with・・・&D 6月の色々~♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



6月の色々~♪

2011.07.03 Life
IMG_1872.jpg

いとこさんにNYのチーズケーキの老舗店「ジュニアーズ」のチーズケーキが日本でも購入可能になったと教えていただき、早速通販サイトにGO!

・・・が、スタートダッシュに出遅れてしまい、受付開始早々でプレーンは売り切れとなってしまった模様(涙)。
が、どうしてもあのチーズケーキを食べてみたくて、唯一残っていたチョコレートスワールを購入しました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
箱を開けると目に飛び込んできたのが、美しいチョコレートのマーブル模様。

IMG_1877.jpg

石鹸のような固さではありませんが、超濃厚でやっぱり美味しいーーーー!!!
が、やはりチョコレートがないほうが好み・・・ということで、再度通販時期をおとなしく待っていたところ、
お優しいいとこさんから「通販が再開しますよ~」っとメールを頂き、超ダッシュでポチリ♪



やってきました、プレーン味!!!

DSCF7895_20110703224127.jpg


NYでは疲れからか、半分くらいしか食べれなくて・・・これがすごく心残りでした(涙)。
いとこさんもおっしゃっていましたが、胃の調子が整っている日本で食べるのがやっぱりベスト(笑)!


DSCF7896_20110703224127.jpg


二人ではさすがにホール丸々は食べられないので、少ーしだけ解凍したところでカットして再び冷凍保存。
送料がかかるのでお高いチーズケーキになりますが(笑)、NYのあの味をこうして日本でも味わえるのはやっぱり嬉しい!3泊5日という超弾丸で訪れた(笑)NYレポのジュニアーズ編はコチラ


DSCF7897.jpg

鬼ウマっっ!!!
日本だと余裕で食べれるー(笑)!やっぱりプレーンが最高

いとこさん、いつも素敵な情報ありがとうございます!
濃厚でとっても美味しいジュニアーズのチーズケーキはここから購入できます♪

プレーン 6インチ(2011年7月2日現在売り切れ・涙)
ラズベリースワール
チョコレートスワール 6インチ


◇◆◇◆


□■バビーズ■□

親分と「パイレーツオブカリビアン」を見に行きました(遅い・笑)。映画前のランチタイムはバビーズで。

DSCF7888.jpg


期間限定でサーモンハンバーグwithディルディップ(メニュー名はあってないと思います・笑)、キャラメルアップルパイ(多分・笑)もありましたが、この日は二人ともガッツリ牛肉気分~♪


DSCF7890.jpg

DSCF7892_20110703224127.jpg


以前、フライドポテトが恐ろしく油っこくてベトベトだったことがあったので、サラダに変更可能かお聞きしたところNGとのこと(涙)。が、ポテトの種類が変わって、以前よりもカラっと仕上がっています、とのことでした。


DSCF7894.jpg

ほんと、(以前よりは・笑)カラっとしてて美味しくなってるーー♪
マクドのカラッと感には負けますが、ホックリして美味しいポテトでした。


◇◆◇◆



□■テコナベーグル■□

DSCF7886_20110703224038.jpg

先日お江戸入りした際に、東京駅店で「むぎゅむぎゅ」、「もちもち」食感から、いくつかフレーバーを購入♪
食感の違いがすごく楽しくて♪境目がイマイチ分らなかった(笑)、むぎゅむぎゅともちもちの違いを認識。
どっちも大好きです♪



□■農家の台所@銀座■□

DSCF7882.jpg

yoshieさんのブログで拝見した、農家の台所@銀座店に行ってみたくて、銀座ダイブの日にお一人様してきました♪
銀座店はビュッフェ形式になっていて、お野菜を中心としたヘルシーなお料理がずらり♪



生野菜のスティックサラダ、もちろんオカワリしました(笑)。

DSCF7883_20110703224039.jpg

大阪・泉州のなすびが瑞々しくって、とっても美味!前回感動したえのきも、もちろんワシャワシャ頂きました。


お腹イッパイだったので諦めかけていたタマゴかけご飯ですが、お隣りにいらした方が大絶賛されていたので、頑張ることに(笑)。卵を割ると、黄身が白くてビックリ!一口頂くと・・・頑張ってヨカッタ、とお隣さんに感謝です(笑)。
銀座店に行かれたら、お腹いっぱいでもタマゴかけご飯は是非♪



◇◆◇◆


イギリスのお土産を頂きました♪お味はクロテッドクリーム。

DSCF7901.jpg DSCF7902.jpg

サクサクした食感&コクのあるフレーバーで美味しかった♪
かなりご無沙汰しているヨーロッパにまた行きたくなってしまいました!!!


◇◆◇◆


DSCF7876.jpg

いつ食べたのか思い出せない(笑)、コールドストーンのアイスクリーム♪

マンゴーに杏仁豆腐がIN。いつものごとくチョコレートワッフルにしたら、これが失敗ー(笑)。
お互いの味がシッカリしすぎて、チョコの甘みとマンゴーの酸味がけんかしちゃいました(笑)。




関連記事
Secret

