with・・・&D バリ旅行・楽しすぎるスーパー「ハイパーマート」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・楽しすぎるスーパー「ハイパーマート」

s-IMG_0080a.jpg

美味しいカレーうどんを頂いた後は、親分は再びサーフィンへ。

前回と同じ現地ガイドさんに連れて行ってもらったのですが、フェリーで2キロほど沖に出て、そこでポチャンと入水し、波に乗るのだそう!ガイドさんが二人ついていてくれるのですが、足がつくとかつかないとかの次元を超えてて(笑)あたしには到底できそうにありませんが(汗)、波乗り君にはたまらないロケーションだったそう。

いつもは人口密度が高いとこでサーフィンしているのですが、この日は親分達以外には誰もおらず、
心行くまでサーフィンが楽しめたとのことで、それはもうすごく嬉しそうでした。

バリに来た一番の目的が親分のサーフィンだったので、こちらも嬉しくなりましたー♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
親分がサーフィンでなによりも幸せな時間を過ごしている時、ヨメはダイスキなスーパーで幸せな時間をば!

□■ハイパーマート■□

IMG_0003a.jpg


DFSギャラリアに隣接している「モル・バリ・ギャレリア」というショッピングセンターの2階にあるハイパーマート。


IMG_0004a.jpg

黄色と青色を基調としたスーパーで、中はとっても広くて品揃えも半端ない!!



石鹸の種類もすごく豊富で、

s-IMG_0005a.jpg



ビンタンビールも山積み!!

s-IMG_0009a.jpg



チョコレートをはじめとするお土産も大豊作(笑)。

s-IMG_0016a.jpg



スイーツのインスタントコーナーでは、パンダンのシフォンケーキがひと際輝きを放っておりました(笑)。

s-IMG_0014a.jpg



インドネシア料理にはかかせない、例のソース(名前が覚えられない・笑)も圧巻の並びよう!

s-IMG_0012a.jpg



何よりもビックリしたのが、殺虫スプレー!

s-IMG_0017a.jpg

思わず「ドミノ倒ししてみたい」なんてことがチラリと頭をよぎり(笑)。



量り売りコーナーも広い広い!!

s-IMG_0019a.jpg



壁のほうにまでずずずいっと。

s-IMG_0020a.jpg



さすが南国!なフルーツパラダイス♪マンゴー一つにしてもいろんな種類があって、迷いますワ。

IMG_0018a.jpg IMG_0021a.jpg

こちらのブースで計量してもらいます。



ベーカリーコーナーでは、実におおらかな(笑)デコがされたパン達がいっぱい。

IMG_0025a.jpg IMG_0024a.jpg

右の四角いパンに盛られた茶色い物体は、たしかチョコレートスプレーだったか・・・・



ケーキコーナーではホイップの白色か、チョコレートの茶色かのほぼ二択(笑)。

IMG_0022a.jpg IMG_0026a.jpg

南国らしい色のロールケーキは、たしかパンダンとグァバ(だったと思うー)。


海外のスーパーって見ているだけでも楽しくて、いつもついつい時間を忘れてしまいます♪
長くなりますが、ハイパーマートでハントしてきたものを紹介します。


○●ブラウニー / ドライマンゴー●○

IMG_0087_20110719171423.jpg IMG_0081a.jpg

以前のレポにも記した、鬼旨ブラウニー。もう、ほぉぉぉぉんっとに美味しかった!!!
ドライマンゴーはマンゴーのしっかりした味がして、しっかり甘い(笑)。



○●インスタント●○

IMG_0071a.jpg IMG_0083.jpg

たくさん買ったはずのインスタントの粉ですが、地元の方が次々に買われているのをみてついつい(笑)。



○●ソース / インスタントヌードル●○

IMG_0095a.jpg IMG_0074a.jpg

辛いソースはツブツブが入ってて楽しそうだったのでゲト(笑)。



○●チョコレートのお菓子 /マンゴスチン&マンゴー●○

IMG_0097.jpg IMG_0082a.jpg

正直美味しいとは言えないお菓子が多かった中、これはまだ食べれたかな。でもリピはしないと思います(笑)。
マンゴーは50円くらいで安かったのですが、マンゴスチンが思いのほか高くて200円くらいしました。
どちらも美味しかったーーー!



○●パンダン トースト●○

IMG_0098_20110719171453.jpg IMG_0079a.jpg

パンヲタなりに色んな食パンを見てきましたが(笑)、黄緑色の食パンがあるだなんて!ビックリたまげました(笑)。
パンダンの色だと知れば納得でしたが、世界には色んな食パンがあるんですね~♪
こちらはふわっと甘い香りがする食パンで、トーストするとサクサクでした。



これ、ボディバターでいいのでしょうか・・・解読できない謎のアボカド製品(笑)。

IMG_0075a.jpg



ハイパーマートが入っているショッピングセンターはオープンエアーで蒸し暑かった(汗)。

IMG_9998.jpg



IMG_9997.jpg



ギャラリアとは同じ敷地にあるので、移動もラクラク。

IMG_0028a.jpg

ギャラリアはブランド品だけでなく、バリ土産の品揃えも豊富で、見るだけでも楽しかった~♪

タクシーまでヴィラまで戻ります。
続くー。


関連記事
Secret