with・・・&D ソウル旅行・「ハノッチッ」の鬼ウマ・キムチチム@西大門・・・追記あり Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・「ハノッチッ」の鬼ウマ・キムチチム@西大門・・・追記あり

DSCF7955_20110726070038.jpg

今回の旅で最大の楽しみと言っても過言ではなかったのが「ハノッチッ」さんの「キムチチム」♪

セマウルシクタンのドロドロキムチチゲが美味しかった~」とみみさんに話したところ、
「ドロドロチゲが好きだったらハノッチッさんのキムチチムも気に入ると思うよ~。是非行ってみて!」と激しくオススメ頂いたんです。

今回は、キムチチムをいつ頂くか・・・これを軸に旅の計画を練りました(笑)。

(ホンデのカフェでフレンチトーストをいただくことも軸だったのに、こちらは折れちゃいました・汗)

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
乙支路入口駅から2号線で忠正路駅まで行き、そこで5号線に乗り換えて西大門駅へ。
(4-3の扉から乗り込んでおくと、5号線への乗り換えがスムーズです♪)


みみさんのブログで「西大門駅の地下鉄の出口をあがったら郵便局がある」と予習もバッチリ!


・・・のはずが郵便局が見当たりません(汗)!!
「どうして~~??」とパニックになっていたら、乗り換え駅の忠正路駅で降りていました(爆笑)!!!

DSCF7949_20110726065947.jpg

4-3の扉に乗ったことで満足したのか、アタシ(笑)。



気を取り直して5号線に乗り込み、今度は間違えず西大門駅で降ります(笑)。

DSCF7950_20110726065947.jpg

ありましたありました、ポスト オフィース♪郵便局を見てこんなにもホッとしたのは初めてかも(笑)。



お店までの道はこんな感じで地元感たっぷり~♪

DSCF7951_20110726065947.jpg


手前右のチキン屋さんの誘惑を振りきり(笑)テクテクを進むと、お目当てのお店が見えてきました♪


DSCF7952_20110726065946.jpg



□■ハノッチッ/ 한옥집■□

DSCF7953_20110726065946.jpg

年季の入ったドアを開けると中は思ったよりも広く、「一人です~」というと、「奥のほうへおあがりください~」と案内されたので、ずずずいっとお店の奥へ。オンドルになっているので、冬はヌクヌクで気持ち良さそう♪



殆どの方が二人以上で、仲良くチゲ、チゲ&キムチチムを召し上がっていらっしゃる中、

DSCF7954_20110726065946.jpg

お隣のテーブルにいらしたサラリーマンの方がお一人様だったので心強かった~(笑)。



○●キムチチム●○

DSCF7958.jpg

きましたーーー!!



くったくたになったこのキムチ!!!!!この画像だけでキムチが100グラムは食べれそう(笑)!!!

DSCF7956.jpg


DSCF7962.jpg

美味しいーーー!!!

少し酸味がある熟成キムチにホッロホロになった豚肉!!何コレ何コレ、めちゃくちゃ美味しい!
キムチチムをノリで包んで食べるのが最高に美味しくて、どんだけでも食べれてしまいます!
ノリはオカワリできるので、最初からどんどん巻くのがオススメ!


どうしようーーー!?美味しすぎる!!!(美味しすぎて食べるのに夢中で、写真がこんだけしかありません・笑)
今回の旅で食べたお料理の中で文句なしのNO1です!!



アルデンテに茹でられたプリプリのチャプチェもすごく美味しかった!

DSCF7959.jpg



みみさんは一切れだった爆笑キムチ(笑)、アタクシには4切れでした、イェーイ(笑)。

DSCF7960.jpg

美味しいおでんにもやしのスープまでついてきました♪


ほんっとに美味しいキムチチムで、どうして今まで食べなかったのか?と、今までのソウル旅行を激しく後悔したほど!早くまたこのキムチチムを食べたくて・・・今すぐにでもソウルに行きたくてたまりません!!!!

いつか地元ッ子が美味しそうに食べていたチゲにもチャレンジしてみたいなぁ~♪
リピ大決定のお店となりましたー!みみさん、ありがとーー!



帰りは、地下鉄駅の手前にバス停を発見したので、

DSCF7965.jpg

看板にへばりついて(笑)バスの解析ーー。



青丸がこのバス停、赤丸がロッテヤングプラザ前のバス停。

DSCF7964.jpg

・・・ということで、乗り換えなしでバスで明洞エリアまで戻れます、ヤッター♪

バスの番号は701か7021。この時は7021のバスがきました。
(↑の路線図では4つ目がヤンプラ前ですが、バスアプリだとこのバス停から5つ目と表示されます。↑の路線図が古いのかな?詳細は分りかねますので、降りるバス停は周りの景色を見ながらご判断くださいね)

※追記・・・お店近くの青丸のバス停(ソデムンサゴリ)→明洞方面への情報です。
明洞→お店まで向かう場合、バス停の名称等が違うのでご注意ください。




本当は腹ごなしに歩きたかったのですが、雨なので諦め・・・残念(涙)。

DSCF7966.jpg

でもちょうど会社が終わる時間だったので、会社員の方の帰宅風景観察が楽しくて♪
思わず傘の観察もしてしまいました・・・男性でもレースがついたのとか差していらしてビックリ(笑)。



ホテルに戻る前にセブンイレブンへ。

DSCF7967.jpg



ホットコーヒーを・・・。

DSCF7969.jpg

すでにお腹がはちきれそうですが、まだ初日(笑)。明日はどこに行って何をしようかしら~♪
イヤイヤ、何を食べようかしら、ブヒブヒ(笑)。







関連記事
Secret

