with・・・&D ソウル旅行・羽田空港ラウンジ&「チャハソンマンドゥ」でランチ@新世界百貨店 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・羽田空港ラウンジ&「チャハソンマンドゥ」でランチ@新世界百貨店

DSCF7905.jpg

羽田空港の「スカイラウンジ」は、クレジット会社のゴールドカードやダイナースなどを所有していれば利用できるとのこと。我が家では親分の会社のアメックスが利用できたので、今回初めて利用してみました。

楽天プレミアムカードは使用不可とのことでした。出発前にカード会社等に問い合わせして
お手持ちのカードが利用可能かご確認くださいね。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
みみさんオススメの、個室チックなスペースを利用してみたかったのですが、あいにくの満席・・・。

DSCF7907.jpg


開放的すぎるソファー席を利用しましたが(笑)、ゆったりとした設計のためか、思ったほどお隣さんとの近さは感じなく、すっかりくつろいでしまいました。


DSCF7906.jpg

ドリンクのみ無料で、軽食は有料のサービスですが、出発前にくつろぐには十分♪
利用されている方が多く、あまり室内の写真が撮れませんでしたが、想像してたよりも広くて開放的なラウンジでした。



いつの間にか国際線もチケットレスに♪←皆さんより出遅れた感動(笑)。

DSCF7908.jpg

インターネットチェックインを済ませ、メールに送られてくるURLをクリックすると、このバーコードリーダーが表示されます。これをスクリーンキャプチャー(画面メモ)しておいて、空港でこの画面を見せてピピッと読み取ってもらえばOK。なんとも便利な世の中にマンセー(万歳)(笑)!

帰り便でも同じように準備していったのですが、金浦空港ではチケットを発行されました。
なんなんでしょうか、この違い・・・よくわかりましぇん(笑)。

そういえばイミグレのところにも、自動でできる機械があったのですが、あれは誰でも利用できるのでしょうか・・・・。


飛行機の中では映画を見ていたのですが、残り20分くらいでタイムアウトー(泣)。
ソウル滞在中も続きが気になる気になる(笑)。
帰りの飛行機で早送りして、最後まで見れたのでよかったのですが、
ビジネスマンの方が「映画を見るなら上海線がちょうどいいね」とおっしゃっていました。
たしかにソウル線では長編ものは見れませんよね(涙)。



リムジンバスでイビスホテル前まで行き、愛する(笑)メトロホテルに荷物を預けたらランチハントへ。

・・・の前に両替しなくては(笑)。

最近お世話になっているのは、メトロホテルを出て右手にある靴の修理屋さん♪
以前に近いから、という理由でダイブしたら、お若いオジサマがとっても親切にしてくださって・・・。

今回も迷わずそちらにお邪魔したら、この日は年配のオジサマが対応してくださいました。
「雨がよく降りますねぇ」と話掛けたら「それがこの季節の韓国だからねぇ」とホノボノ♪
先日の東日本大震災の話になり、今でも心が痛むんだよと、とっても悲しそうにしながら心配してくださいました。
両替はとてもスローリーですが(笑)、気さくで親切なオジサマとお話できて嬉しかったです



残念ながらの雨降りでしたが、

DSCF7912_20110714174008.jpg

気温が低くて過ごしやすかったー。



□■자하손만두 / チャハソンマンドゥ@新世界百貨店■□

DSCF7913.jpg


景福宮駅近くからバスに乗って、プアンドンにある本店へダイブしたかったのですが、雨降りのため断念(涙)。


DSCF7914_20110714174007.jpg

百貨店の喫茶店(笑)とかって、狭いし窓がないしで閉塞感があってあまり好きじゃないのですが、
こちらは心配後無用、大きな窓があってとても開放的でした♪



ウェイティングがあったので用紙に名前を記入して待っていると、後からきた10人くらいのアジュンマ軍団が
待っている人には目もくれず、空いている席にドヤドヤと入っていってしまい・・・(笑)。

おいおい~と思っていると、あたしの前に待っていらした二人組みが「あたしたちも入れてよ~」っとアピール。それに続けと「あたしも入れてよ~」と訴えると(笑)、テーブルはあるのに席案内が追いついていなかったようで、すぐに案内してくれました(笑)。

DSCF7919_20110714174007.jpg

嬉しいことに窓際のソファー席をゲト♪ ”隅っこの席ラバー”、のっけからついてます(笑)。



メニューはほぼ決まっていたので、

DSCF7917_20110714174007.jpg


ささっとオーダーを済ませて明洞観察♪


DSCF7918.jpg

雨・雨・雨のソウルでしたが、今日は1日お買い物しよう~っと、頭の中で計画をネリネリ♪



○●떡만두국 / トッマンドゥグッ●○

DSCF7922.jpg


カラフルなマンドゥと、ななめに薄く切られたお餅が入ったスープ。


DSCF7923.jpg

キレイなマンドゥの色は着色料ではなく、かぼちゃ、ほうれん草、ビートの色だそう。



モッチモチのお餅は食べ切れないほどたくさん入ってて!!

DSCF7928.jpg

スープはとっても優しいお味・・・ちょっと物足りなかったので、テーブルにあるお塩で調味しました。
全然辛くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫。



パンチャンは上品な品数(笑)。

DSCF7925.jpg DSCF7924_20110714174104.jpg

左は王道のキムチ。右はキムチ味のピクルスといった感じで、さっぱりしてて結構好み!
後引く味でお箸が止まらない~~~(笑)。パリパリ頂きました!



薄い皮から肉汁がジュワっと出てくる小籠包が大好きですが、モチモチした厚めの皮の中に、肉がぎゅっと詰った韓国のマンドゥも大好き。タコス、ファヒータなど、小麦粉の包みものは基本、何でも好きです(笑)。

DSCF7926.jpg

プルプルした皮が美味しかったーーー!


ちょっと肌寒かったので温かいスープがとっても美味しかったのですが、全体的にあたしにはややお上品すぎるお味でした(笑)。お値段もお高めですし、リピはないかなぁというのが正直なところです、ごめんなさい(汗)。
ダシがきいたハンイルジャンのトックッのほうが好みかな。
でも親切な店員さん、素敵な空間でのお食事に心は大満足♪ ごちそうさまでした!


重たい胃袋を抱え、新世界百貨店をウロウロ・・・好みのトップスがあったのでお値段をチェックしてみると桁違い(笑)。おかげで買おうかどうか悩まずに済みました(笑)。


お腹がこなれたところで、フェヒョン(会賢)駅から地下鉄に乗って向かった先はソウル駅のロッテマート。
続くー。





関連記事
スポンサーサイト
Secret