with・・・&D ソウル旅行・ホボントースト&「ARITAUM」でコスメハント。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ホボントースト&「ARITAUM」でコスメハント。

DSCF7989.jpg

朝ご飯は大好きなホボントースト♪

トーストと一緒にオーダーしたのがバリ島ではまったスイカジュース
スイカが大好物で・・・1週間で1玉平らげます←親分は1/8くらいしか食べてないのに(笑)。

今日も朝からスイカをシャリシャリ食べたのですが、今年はスイカが高くてスイカラバーには大打撃(涙)。
何年前かの豊作の時はすんごい大きなのが1000円で買えたのに、昨日購入したのは小ぶり・・・。
でも甘くてシャリシャリでとっても美味しい

今年はあと何玉食べれるかなぁ♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ホボントースト■□

DSCF7982.jpg


ウハウハでハントに出かけたら、張り切りすぎてオープン前(笑)。
すると「こちらにどうぞ~」と社長さんがイスを用意してくれました。社長さん、ステキーー(笑)。


DSCF7983.jpg


ホボントーストのトラックを見送り、街&人間ウォッチングをしながらボー・・・


DSCF7984.jpg

ホボントーストの向かい側に「河東館」というコムタン屋さんがあるのですが、店名はよく聞いていたものの
ここにあるんだ~っと初めて知りました。

朝早くからお客さんがたくさんいらしたので、どんなコムタンなんだろうっと気になっていたらyumaさがこちらのお店に行かれていて♪♪食い入るかのようにガッツリレポを拝見すると、美味しそうな透明のコムタンが~♪

Mnetで視聴していたドラマ「大物」にコムタンがしきりに出てくるのですが、その度に「美味しそう」と釘付け(笑)。
今まで白濁したコムタンしか見たことがなかったので、ドラマに出てくる透明のコムタンがすごく不思議で・・・。
「どちらのお店に行ったら透明のコムタンがいただけるのかしらん」と思っていたら、まさかホボントーストの目の前でその夢が叶えられるとはーー(笑)。いつか機会があったらダイブしてみたいーーー!!!



ホボントーストでいただけるフレッシュジュース♪

DSCF7985.jpg

メニューを見ると「スバッ」(スイカ)があって(↑の赤丸)、テンションうなぎ登り(笑)。
右下の黄色丸の「ポクスンア」(桃)も気になったのですが、韓国の桃がどんなのか分らなかったので(笑)、
安全パイのスイカをば!



ぬくぬくのトーストを抱え、ホテルにダァッシュ!!

DSCF7987.jpg

お久しぶりのホボントースト♪



今回は景気良く(笑)、スペシャルにしました。

DSCF7997.jpg

シャキシャキ野菜がいっぱい入った玉子焼きに、トマトとチーズとハム、そして特性の甘酸っぱいソースがサンド。

ちょと食べにくいけど(笑)、美味しいーーーー!!!!

家でも真似して作るのですが、ソースの決め手に欠け、なかなか納得いくものが作れません(涙)。
美味しすぎます、ホボントースト!!ソース販売希望ー(笑)。



そしてスイカジュース!!!さっぱりした甘さでとぉぉぉっても美味しかった!!!オカワリしたかったーー(笑)。

DSCF7990.jpg

ひょっとして・・・と底を見ると、種入り(笑)。さすが期待を裏切りません(笑)。

朝食にフルーツやフレッシュジュースを頂くと、元気がみなぎってくるように思います。
次回の渡韓(いつ・笑?)でもスイカジュースがあるといいな~~~♪




バナナジュースと「I'm Real」のマンゴーヨーグルト♪マンゴーヨーグルトは新発売かな♪

DSCF8312.jpg

マンゴーヨーグルトジュースは、どろっとしててヨーーグルトの酸味がほどよく、「朝に飲みたいなぁ」と思う感じでした。あたしは結構好きで、次も買いたいな~と思っているのですが、このシリーズのジュースは姉は全く飲めなかったので(笑)、あまり大きな声でオススメと言えなくなりました(笑)。色んなブロガーさんのところでこの「リアルシリーズ」のジュースを見かけますが、結構好みが分かれるジュースのようですね。

バナナジュース。UFOみたいな形したものがあまり好みじゃなかったので、こちらをチャレンジしたみたのですが、
ごめんなさい・・・こちらも駄目でした(涙)。人工的な味というか独特の風味が・・・チーン(泣)。
元々、バナナ味のお菓子とか、人工的なカホリがして好きじゃないので、
多分これに限らず「バナナもの」が全般的に苦手なんだと思います(笑)。

それにしても味の好みってほんと難しいですね。母が作った料理で同じように育ってきたはずの姉とでさえ、こんなにも好みが違うんですもん(笑)。姉はホイップ、フルーツがたっぷりのったケーキが好きですが、あたしはまずホイップが苦手(笑)。(姉以上に母が異常にホイップ好きですが・笑)
逆にあたしが愛して止まないチョコレートは、姉があまり興味がなく(笑)。おかげで姉とはお菓子の取り合いであまりケンカしなかったように思います(笑)。

血がつながった姉とでさえこんななので(笑)、「味的レポ」は書く側も読む側もムズカシイなぁといつも思います。




□■ARITAUM■□

○●ウォーターバンク ミネラル スキンミスト●○

DSCF8191.jpg

LANIGEの保湿スプレーを購入しました。香りは夏にピッタリなマリンっぽい感じ。
バニラコのようなスプレータイプではなくミスト式なのですが、霧がなかなか細かくて使いやすいです。
使った後はしっとりするので、お風呂上りや日中の乾燥対策にはもってこいです。



○●シートマスク●○

DSCF8204.jpg

もっちもち&しっかり潤ってくれる「ハニー」がお気に入りですが、夏なのでさっぱりしながらも潤ってくれる「キューカンバー」にしました。きゅうりマスク特有のあの香りもたまりません(笑)♪


○●OIL BLOTTING PAPER●○

DSCF8192.jpg


このペーパー、透けるように♡模様がついているんです。


DSCF8193.jpg

そして使用後は絵が変化!どんな風に変化するかは実際に使われてみてください(笑)。
可愛いのでお土産にしても喜ばれるかも~♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret