with・・・&D バリ旅行・6日目の朝&カレーうどんランチ@マヤサヤン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



バリ旅行・6日目の朝&カレーうどんランチ@マヤサヤン

IMG_9907.jpg

バリ旅行、6日目の朝がやってきました。
前日の午後に朝食のリクエストをするのですが、パンケーキが食べたかったので、
リクエスト可能かお聞きしたところ、できますよ♪と嬉しいお返事。

嬉しくて嬉しくて、目覚めるとすぐ「パンケーキが食べれる~」っとウキウキでダイニングに向かったのですが、
目に飛び込んできたのはトースト▄█▀█●ガクッ 

朝早くからせっせと準備してくれているバトラーのカワイコちゃんに「パンケーキ・・・」とはとても言えず、
そのまま頂くことにしました(涙)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■朝食■□

IMG_9910a.jpg

牛乳はノンアイスでお願いしました(笑)。そしてこの日はフレッシュフルーツもリクエスト。甘くて美味しいオレンジとパパイヤを用意してくださいました。フルーツのゼリーと、インスタントのコーヒー(笑)。しつこいですが、コーヒーメーカー希望ー(笑)!



タマゴ料理もアレンジ可能。この日は野菜が入ったオムレツをお願いしました。

IMG_9916_20110715202744.jpg

美味しい!!!
シンプルなオムレツなのですが、これがすっごくおいしくて!!!
どうしたらこんなに美味しく作れるの?っとコツを伝授してもらいたかったくらい。

きっとパンケーキも美味しく焼かれるはずーーっとしつこくも思ってしまいましたが(笑)、あまりにも美味しいオムレツに、トーストが目に入った時の落胆は払拭!幸せな朝ご飯でした♪



実家の韓国語の家庭教師・・・いつの間にか息子と化しているS君に「インドネシアの切手が欲しい」とお土産をリクエストされたので、フロントで切手が買える場所を尋ねると、ポストオフィスしかないとのこと。コンビニには売っていないとのことで、どうしよう・・・と思ったら、車があいてるから連れてってあげるよ~っと嬉しい一言が♪

バリのヴィラのこのサービス、たまりません!!これに慣れてしまったら、日本の旅館やハワイのホテルには泊まれない~(笑)。



□■ポストオフィス■□

IMG_9933_20110715202743.jpg


オフィスというからどんな立派な”オフィス”かと思ったら(笑)!!!


IMG_9932_20110715202743.jpg

超オープンエアーなオフィスにビックリ(笑)!!

手紙を出すと思われていたようだったので、最初は普通の(でも可愛くて素敵!)切手を出してくれたのですが、お土産に買うと知ったオフィスマンったら、プレミアがついているような、何万もする切手を勧めてくるんです(笑)。
普通のをくださいっとお願いすると、かなり落胆しておいででした(笑)。



ヴィラに戻って、周辺をブラブラ~

IMG_9940qa.jpg

近所のスーパーでは足の踏み場もないほどに商品が並べられていて(笑)。そしてやけにオイルがたくさん売られていました。



お花屋さんでは日本では見かけない南国の花がいっぱい♪

IMG_9954_20110715202852.jpg



そしてヴィラの前にあった、安すぎるスパ(笑)。

IMG_9956.jpg

足のマッサージが30分で500円、クリームバスは800円ですって(驚)!!!
あまりに安くて入れませんでした・・・(汗)。



□■マヤサヤン@レストラン■□

IMG_9979_20110715202851.jpg IMG_9975.jpg


ランチはぷ~ママさんに「絶対に食べてきて」とオススメされたカレーうどんに決定!
ヴィラに併設されているレストランへ。


IMG_9973a.jpg


クリスマスが終わってもクリスマスムード満開でした(笑)。


IMG_9986.jpg

日本食レストランということで、見慣れたお酒もたくさん用意されていました。



○●鉄火巻き●○

IMG_9984_20110715202940.jpg IMG_9985.jpg

海に囲まれたバリ島。きっとお刺身もフレッシュで美味しいはずと思いつつも衛生面が心配。でもこちらはオーナーさんが日本人ということで、きっと大丈夫だろうと頂いてみると、とっても新鮮なまぐろで!すごく美味しくてあっという間に完食してしまいました。



○●カレーうどん●○

IMG_9989_20110715202939.jpg


ぷ~ママさんのオススメ&口コミの評価も高く、とっても楽しみだったこちらのうどん。


IMG_9991.jpg


コシがあってモチモチの麺に、濃厚のカレースープが絡む絡む!!


IMG_9993_20110715202939.jpg

スパイスが効いたアツアツなカレーうどんを食べているうちに、二人とも汗だくに(笑)。
クーラーの効いていない酷暑の店中では、さすがに美味しいカレースープも最後まで飲みきれずーー(無念)!!


バリ島でカレーうどん?なんて思っていたのですが、想像以上に美味しいカレーうどんに夫婦そろって大感激!
いつも美味しい情報をありがとう、ぷ~ママさん

続くー。





関連記事
Secret

