with・・・&D ソウル旅行・「チンジュフェグァン」で濃厚のコングクス@市庁 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・「チンジュフェグァン」で濃厚のコングクス@市庁

DSCF8043_20110821070947.jpg

2日目のお昼はコングクス♪
コングクスは夏によく食べられる冷たい豆乳の麺で、栄養価のとても高い料理なんだそう♪

以前自分で作ったり、市販のものを買ってきたことはあったのですが、お店で頂くのは初めて!
ずっと食べてみたかったお店のコングクス・・・結果はいかにっ(笑)!?

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

□■薬局@明洞地下■□

DSCF8032.jpg

足に突然湿疹ができて、かゆいのなんのってたまらなく(泣)!!!ダニかなぁと思って母に写メールしたら「ダニに刺された感じじゃないよ。薬局に行って薬買いなさい」と言われたので、明洞地下の薬局に。


薬を2つだされて成分の違いについて熱心に説明してくださったのですが、ちんぷんかんぷん(笑)。

DSCF8034.jpg

キキメは値段に比例するかなぁと思って、高いほうをチョイス。かゆみの原因と体質にあったのか、塗るとかゆみがすーっと引いて助かりましたーー。



乙支路入口~市庁まで地下道をテクテク~。

DSCF8035.jpg

可愛い高校生発見~♪韓国ではリュックサックブームがブームなのかな?
そういえば芸能人でもよく背負ってますよね~。



□■진주회관 / チンジュフェグァン■□

DSCF8037.jpg


市庁駅エリアにある開業40年の老舗店。ランチ時は地元のサラリーマンの方でごった返すんだそう。
ソウルナビの記事→コチラ


DSCF8038.jpg


ランチの時間をずらして行ったので、お客さんはチラホラ。


DSCF8039.jpg

コングクスは9500ウォン。後からきた女性の2人組が「値上がりしてるー」とびっくりしておられました(汗)。



○●コングクス●○

DSCF8040.jpg


豆乳というか、クリームパスタのようなトロミ加減。ドロドロですっごい濃厚!
こんな豆乳初めてーー!!市販のとは比べ物になりません!


DSCF8044.jpg


そして透明の麺がモチモチして美味しいことーー!とろとろ豆乳に絡む絡む!!!


DSCF8041.jpg

コングクスにキムチを入れて味の変化は楽しめるのですが、ベースの豆乳味があまりにも濃く、途中で飽きてしまい・・・。さらに豆乳って思ったより胃にたまるのですね(汗)。すっごいお腹が膨らみました!!

悲しいことにパンチャンはキムチだけで(涙)。他のブロガーさんのところやソウルナビに投稿されているお写真には、他のパンチャンもサーブされているのに・・・。お一人様でコングクスだけだとキムチのみなのかしら(泣)。

美味しかったのですが、これに9500ウォンはちょっとなぁというのが正直な気持ちでした。もともと豆乳があまり好きじゃないのかも(笑)。さらにお腹があまり空いていなかったせいもあるかもしれません(汗)。
食べたいものがぎっしりなソウルで、リピがあるかな?と考えるとないかもー、ゴメンナサイ。でも豆乳好きな方やドロドロ豆乳を食べてみたい~という方はぜひ!百聞は一見にしかず、食べてみる価値有りです!



満腹のお腹をさすりながら、運動を兼ねてテクテクと光化門の教保文庫へ。

DSCF8045.jpg



韓国の文房具用品大好き!!便箋やレターセットを買うことが多いのですが、今回はこれらを。

DSCF8213.jpg

ピンク色のはホッチキスの針を外すものなのですが、日本の文房具屋さんでは青色か白しか見かけなくて(涙)。味気ないなぁと思っていたらピンクを発見!しかも反対側はカッターになってて!ウキウキで購入したのですが、作りが甘く、すでに先端が浮いてきました(笑)。使えなくはないのですが寿命は短いかと(涙)。



メモパットには可愛いハングル~

DSCF8066.jpg



この後はTHE FOOT SHOPで極上のモミモミマッサージ♪

DSCF8047.jpg

絶妙の力加減で足をぐいぐい!たまりませんワ~
疲れた足も回復したところでカロスキルに向かいます♪



□■진주회관 / チンジュフェグァン■□

ソウル市中区西小門洞120-35
02-753-5388
平日10:30~21:30 / 土・日・祝10:30~21:00
休み 旧正月、秋夕
※コングクスは冬の間はお休みです。





関連記事
スポンサーサイト
Secret