with・・・&D ソウル旅行・大好き「ロッテマート」でハンティング! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・大好き「ロッテマート」でハンティング!

DSCF7935_20110724210737.jpg

ただいま我が家イチオシのロッテの「ガトー」。嬉しいことにこの日はセール価格!
運命だわ~~~っと思わず駆け寄ってしまいました(笑)。

マーケットOのブラウニーよりもすっかりこちらが気に入ってしまったので、お願いなので定番化しますように、と
真剣に祈りをささげる日々(笑)。

どうか次の渡韓までもありますように


続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

<クラウン社>のワッフルが2種類。最近右のワッフルが日本のスーパーでも見られるのが悲しい(泣)。

DSCF7934_20110724210738.jpg

左のはパケも可愛いし量も多いしで(笑)、職場のお土産にしようと思ったのですが、右のワッフルに比べるとお値段がうんと安いのが心配で今回は保留に(笑)。ミニサイズがあれば試してみたかったけど、見当たらずで残念!
食べたことがおありの方、どうぞ感想をお聞かせください~。



インスタントのパスタがめきめきと幅をきかせるようになっていました!

DSCF7933_20110724210738.jpg

街中でもパスタのお店がすごく増えましたし、これもドラマ<パスタ>の影響かな~っと素敵シェフを思い出してにあにあ(笑)。



可愛いピックを発見ー!

DSCF7932_20110724210738.jpg

「もったいないオバケ」にとり付かれて、使わなさそうなので我慢(笑)!



やってきました、グローブ売り場(笑)!

DSCF7929_20110724210739.jpg


前回、まさかまさかの片手購入をしてしまったのでリベンジ!
よぉく見ると・・・


DSCF7931_20110724210738.jpg

ちゃんと<右手><左手>って書かれてるーー(汗)。
向かって左が<右手>、右が<左手>・・・・ややこしい(笑)。


冷蔵コーナーでは剥きニンニクを発見!韓国ドラマでよく、ハルモニ(おばあさん)が内職でニンニクの皮を剥いているシーンがあるんですよね~(笑)。

DSCF7938_20110724210822.jpg

最近焼き肉に生ニンニクが欠かせなくなってしまった親分・・・ニンニクの皮むきが大の苦手なので、アタクシ、困っております(笑)。思わず購入しそうになりましたが、マテマテマテとブレーキ(笑)。



今回は空港バスの中で<ソウルサマーセール>のカードをゲトしたので、ロッテマートで5000ウォンの割引がありました。

DSCF7970.jpg

正面玄関を入って右奥にあるカウンターでこのカードを提示すると、割引券がもらえます。
カード提示でレジで割引してくれるものだと思い込んでいたら、事前に受け取りが必要とのことで、会計時に慌ててカウンターに走りました(笑)。これから渡韓される方、どうぞショッピング前にお立ち寄りください♪



少しですが、戦利品を!

DSCF8113_20110724211115.jpg DSCF8116_20110724211115.jpg

◆ガトーホワイト・・・前回購入した鬼旨「ガトーショコラ」のホワイトバージョン。パウンドケーキにコクがプラスされたようなスポンジ生地にチェリーがIN。リッチな生地とチェリーの酸味がベストバランス。
ショコラに続いてこれも美味しい!姉も気に入ってくれました!
後ろにチラリと写っているのが「ガトーショコラ」なのですが、やっぱりたまらん美味しさ(笑)。
今回マーケットOのブラウニーは、ミニサイズ1箱のみの購入なのに、こちらは合計で3箱買い!
すっかり「ガトー」贔屓になってしまいました♪
(ちなみに姉はそこまでの違いはわからなかったとのことで、個人差アリアリです)

◆マーガレット・・・韓国で定番化されているお菓子の一つで、何度もリピしている大好きなソフトクッキー。
アーモンドペーストが中に入ってて、シットリヤワヤワ~。ちょっと崩れやすいのが難点ですが、コーヒーにとっても合います!職場のお土産にしたら大好評!クロワッサンアマンドがお好きな方にはいいかも~。



DSCF8107_20110724211038.jpg DSCF8111_20110724211037.jpg

◆クランチチョコ・・・いつぞやに購入して親分が気に入ってたクランチチョコ。
「これは旨い」と今回初めて食べたかのような感想をいただきました(笑)。

◆キシリトールガム・・・仕事中、、、とくに午後からのお供(笑)。



DSCF8110_20110724211037.jpg DSCF8117_20110724211115.jpg

◆ポテトスープ・・・この手のスープは日本モノのほうが美味しいのですが、ついつい買ってしまいます(笑)。

◆ホットケーキミックス・・・親分は、亜米利加(笑)のパンケーキミックスよりも、「お菓子」の感じがして甘みがある韓国のミックスが好みなのだとか。バターを塗ってハチミツを大量にかけて食べるのがいたく幸せなんだそう(笑)。



DSCF8114_20110724211115.jpg DSCF8115_20110724211115.jpg

◆サリコムタン・・・これ大好きなんです~♪このサイズだと250キロカロリーというのも嬉しい。



DSCF8122_20110724211114.jpg DSCF8103_20110724211038.jpg

◆ごま油・・・以前ふらりと立ち寄った街で購入した”絶品ゴマ油”がなくなってきたので、ゴマ油を物色。
「エゴマ油よりもゴマ油。中国産より韓国産」と、タスキを掛けた「お助けマン」の方がアドバイスしてくださいました。
市場や以前お邪魔したような直営店だともっとお安く買えと思うのですが、今回はこちらを購入。
まだ未開封なのですが、美味しいといいな~♪

◆グローブ・・・前回左手だけ購入してしまったグローブ(笑)。今回は右手を購入しようと一目散にグローブ売り場へ(笑)。ここで間違えて左手を購入しては話にならんと、そばにいらしたアジュモニに「これって右手であってますか?」と尋ねると、笑いながら「あってるわよ~」と教えてくださいました。無事に右手用がゲトできました(笑)!


ちなみにアドバイスしてくださった<お助けマン>の方です♪

DSCF7940_20110724210821.jpg

ありがとうございました!



DSCF8125_20110724211134.jpg DSCF8126_20110724211134.jpg

◆ブロッコリークリームスープ・・・こちらはロッテ百貨店地下で購入しました。クリーミーでなかなか美味。

◆フルルッククス・・・ホテルでTVを見ていたらこのククスのCMが流れて、ムショウに気になり購入(笑)。
こちらもロッテ百貨店で。百貨店の地下はバラ売りしているので、一つ試したいな~という時にオススメです。



ロッテマートに行った初日があまり購買意欲がなく、戦利品もいつもより少なめ・・・。
でも美味しいガトーをはじめ、グローブにゴマ油と、必ず欲しかったものが買えて満足です♪
今回もとっても楽しくお買い物ができました



関連記事
Secret

