with・・・&D ソウル旅行・江南エリア散策~コスメハント「MISSHA」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・江南エリア散策~コスメハント「MISSHA」

DSCF8049.jpg

2日目の午後、豆乳で膨れ上がったお腹をさすりながら向かった先はカロスギル。
ハンガンをわたる橋はとても広く、気持ちよくて大好きです♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
カンペールの靴は1足も持っていないのですが、職場の靴好きの先輩から「可愛くて履きやすいのあるわよ~」っと素敵な情報をゲトしたので覗いてみることに♪

DSCF8050_20110828102533.jpg

セールの棚のところに、とても可愛いのがあったのですが、日本のセールで買うほうが安く・・・(涙)。
しかもサイズがナッシング(涙)。←値段以前の話ですワ(笑)。



こちらは新しいショップが入るのかな。「?」マークにワクワク♪

DSCF8051.jpg



「dami」でアクセサリーを少し。

DSCF8052.jpg

アシンメトリーなデザインに一目ぼれ♪

IMG_2142.jpg IMG_2141.jpg



残念ながら、他にはコレ!といったものに出会えず、カロスギルを後にしました。


145のバスに乗ってカロスギル~トサン公園近くまで移動。
夏場は暑いし日焼けが気になるしで、あまり外を歩けなくて・・・フラストレーションがたまる~~(笑)。

DSCF8053.jpg


赤丸で囲んだバス停で下車。「ホリムアートセンター」の近くです。


DSCF8054.jpg

バスの左窓からこの建物が見えてきたら、そろそろだな~と目印になります。
※↑バス停には「체일은행・チェイルウネン」のみの表記ですが、スマフォのアプリやバス車内のアナウンスでは、
「체일은행、호림아트센터앞 / チェイルウネン、ホリムアトゥセントアッ」となっています。



□■島山(トサン)公園■□

DSCF8056.jpg

島山大路から島山公園に向かうまでの道、緑が多くて落ち着きます。



突き当たりを右に曲がると見えてくるのが、「ボナセラ」。

DSCF8057a.jpg

大好きなドラマ「パスタ」の撮影地となったレストラン♪

DSCF8058.jpg DSCF8059.jpg

いつかランチを食べに行きたいなーー♪



このままテクテク歩いてギャラリア百貨店へ・・・収穫はなく、おとなしくバス停へ(笑)。
なんだか不発のアックジョン散策でした(涙)。

DSCF8060.jpg

明洞界隈へは「472」のバスですが、鐘路界隈へは「143」というバスがありました。赤ラインがたしかギャラリア前のバス停。黄緑色のラインが高速バスターミナルなので、結構ぐるっと周るみたいです。黄色のラインがロッテヤングプラザで、白ラインが鐘路3街。遠回り覚悟で、どんな道を通るのか知りたくて、143のバスに乗り込みました。


どんな道か知りたかったはずなのに、カロスギルを越えた辺りで爆睡(笑)。気付くと明洞の新世界百貨店が見えたという、ショッピングに続いて何の収穫もないバスの旅でした(笑)。いや~よく寝たわ(笑)。


鐘路まで行く予定を変更し、ロッテヤングプラザで下車。パッピンスを食べにいきます~♪


◇◆◇◆



□■MISSHA■□

DSCF7972.jpg

MISSHAでは嬉しい麦茶のサービス♪暑い夏はドリンクのおまけが助かります。



○●4Dマスカラ●○

DSCF8187.jpg

姉がリピしていたので「リピするほどいいの?」と借りてみたらすごく塗りやすくて!ボリュームタイプに多い、太めのブラシに比べると、スマートなブラシで、まぶたを汚しにくくて使いやすい♪
以前よく使っていたイッツスキンのマスカラは、ちょっとブラシのへたりが早かったのですが、このMISSHAのマスカラはそれに比べると結構丈夫だと思います。しかもお値段が350円くらいでコスパ、よすぎっ!リピしますー



○●ディープモイスト リップエッセンス●○

DSCF8184_20110828102619.jpg

SPF10で夏にピッタリと思って購入したのですが、開封する前に夏が終わってしまいそう(笑)。
リップクリームじゃなくてエッセンスということで、効果に期待~♪スイートナッツフレーバーも美味しそうで期待~♪



○●ダメージクリニック ヘアーエッセンス●○

DSCF8188.jpg

リピしていたヘアオイルに飽きてきたので、浮気(笑)。ドライヤー前に髪に馴染ませると、しっとりサラサラに♪
香りもよくて、気に入りました♪これもリピします

続くー。



関連記事
スポンサーサイト
Secret