with・・・&D バリ旅行・ワルン「ムラー」で美味しい晩御飯~ウォームストーンマッサージ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



バリ旅行・ワルン「ムラー」で美味しい晩御飯~ウォームストーンマッサージ♪

IMG_0154.jpg


長い長いバリ旅行レポ(汗)。バリから戻ってきて、一体季節がいくつ過ぎ去ったのでしょうか(笑)。
が、ようやく終わりが見えてきて、晩御飯のレポも今回が最後となりました。

最後の晩御飯は、少し離れたところにあるワルン(食堂)に行く予定だったのですが、ランチしか営業していないことが発覚(涙)。途方に暮れていたところ、ヴィラの方が美味しいワルンを教えてくださり、そちらへダイブすることにしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■アフタヌーンティ■□

IMG_0112.jpg

ヴィラで頂くアフタヌーンティもこれが最後(涙)。この日は「バナナのフライ」。中からはとろ~っとしたバナナが顔を出してきて、なんとも南国らしいスイーツでした♪いつも出来たてを持ってきてくださるので、このスイーツも揚げたてで衣はサックサク。美味しかったー!



夕方までヴィラでまったり・・・庭に咲くプルメリアに毎日癒されていました

IMG_0123.jpg


しつこいくらいに訴えていますが(笑)、雨季のバリは湿気と暑さが尋常じゃありませんでした(汗)。この日も暑くて暑くて・・・となったら、お決まりの「マッパでプールにドボン」(笑)!あぁ、このプール懐かしい(笑)!!


IMG_0051.jpg



日が暮れかかった頃、ディナーへテクテク。。。

□■ワルン ムラー■□

IMG_0134a.jpg



○●メニュー●○・・・クリックすると大きくなります。

IMG_0137.jpg IMG_0138_20110821175220.jpg IMG_0139a.jpg


驚いたのが、パンケーキが80円、オーマイガッ!フレッシュジュースも100円ほどですし、リーズナボーな(笑)ワルンの骨頂を見た感じでした(笑)。


IMG_0143a.jpg IMG_0153.jpg



○●お料理3品●○・・・ブレブレの写真ですいません(汗)。

親分がオーダーしたナシゴレンスペシャル。

IMG_0174_20110821175401.jpg

濃いめの味つけでしたが、これが美味しかった!ビールも進むー!



ヨメのオーダーは鶏肉のナントカ(メニュー名、完全に忘却・汗)


IMG_0165_20110821175300.jpg

味付けがされた鶏肉がホロホロですっごく美味しかった!カンクンもシャキシャキで美味しく、取り合いになるほど!
このプレート、めちゃ気に入りました



サーフィン後で腹ペコの親分はさらにもう一品!

IMG_0156-2.jpg

ジャワカレーをチョイス。・・・が、牛肉がいけてない(笑)。機内食の牛肉と同じ味がして、「インドネシアでは牛肉はちょっと・・・」という意見で今宵のディナーは終了しました(笑)。



お会計はビックリの107,000RP!ビール飲んで、3品食べて1000円だなんて!

IMG_0190.jpg

美味しい晩御飯、ゴチソウサマでした~



□■夜のヴィラ■□

IMG_0192_20110821175646.jpg


IMG_9875a.jpg


夜のプール、幻想的でとても素敵でした♪


IMG_0194.jpg


IMG_9905.jpg


すごく素敵なヴィラだったのですが、残念だった点が一つ・・・。

レストランやショップが建ち並ぶ道と平行してヴィラが作られているので、オープンエアーのレストランから賑やかな声や音楽がダイレクトにこえ聞こえてきます。法律で12時まで(だったかな)の営業と決められているそうなので、深夜までうるさい!というわけではないのですが、寝るまでの時間に外のリビングでのんびりまったり過ごす~というような環境ではありませんでした(涙)。


IMG_0257a.jpg

買い物、食事をするにはすごく良い立地条件ですし、何よりスタッフの方もとぉっても丁寧だったのでリピしたい気持ちはあるのですが、騒音が苦手なので、次はもう少し奥まったところにあるヴィラがいいな~と思っています。



□■マッサージ■□

連泊の特典<2時間のウォームストーンマッサージ>は最終日の夜にお願いしていました。

IMG_9921a_20110824083257.jpg


ヴィラ内のこちらのマッサージ台で受けれます♪

アロママッサージから始まったのですが、マッサージがめっちゃ上手で!!今まででNO1の気持ち良さでした。
とくに背中でしていただいた、ロングストロークのマッサージがすっごく気持ちよくて!もう最高でした~

初めてのウォームストーンはほどよいぬくぬくが気持ちよく、冷え性のあたしにはピッタリ♪だったのですが、自発熱がすごい親分は、その良さが分らずイマイチだったとか(笑)。熱くてたまらん~と嘆いていました(笑)。


IMG_9703_20110821175822.jpg

すごく上手だったのですが、施術中のおしゃべりがすごくてー(汗)。大声で話すわけではないのですが、ヒソヒソ話が止まらず、あまりリラックスできませんでした(涙)。その点、アリラウブドのマッサージは教育が徹底されているのか、施術中にお話することはまったくなく、すごくリラックスできたんです こちらのマッサージ、技術的には素晴らしかったので、この点がすごく残念でした(涙)。

施術後にはジンジャーティを頂き、リラックス♪


年末ということで、どこからか爆竹の音が聞こえてきたり、隣のヴィラにいらしたオージーの方が大興奮でパーティされていたりと、賑やかすぎる夜でしたが(笑)、深い眠りにつきました~。





関連記事
Secret

