with・・・&D ソウル旅行・「ピジュン」のお餅がのった美味しいパッピンス@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・「ピジュン」のお餅がのった美味しいパッピンス@明洞

DSCF8069.jpg

アックジョンからバスで戻り、向かった先は明洞の「ピジュン」。
インサドンのお店に行く予定だったのですが、血糖値が下がり始めたので(汗)、明洞店へ。

ピジュンではお餅をテイクアウトしかしたことがなかったので、初めてのイートインにドキドキワクワク♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ピジュン■□

DSCF8093.jpg


店頭には「トッピンス」(トッ=お餅、ピンス=カキ氷)の美味しそうなポスターが♪


DSCF8092.jpg


階段をテクテクのぼって、2階へ。現地の方が2組いらっしゃるだけで、空いていました~ラッキー♪

カウンターでオーダーするのですが、レジ横のメニューを見るも「ピンス」の文字がなく・・・
終わっちゃったのかな?と思いつつ、店員さんにお聞きすると「ありますよ~。お餅と小豆、アイスがのってて、
とても美味しいです。ぜひ召し上がってみてください」と嬉しいお返事♪


DSCF8062.jpg


テーブル席もありましたが、サンダルを脱いで寛ぎたかったので、こちらへ。


DSCF8063_20110829205810.jpg


座布団は薄いので、2枚敷きがオススメ(笑)。


DSCF8061_20110829205810.jpg

窓際のテーブルからは明洞の街が見えました♪



○●トッピンス●○

DSCF8068.jpg

大きいーーーーーー(笑)!!!!!



ポスターと若干違うのはご愛嬌(笑)。

DSCF8067.jpg



ポスターの写真にはない、チョコレートソースがかかっていました。


DSCF8070.jpg

コリコリのアクセントが楽しいナッツは、ほどよい量で食べやすく。



トロトロ小豆は大盤振る舞い!!!

DSCF8072.jpg

絶妙な茹で加減・甘みですっごく美味しかった!



お餅もカットされたものがゴロゴロ~。

DSCF8075.jpg

ちょっとパサっていたけど(笑)、氷や小豆の水分で調和されるので問題ナッシング♪


韓国式に全部をガーーーーっと混ぜるのはあまり得意じゃないので、そのまま食べたり、一部をガーっと混ぜたりしていただきました。氷部分はミルク味。これがまた小豆と合うんですよね


DSCF8076.jpg

美味しかったーーー

元気に完食です(笑)!

アックジョンの「ミルタプ」のパッピンスはすでに殿堂入りしていますが(笑)、こちらのピンスも美味しい!
また食べたいっと思うトッピンスでした。リピしますーーー♪


関連記事
スポンサーサイト
Secret

