with・・・&D アボカドが最高「ロッシーズ」@横須賀 / ゆったりまったり「ホテル 音羽ノ森」@葉山 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アボカドが最高「ロッシーズ」@横須賀 / ゆったりまったり「ホテル 音羽ノ森」@葉山

2011.09.05 そとごはん
IMG_2352.jpg

週末、親分のサーフィンを兼ねて、横須賀~葉山散策に出かけました。

横須賀といえば、アボカドをで有名なレストラン「ロッシーズ」。
えりっちさんのブログで知って、ずーーーーっと行きたかったお店です。

ロッシーズのワカモレは、カリフォルニアのコンテストで3位を取ったこともあるとのこと。

アボカド大好き人間として、こちらのお店に行かずしてどうするっ?とずっと課題となっていたお店だったのですが、あまり行く機会がないエリアだったので、なかなか伺えずで・・・。

今回、親分がめずらしく横須賀方面にサーフィンに行くというので、ウハウハとくっついて行きました♪


続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ロッシーズ■□

IMG_2343_20110904203933.jpg
外観の写真がなくてすいません(汗)。

海沿いに建っているので、眺めは抜群!!海が一望できます♪海風のおかげで暑くなさそうだったのでテラス席にしたのですが、蚊の襲撃にあい、今の季節はチョイスミスだったかも(笑)。でも眺めがとても良いので、気候がいい時はテラス席がオススメです♪


IMG_2339.jpg IMG_2338.jpg


ワンちゃんOKなので、可愛いワンちゃんに会えるかも?っとワクワクしていたのですが、残念ながら1匹のワンちゃんにも出会えませんでした(涙)。


IMG_2333.jpg


メニューは多国籍で・・・洋食、メキシカン、タイ料理と実に豊富。迷う迷う・・・


IMG_2336_20110904203934.jpg

親分のコーラ、特大サイズ!飲みごたえ抜群♪



○●チキンタコス●○

IMG_2344.jpg


前日もタコスだったのに・・・連日タコスです(笑)。タコス大好き


s-IMG_2347.jpg s-IMG_2346.jpg s-IMG_2349q.jpg

しっかりした味つけされたチキンにネットリしたアボカドが絡んでめちゃくちゃ美味しい♪フレッシュなお野菜もたっぷりなのも嬉しい~♪サルサソースはパクチーが効いててこれまた好み♪ココット皿で添えられたチーズっぽいソースがまた美味しくて!ナチョスにつけたりタコスにつけたり、あっという間に完食!!

実は大食いがゆえにちょっと物足りない(笑)。



□■ダブルアボバーガー■□

IMG_2355_20110904204001.jpg IMG_2356.jpg

スライスのアボカドと、コンテストで入賞したワカモレをダブルのせ!な贅沢なハンバーガー。

ワカモレを一口パクっと・・・

めっちゃくちゃ美味しい!!!

これだけお皿に山盛り食べたいっ(笑)!!絶対に食べれるーー!!これには参りました!美味しすぎます!

あたしも次はもっとワカモレを堪能できるメニューを頂こうと決意しました!
早くまたダイブしたいですー!


○●Bath&Body Works●○

IMG_2398_20110904204050.jpg

店内にBath&Body Worksのハンドソープが置いてあって!飛びついちゃいました!種類もたくさんあって迷いましたが、パッションフルーツをチョイス。すごくいい香りがします~ 使用感はスッキリするけどしっとり♪

日本にはまだ正規ショップがないのですが、ハワイにやっとこさできたそうなので、やっぱりハワイに行くしかないかなぁと(笑)。楽天のコチラのショップで取り扱いがありますが、現地で悩みながら買いたいーー(笑)。


○●ロッシーズ●○

神奈川県横須賀市野比5-6-30
046-807-3828

こちらのレストランは週末のみ営業、他の一部の曜日はハンバーガースタンドとなるようです。
詳しくはHPでご確認ください。


◇◆◇◆


横須賀界隈では残念ながら、サーフィンが楽しめそうな波がなく、海沿いの道を鎌倉方面へ。
・・・いつのまにか爆睡してしまってて(笑)、「ここで入るでー」っと親分の入水決意の声で起きると、そこは葉山。

IMG_2376.jpg


嬉しいことにホテル 音羽ノ森の下のポイントで入るとのこと!


IMG_2380_20110904204050.jpg

親分がサーフィンしている間、ホテルでお茶することにしました♪



□■ホテル 音羽ノ森■□

IMG_2366_20110904204031.jpg


お客さんが多くあまり写真が撮れませんでしたが、大きな窓が気持ちいい♪海が一望できるロケーションも素敵


IMG_2362_20110904204032.jpg


美味しそうなパフェがありましたが・・・


IMG_2359_20110904204032.jpg


お腹の調子がよろしくなかったので(汗)、温かいカフェオレを頂きました。


IMG_2364_20110904204031.jpg

本を読んだり、旅行の計画を立てたり、のんびりと寛がさせていただきました。



ちょっと恐い坂道(笑)。

IMG_2371.jpg


サーファーがたくさんいて、親分がどこにいるのか、もはや捜索不能(笑)。


IMG_2384.jpg


しばらく眺めていると、親分が海からあがってきました。


IMG_2396_20110904204050.jpg

とてもいい波だったそうで、楽しめたよう


3年ほど前まで湘南エリアに暮らしてたので、湘南の海がとても懐かしく感じました。また訪れたいです♪
とっても楽しい週末でした♪




関連記事
Secret