with・・・&D ソウル旅行・「OASIS」でパンケーキランチ@清潭洞 / ソウルのパン色々~。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・「OASIS」でパンケーキランチ@清潭洞 / ソウルのパン色々~。

IMG_1639_20110704082742.jpg

最終日のランチは大好きなパンケーキ♪
ずっと行きたかった、清潭洞にある「OASIS」におじゃましました。

フルーツゴロゴロでアイスがドカン!とのったパンケーキはブランチメニューからチョイス。
ハム、チーズなどのおかず系とフレンチトーストとのコラボメニューもあってすごく迷ったのですが
初心貫徹!パンケーキをオーダーしました♪

続きからどうぞ♪

※木曜日からソウルに行ってきます♪
時間の使い方が下手&旅行準備等でなかなか皆さんのところに遊びにいけず、スイマセン(涙)。
お返事する時間がとれなそうなので、コメント欄も閉じさせていただきます(汗)。
またソウルから戻りましたら、ゆっくりお話させてください。

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■OASIS■□

IMG_1645.jpg



ソウルの朝は遅いのでランチタイムにうかがったのですが、まさかまさかの8時オープンという看板がぁぁぁぁ(笑)。

IMG_1611.jpg

週末だけと書いてありますが、店員さんにお聞きしたところ毎日8時オープンとか・・・・でも看板は週末となっているので、行かれる方は事前に確認されることをオススメします。



可愛い店員さんが、お一人様でもOKですよ~っと笑顔で案内してくださいました。

IMG_1618_20110704082410.jpg


カップルや女子会、家族連れ・・・多くの方でにぎわっていました♪


IMG_1615.jpg


IMG_1616_20110704082410.jpg


パンケーキに心を決めたのですが、「クリームチーズ」という文字が気になり・・・・クリームチーズがドカンと乗ってきたらキツイなぁと思って、アイスクリームに替えてくれないかなぁと店員さんにお願いしてみたところ、クリームチーズは生地の中に入っているとのこと♪嬉し恥ずかし(笑)・・・そのままでお願いしました(笑)。


IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg



□■チェリーベリー クリームチーズパンケーキ■□

IMG_1626.jpg



きたきたきたきたー♪

IMG_1636.jpg


美味しいーーーーーー!!!!!


IMG_1635.jpg

ふっくら焼かれたパンケーキは、外側はサックリしてて中はフワフワ~~♪
生地の甘みは殆どなく、ホットケーキから甘みを引いた感じ・・・ザ・ソウルスタイル♪

美味しい美味しい、どんだけでも食べれるーーー



アイスは韓国らしい大きめのスクープ(笑)。ネチッとした粘りのあるアイスでこれも美味しい♪

IMG_1633.jpg


IMG_1627_20110704082445.jpg



ゴロゴロのフルーツは冷凍でしたが、とくにフレッシュにこだわりはないので(笑)美味しく頂きました♪

IMG_1629.jpg


IMG_1642.jpg



確認はしていませんが、訪れた時は日本語ができる店員さんはおられないようでした。
でもメニューが英語表記なので指差しでOKかと思われます♪

IMG_1624.jpg

IMG_1644_20110704082741.jpg

美味しいパンケーキ、ゴチソウサマでした



□■ギャラリア百貨店■□

IMG_1652_20110704082819.jpg


地下をウロウロしていると、美味しそうなパン屋さん発見~♪よく見るとハイアットのデリでした。


IMG_1653_20110704082819.jpg


しわしわのベーグルはちょっと残念でたが(笑)、美味しかったです!


IMG_1690_20110704082819.jpg



□■Tous LesJours■□

IMG_1694_20110704082841.jpg IMG_1695.jpg

素敵なブロガーさんのとこでお見かけした「キム・ヨナベーグル」を真似っこ~。
酵母ベーグルなので皮はしっかりめ♪クラムは粉のきゅっと詰った感じはあるものの、思ったほどハードではなく酵母にしてはちょっと軽めかな。でも軽くリベイクして少し冷めてから食べるとややハードになりました♪
ミスドやダンキンのベーグルとはひと味違った、酵母の良さが感じられるベーグルです♪

奥のブルーベリーベーグルはボリューミーでムッチリ。結構好きかもーーーー!


IMG_1696_20110704082841.jpg IMG_1738_20110704082841.jpg

こちらはコグマパン。中のコグマクリームがほんのり甘くて美味しかったです♪



□■OASIS■□

ソウル市江南区清潭洞88-5 / 서울시 강남구 청담동88-5
02-548-8859

(バーガーキングのほうから)バターフィンガーパンケーキの手前の角を左に曲がり、しばらくすると
右手にお店が見えてきます。




関連記事
Secret

