのことで久しぶりに温泉でのんびりしてきます♪

皆さんも素敵な週末を




関連記事
スポンサーサイト
Secret