with・・・&D ベーグルとカキ氷 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベーグルとカキ氷

2006.09.23 ベーグル
久々にベーグルを焼いたじょ。
1次発酵(2次?)がないので早い早い。
でも久々に作ったので茹でる作業でもたつき、ひっくり返す時にベーグルをフライパンのふちにぶつけてしまい生地を痛めつけてしまいました(反省)(×_×;)。すまんのぉ~

4つ作って2つはプレーン。2つはシナモン&レーズン
DSCF3339.jpg
ちょっとボコついてるけどま、いいでしょ(笑)。

プレーンなほうに和風ハンバーグをはさんである日のバイト飯に。
なんかモチモチが足らない・・・。やっぱベーグルって手こねで「これでもかっ!」ってなくらい捏ねるからこそあのモチモチが出るのかな。

HBでこねてもらったら、イーストが混ざりきってなくてビックリ(^。^;;
イーストのツブツブがはっきり見えていましたよ・・・えぇ・・。
皆さんはこんなことってありますか!?

今朝のヨメ飯☆
DSCF3342.jpg
シナモン&レーズンベーグルにクリームチーズとはちみつをとろ~んとたらして「いただきやっす♪」

おぉ~いい味だしてくれてるよq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。黄金の組み合わせ、最高だじょ。

今朝の旦那飯☆
DSCF3345.jpg
コンビーフ&ゆで卵クラッシュをマヨ&塩コショウで混ぜたものが好きらしい。
何故かキャベツまで入れてしまった(笑)。
濃いわ~~~(;´д`)。

今週のカキ氷フレーバー♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
沖縄風ぜんざい
DSCF3350.jpg
黒蜜と黒砂糖(かな?)がかかっています。中をほじってみるとあんことパイナップルが!甘いのとさっぱりなコンビもなかなかいけますd(-_^)good!!

ミルク杏仁マンゴー
DSCF3351.jpg
ミルク杏仁の優しい風味がうまい!練乳付きでウマ度あ~っぷ☆練乳、沖縄風~のほうにかけてもおいしかったじょ。

ちなみに10月にはミルク杏仁マロンとかかぼちゃのフレーバーがお目見えするそうです('▽'*)。
それにしてもいったい何月までカキ氷を食べたらいいのだろう・・・(笑)。
でもお店は満席で次から次へとお客さんがやってきました。

今日は「友達夫婦の赤ちゃんがメンズかレディースか」という賭けであたしが勝った(レディース誕生♪)ので旦那のおごり(^_-)vブイブイ。
おごりってホンマおいしいわ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/120-8cd32025