with・・・&D 伊豆旅行・美味しい朝ご飯&「茄子のはな」チェックアウト Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



伊豆旅行・美味しい朝ご飯&「茄子のはな」チェックアウト

2011.08.05 国内旅行
IMG_2092_20110804190558.jpg

旅行したときはまだ梅雨だったのですが、この二日間は曇でした。
晴れたらブルーの海がパーっと見えるそうですが、残念ながらモヤっとした中にかすかに水平線が見えるくらいで(涙)。

それでもこうして外を眺めながらのんびりと過ごせることはとっても気持ちよく、
このステキな時間をまた作るためにまた、毎日せっせと頑張らねば!と誓ったのでありますです(多分・笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
朝ご飯の時間まで温泉にチャポンと入っていると、昨晩あんなに食べたのに、大音量でお腹がグーグー(笑)。
朝ご飯の時間は8時半だったかな・・・普段7時前に食べているので、朝食までの時間が遠いーー(笑)。
それにしても明るい時間帯に入るお風呂ってすごく贅沢感がありますね。


□■朝ご飯■□

IMG_2066.jpg


お夕食を頂いたお部屋に向かうと、テーブルには美味しそうなお料理が並んでいました、ワクワク♪


IMG_2068.jpg


色んな種類を少しずつ・・・自分ではまずできないことなので、旅館で頂く朝ご飯には感謝の気持ちでイッパイ!


IMG_2071-q.jpg

新鮮なお刺身に、カリカリのアクセントが美味しかったサラダ。
そして茄子の煮びたし~~~。これ、大好き!!!!
おから続き、茄子の煮びたしも、丼1杯食べれる自信があります(笑)。



まずはお目覚めのジュースを頂きます。

IMG_2067.jpg



こちらは豆乳・・・湯葉を頂いてから、にがりをいれてお豆腐にしていただきました。

IMG_2074.jpg


お豆腐の中でもくみあげ豆腐大好き!!ほわほわやわやわで美味しい~もちろんお塩で頂きました~♪


IMG_2086_20110804190558.jpg

食べるスピードが遅い親分に変わり(朝だけなぜか遅い~)、ヨメさま、二人分しっかり完食(笑)。



焼きたての干物がやってきました♪

IMG_2082.jpg


昨日のお夕食タイムに、4種類の中から好きなものをリクエスト♪


IMG_2084_20110804190559.jpg

身がホクホクしててすぅっごく美味しかった!!!



そして炊きたてのコシヒカリ様。

IMG_2083_20110804190559.jpg

粒が立っててツヤツヤ~~~~!!どうしたらこんなにも美味しくご飯が炊けるのでしょうかーー!?
美味しすぎますっっ


普段朝はコナモノオンリーですが、旅館で頂く和食は本当に美味しく感じます。
こういった「非日常」が旅の醍醐味♪



最後にコーヒーを出していただけるのですが、お部屋にもお持ちできますよ、とのことだったのでお願いしました。

IMG_2094_20110804190558.jpg

こちらのテラスで頂かなきゃ!!!



しっとり柔らかに炊かれたリンゴはシナモン風味。ふっくらしたレーズンも入っていました、オイシイ!

IMG_2093.jpg


コーヒーカップはデザインが違うものを二つ


IMG_2096-a.jpg

コーヒーはお部屋の玄関で渡して下さるので、室内が散らかってても慌てて片付ける必要がないのも嬉しい(笑)。
部屋食だと、スタッフの方が出入りするので、ある程度お部屋を片付けなくては!と思うのですが
こういうスタイルだと気兼ねなく過ごせて楽チンでした♪



チェックアウトギリギリの時間までゆっくりと寛ぎ、泣く泣くお部屋を後にしました(涙)。

IMG_2102_20110804190706.jpg


チェックアウトの際にもお茶とお菓子を頂きました。


IMG_2103_20110804190706.jpg

お芋のしっとりした美味しい和菓子。
最後の最後まで至れり尽くせりで・・・お別れする時は本当に寂しくなりました。

ステキなお宿「茄子のはな」さんでした



□■ル・フィヤージュ■□

IMG_2104.jpg


酵母のパンを焼いているお店。行ってみたいーと思っていたら、ラッキーなことにお宿から近くて♪


IMG_2105_20110804190706.jpg


え?こんなとこにあるの?と不安になるくらい坂道をどんどん登っていき・・・
ひっそりとした別荘地エリアの中にありました。


IMG_2107_20110804190705.jpg

ランチがあったので利用してみたかったのですが、残念ながらお腹がパンパン・・・
お家用のパンをいくつか購入しました。酵母パンらしいどっしりシッカリしたお味で美味しかった!!



伊豆の海を少し見て、帰路につきました・・・渋滞してしんどかった(笑)。

IMG_2109_20110804190839.jpg

久しぶりの国内温泉旅行、すっごく楽しかった!
ついつい海外ばかりに目が行ってしまいますが、国内旅行もいいですね~
次は沖縄に行ってみたいなぁと妄想中ー

◇◆◇◆


拙いレポでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
ソウル旅行レポ、そして放置しているバリ旅行レポ(笑)に戻りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ナオ。


関連記事
