with・・・&D ソウル旅行・花市場@高速バスターミナル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・花市場@高速バスターミナル

DSCF8031.jpg

ホボントーストで美味しいトーストを食べたら、バスで高速バスターミナルへ。

旅先でも早起きしてしまうので、朝が遅いソウルではいつも行くところがなく路頭に迷っていたのですが、
yossyさんが「朝が早いのなら、花市場がオススメよ」と教えてくださったので、行ってみることにしました。

続きからどうぞ
  
     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ロッテ百貨店前■□

DSCF8005.jpg

地下鉄で乙支路界隈から高速バスターミナルへ行こうと思う乗り換えが必要なのですが、
バスでだと1本で行けちゃいます!



乗り換えが面倒でタクシーで移動したこともあったのですが、バスで簡単に行けてしまえたのですね!

DSCF8006.jpg

143のバスに乗り込みました♪



※メモ・・・ハノッチッへ行くときは↓のバスに乗るといいかな。

DSCF8007.jpg

DSCF8008.jpg



立派な建物が見えてきたので何かな~と思ったら、ヨンサン区庁だそう。

DSCF8010.jpg

素敵だな~、こんなとこで働きたい(笑)。



大好きなハンガンを渡り、

DSCF8011_20110818181115.jpg


バスに揺られ、20分ほどで「高速ターミナル」停留所に到着。「もう着いたの?」とあまりの早さにビックリ。


DSCF8013.jpg

花市場はどの建物かしら?っと辺りをぐるりと見渡すと、「3階 花」と書かれた建物↑↑を発見。
地方に出かけるときによく利用している、バスの乗り場がある建物でした。
「え?ここに花市場があるの?」と想像がつかず、ドキドキワクワク♪



建物の中に入ると、

DSCF8014.jpg


建物の中央付近にエレベーターを発見。


DSCF8015.jpg

エレベーターに乗り込んだとたん、お花屋さん独特の香りがしました♪



チーン♪と3階について扉が開くと、すごい光景が(笑)!!

DSCF8016.jpg


人人花花、人人緑緑ーーー(笑)!!


DSCF8017.jpg

ものすごい活気があって、まさかバス乗り場の3階にこんなところがあったとはーーーっとビックリしました。
花市場って日本でも訪れたことがないのですが、ほんっとにお花でいっぱいなんですね(笑)。すごい量でした!
カメラに収めたかったのですが、皆さん忙しそうにしていらして、お邪魔になってはいけないと思い、
いそいそと隅っこへ移動しました(笑)。



生花は残念ながら持ち帰れないので、造花エリアへ。

DSCF8018.jpg

DSCF8023a.jpg

すごく巧みにできているものもはまるで生花みたいで・・・思わずクンクンして確認してしまいました(笑)。



フェイクグリーンもたくさんありました!

DSCF8025_20110818180130.jpg

DSCF8024.jpg

思っていたよりもたくさんのお店が並んでいましたが、造花店は造花店で、お店が固まっているので散策しやすかった♪



造花だけでなく雑貨も売っていて、見ているだけでも楽しくて♪

DSCF8027.jpg

DSCF8026.jpg

ソウルのカフェで見かけるようなアイテムも揃っていて、カフェをオープンする時にはこういうところに買いにくるのかなぁっと想像してみたり♪


「見て歩き」がお好きな方には、楽しい時間が過ごせそうな市場でした。



買ったものを少し・・・

IMG_2126_20110818180517.jpg IMG_2132_20110818180516.jpg

yossyさんオススメのフェイクグリーン。一つより、二つ、二つより三つ・・・高さのバランスを見ながら3つ購入しました。

右の写真のは一つでも存在感が出るようにと、左のものより一回り大きなものを。
親分に「左の三つはよくできてるけど、右はちょっとニセモノっぽいな」とダメだしされました(笑)。タシカニソーカモ(笑)。



再びバスに乗って、乙支路界隈にへ。

DSCF8029.jpg

帰りは15分くらいで到着。ロッテ前に到着したのが、9:30過ぎ・・・まだまだ時間はたっぷり(笑)。


この後そのまま免税店に行って、スムや姉に頼まれた化粧品を購入したのですが、
後から百貨店を覗いてみたら、スムの売り場でアジュモニがすごくたくさんのオマケをもらっていたんです。
韓国のブランドだったら、百貨店で買って免税手続きをしてもいいかなぁと思いました。
こぶたさんも「次回は試しに百貨店で」とおっしゃってらっしゃるので、レポが楽しみです♪

価格的にはVIPカードがある免税店のほうが少しお安くなるとは思いますが、楽しそうだしチャレンジしたいなっ♪



関連記事
Secret