with・・・&D 2011年夏の色々~♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


2011年夏の色々~♪

2011.08.17 Life
IMG_2257.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ厳しい暑さが続きますね。
夏は大好きなのですが、さすがにこの暑さにはグッタリ・・・。
今日の午前中に横浜に戻ってきたのですが、実家では、あまりの暑さに何もする気が起こらず(食べること以外・笑)、干物のように干からびておりました(笑)。

ソウル旅行レポ(バリ旅行も・汗)に戻る前に、2011年の夏のコトを色々と記しておこうと思います。

長くなりましたが、続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ららぽーと横浜■□

DSCF8358a.jpg

先日健康診断で引っかかってしまい、生まれて初めて胃カメラ検査をしてきました(汗)。母の壮絶な体験談から、口からは絶対にイヤだと思っていたので、鼻からしていただける病院でお願いしました。

すると寝ている間に終わってしまい(たしか鎮痛剤投与)、本当にやったの?と実感ゼロのまま終了ー。
当日は胃に負担のかからないものを・・・という注意を受けたのですが、あまりにも実感がなかっったので、検査終了後にららぽーと横浜の「宮川」でひつまぶしを食しました(笑)。元気もりもり、とっても美味しく頂きましたー!

そして検査の結果、問題なしとのこと。多分大丈夫とは思っていたものの、ホッとしました。



また別の日、ららぽーと横浜で・・・

DSCF8408a.jpg

おうどんは「佐賀昇」の納豆入り冷やしうどん~。佐賀昇の麺はこしがあって、もちもちで大好き!!
この日は納豆の冷やしうどんにしましたが、以前頂いた、ゆず風味のおだしでいただく、鶏の天ぷらがのった冷やしうどんがすこぶる美味しかった!

カリカリに焼かれたおそばの中から、あんかけが登場してくる梅蘭の名物・梅蘭やきそば。
初めて食べたのですが、ウワサ通りボリューミーでとっても美味!今度は1人で独占したい~(笑)。



デザートは茶カフェ 上辻園でパフェとあんみつ。

DSCF8409.jpg

下が寒天で底上げされててあまり好みじゃなかった、グズグズ(涙)←オーダーする時、あんことわらび餅しか目に入ってこななかった(笑)。パフェでフレークはOKなのですが、ゼリーや寒天がくると悲しくなります(笑)。



□■ハワイアンフェスティバル@大桟橋■□

横浜で恒例のハワイアンフェスティバルに行ってきました。
今年は残念ながらハワイへ行けないので(涙)、少しでもハワイの風を感じられるようにと♪

IMG_2194_20110817135839.jpg

ハレクラニの姉妹ホテルワイキキパークホテルのブースでは、アンケートにこたえると景品がもらえました。
ワイキキパークホテルに泊まりたくて、以前ツアーのキャンセル待ちをしていたのですが、結局空きがでなくて諦めたことが(涙)。オーシャンビューのお部屋が素敵なので、いつか泊まってみたいです!



最近ハワイ島にすっごく興味があって!
来年お休みが取れたらハワイ島まで行きたいなぁと思っているので、ハワイアン航空でお話を伺おうとブースを覗いてみたのですが・・・「休憩中です」という無念の貼り紙が・・・(涙)。

IMG_2203.jpg

シールだけ頂いて泣く泣く諦めることに、グスン(涙)。



□■テッズベーカリー■□

IMG_2200.jpg


パイナップルチーズケーキにブルーベリーチーズパイ、そしてココナッツケーキの3つをお持ち帰り♪
親分はブルーベリーチーズパイが大のお気に入りに~♪


IMG_2212a.jpg

ココナッツは我が家の好みからちょっと離れていたかな・・・残念(涙)。
でもハワイの空で食べたらきっと美味しいのでは?と思っています。

ハワイでは「胃の調子が万全な日本で食べてみたい」と思うのに、日本では「ハワイの空の下で食べてみたい」と思ってしまう、わがまま満点な三十路ゴコロ(笑)。

せっかくのテッズベーカリーでしたが、連日の暑さで胃モタレしてしまい、2,3口でギブアップしてしまったのが
無念です(涙)。



ハワイ島にある、大好きなビッグアイランドキャンディーズ!!

IMG_2195_20110817135924.jpg

いまハーゲンダッツでビッグのショートブレッドが入ったチョコレートバニラショートブレッドがいただけるんですよねハワイで食べたらすごく甘くて(笑)すごく美味しかったので、終了してしまう前に一度は行かないとーーと思っています♪



会場で頂いてきたパンフレットは、気になる部分を切り取ってハワイノートへ。

IMG_2201.jpg

早くハワイの空の下で開いてみたいな♪



□■プリッツ 小倉トースト味■□

DSCF8337.jpg


お土産でもらった、東海地区限定商品のプリッツは、食べてみたかった小倉トースト味!!


DSCF8351.jpg

別の袋に入ったあんこをバターの風味がしっかりきいたプリッツにのせて食べると、あら、小倉トースト!!
プリッツ自体が美味しいので、あんこなしでもパクパクいけそうでしたが、
バター×あんこの甘じょっぱさを堪能しながら頂きました



□■マザーリーフ@横浜■□

DSCF8330.jpg

所用で東京にきていた姉とマザーリーフでマンゴーベリーアイスクリームワッフルを。

ホワホワと温かいワッフルとヒンヤリ冷たいアイスクリームの温度差がチェゴー(最高)!
いつもいつもゴチソウサマです、お姉さま(笑)。


◇◆◇◆


長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

残りの夏をどうぞ素敵にお過ごしください。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

