with・・・&D ピッピピザー♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ピッピピザー♪

2006.02.19 パン作り
日曜日は試行錯誤の続くピザの日です
前回のレシピとはうってかわわってとてもリーンな2パターンの生地で作ってみました。お給料日前なのでトッピングはとっても単純&安いもので済ませました(笑)
トマトとウインナーとアスパラのピザ
20060219175634.jpg
強力粉90グラム、片栗粉10グラム、水50㏄、塩ひとつまみを3,4分こねてからラップでしっかりとくるんで、冷蔵庫で30分ねかしてから生地を伸ばしてトッピング
かなり薄く伸ばして2枚分とれました。かなりパリパリです
あたしがめざしているクリスピーとかちょっと違いましたがパリパリを求める方にはいいかも。ちなみに旦那はコレが一番いいそうです

トマトとマッシュルームとハム、アスパラのピザDSCF0842.jpg
強力粉45グラム、薄力粉45グラム、牛乳20㏄,お水25㏄、サラダ油大1、塩少々、ドライイースト小1弱で作りました。
こっちは練ってから発酵させて伸ばしました。2枚とれます。
こちらもパリパリです。上との違いはあたしにはわかりません(爆)
ただ、発酵させてるので伸ばしやすいです

トマトとマッシュルーム、ウインナー、アスパラのピザ
DSCF0846.jpg
この生地も2つ目と同じです。
生地どころか3枚ともトッピングに殆ど代わり映えがなくひたすら同じ味でした(笑)

クリースピーピザの敵は野菜の水分ですね
トマトから水気がでるのでそれでべちゃっとなります。種はとったのですがやっぱり出ますね~
でも周りはすごくパリパリでいい音がしてました
あたしが目指す、「ピザハット」のクリスピーピザにはまだまだ!!
多分配合が違うんだろうな~。
お店のはパリパリするけどちょうどいい厚みがあるし・・ウチのはパリパリするけど生地の味がひきだせていないし・・・。バター使用かな??オリーブイルかな!?

昨日の朝、ベーグルで再び挟んでみました。
なんてぶさいくな断面図・・・。キレイに作れるようになりたい!という決意のもとに恥ずかしいのですが画像をアップしちゃいます。
カッテージ、かぼちゃのサラダ~ヨーグルトあえ~、ハム、黒こしょう
DSCF0830.jpg
前回のよりもおいしくかったな。ヨーグルトの酸味とハムがマッチして味はGOOD!!また作りたいな~
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/12-b5cf94a7