with・・・&D ソウル旅行・4月の旅行記、最終章。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・4月の旅行記、最終章。

IMG_1657-1

帰国前は最後の買出しに東奔西走(笑)。
最初に向かったのは「シェイリー」。巨大なクロワッサンの看板が目印の鐘路にあるお店です。
近くを通るたびに気になっていたのですが、今回やっとこさお邪魔することができました♪

4月のソウル旅行、最終章は続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ChezLee / シェイリー■□

IMG_1658_20110706065736.jpg




「バター、練乳、メイプルシロップが口の中いっぱいに広がる、幻想的な味」と書かれたシェイリーパン。

IMG_1660.jpg


親分のお土産に一つ購入。ロティボーイと似ていて、中からバターがじゅわ~っとくるパンでした。


IMG_1703_20110706065814.jpg

メロンパンや帽子パンのカリカリが好きな親分は大喜び(笑)。次はロティボーイをお土産にしようかな~♪



□■オレンジチョコケーキ■□

IMG_1719_20110706065850.jpg IMG_1729_20110706065849.jpg

オレンジは風味程度で控えめ。しっとりしたチョコレートケーキで美味しかったです♪

コネストさんで紹介されていた、クランベリーと胡桃入りのパンの中に、レモン風味のクリームチーズが入っているシェイリー・プロマージュがすごく美味しそうで!次回ダイブした時にはこちらを是非ともゲトしたいです♪



そのまま鐘閣方面に向かってテクテク・・・・。気候がいいって素晴らしい~~!



新しいお店ができてるーと思ったらダイソー。

IMG_1666_20110706065735.jpg



韓国の方って腕を組んだり手をつないだりするのがお好きだそうですが、

IMG_1664_20110706065735.jpg

男性のスーツ姿でのスキンシップにはいささかビックリ(笑)。



独特の色使いで目を引く、歴史建造物に負けじと劣らない、アジュンマの服(笑)。

IMG_1663-1

黄緑にショッキングピンク(笑)。これにリュックサックの色が赤だったら最高~(笑)。



□■本屋@鐘路タワー■□

IMG_1667_20110706065815.jpg

鐘路タワーの地下にある本屋さん♪本だけでなく、文房具やアクセサリー、雑貨も売っているのでお勧めです。

アクセサリーショップで、明るくてとっても可愛い店員さんが話しかけてくれてました。日本語が少し話せる方だったので、日本語が難しいだの韓国語のほうがムズカシイだの楽しくおしゃべり♪すると「そうだ!教えて欲しいことがあるの。日本語の”やや”って何?」と聞かれたのですが、???状態(笑)。ハワイのヤヤちゃんじゃなさそうだし(笑)、ウ~ムっと悩んでいると、「じゃ、オッパとオンニは何ていうの?」と簡単な質問に変えてくれました(笑)。知っている単語でよかった(笑)。



□■Mr.ピンデトッ■□

IMG_1677.jpg

最近マッコリにはまっている親分。ロッテマートで器も買ったし、お土産にピンデトッをお持ち帰り~♪


注文してから待つこと数分、お待たせ~っと差し出された箱を見てビックリ!宅配ピザのような大きな箱に赤いリボンが結ばれてー(笑)!ムリムリ、持って帰れないーー(笑)!!


飛行機で日本まで持って帰るからこれくらいの箱に入れてくださいーっと思わずキムガネを袋の中を見せました(笑)。

IMG_1670.jpg

「あぁ~」と素早く入れ替えてくださり、飛行機だとソース入れないほうがいいかなぁと心配までしてくださいました。



次の日のランチに頂きました~。

IMG_1713.jpg

ちょっとパサパサしてて風味が落ちていたのは残念でしたが、ポン酢をかけて食べると美味しかった♪



一緒に食べたのがキムガネのキンパッ。初チャレンジのモンナニキンパッはお持ち帰りには向かないかも(笑)。

IMG_1709.jpg IMG_1707.jpg

キンパッより風味の落ち方が激しかったー(涙)。次は現地で、できたてホヤホヤを頂きたいです♪


金浦空港行きのバスをイビズ前で待っていると、親切な現地の方が「次の空港バスがくるまで40分かかりますよ」っとスマフォのアプリで調べて教えてくださいました(感涙)!!こういうときにスマフォのソウルバスのアプリを起動させるんですね~←インストールしているけど使いこなせていません(笑)。


40分も待てないーーーと泣く泣く地下鉄乗り場へ・・・・(汗)。
エレベーターが設置されている、ロッテホテルの向かい側の入口までスーツケースをエンヤコ~ラと引っ張り、
なんとか地下鉄に乗り込みました。疲労困憊ーーー(泣)。


フラフラになりながらチェックインして、KALラウンジで一休憩しようとすると「プライオリティパスとの提携は終了しました」と奈落の底に落っこちてしまいそうな一言が(涙)。

お隣のアシアナラウンジは?っと尋ねると、あちらも終了しました、とのこと▄█▀█●ガクッ 
羽田の国際線で使えるとこないし、金浦でもNGとなるとプライオリティパスを持つ意味がなくなりました(涙)。
利用する航空会社、クラス関係なくラウンジが使えるのは、神的なありがたさだったのに(涙)。

楽天プレミアムカードの恩恵もここまでかなぁ(泣)。
でもいつかやってくる転勤先の居住地で、プライオリティカードがまた使えるかと思うと、楽天プレミアムカードを解約するのは惜しいかなぁとか、ウジウジ悩んでいます(笑)。



夜ご飯は抜く予定で、お昼にガッツリパンケーキを頂いたのですが、空港までの移動で体力が消耗したので(言い訳・笑)、フードコートでダイスキな海鮮チャジャンミョンをば!

IMG_1678.jpg

久しぶりのチャジャンミョン、美味しいーーー!!!
フードコートなのであまり期待していなかったのですが、オーダーが入ってから作り始めてくれたので、できたてホカホカ~♪最後まで韓国を満喫しました♪



最後の最後にホリカホリカの戦利品♪

マスカラ&チーク

IMG_1600_20110706205549.jpg IMG_1591_20110706205550.jpg

先端が丸になっている面白いブラシ。目じりの届きにくい毛までもしっかりキャッチしてくれます。
狙ったとこにボリュームが出せるので、機能的。

チークはピンクベース。顔がふわぁっと明るくなります♪



マスカラガード

IMG_1596.jpg IMG_1597_20110706205549.jpg

マスカラを塗る際に、まぶたについてしまうのを防いでくれるアイテムです。折りたたみ可能なので旅行時にも便利。
目のカーブにあわせてカッティングされているので使いやすいです!


◇◆◇◆


4月のソウル旅行レポ、最後まで読んでくださってありがとうございました。
なんてことない旅の思い出を書き連ねているだけなのに、たくさんの方に読んで頂けたことがとても嬉しく、
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

やっとこさ書き終えたソウルレポですが、明日からまた大好きな韓国へ行ってまいります。
前回同様木曜出発の土曜日帰り。いつもとちょっと違うのが、帰りの便が夜ではなく夕方便ということ。

羽田空港が広くなったことで、飛行機が到着してから帰路につくまで時間がかかってしまい、家に着くと疲労マックスで干物状態(笑)。次の日もかなり辛いので、早く帰れる夕方便をチョイスしてみました。

実はまだ準備が完了していないのですが(笑)、今からごぞごそと明日に向けて行動を開始します、おそっ(笑)。

少し早いですが、皆さんも素敵な週末をお迎えください。
また来週、お会いできますように。

ナオ。でした♪



関連記事
Secret