with・・・&D ソウル旅行・「ヒョンデジョンユッシクタン」でキムチチゲ@アックジョン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・「ヒョンデジョンユッシクタン」でキムチチゲ@アックジョン

DSCF8263.jpg

ソウルとお別れする日がやってきました(涙)。

この日のブランチ・・・フレンチトーストにするかキムチチゲにするかすごく悩み・・・ツイッターで悩み相談までしてしまいました(笑)。相談にのってくださった方々、ありがとうございました!!

写真が映えるフレトーも捨てがたかったのですが、野菜不足という危機と(笑)、フレトーは日本でも美味しいのが食べれる&自分でもそれなりに作れる(笑)という結論に達し、美味しいと評判のお店の、キムチチゲを頂くことにしました。

振り返ってみると、この旅ではオサレカフェに一軒も行っておらず・・・選択ミスだったかも?と思いつつ、
明洞のバス乗り場を目指しました(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■明洞のバス乗り場■□

明洞聖堂の前の道を、聖堂を右手に見ながら歩いていくと、広い道路の真ん中に乗り場があります。
アックジョン方面へ行く乗り場は、信号を渡って左手です。

DSCF8264a.jpg

サムギョプサルのメッカ、シンノニョンに行くバスもあるんですね。地下鉄だと明洞界隈~シンノニョンもハードルが高いのですが、「408」、「471」のバスに乗いいかな♪大好きな「サンミカルビ」にも行きやすなる~。
※実際に乗っていないので、参考程度にしてください。

オレンジ・・・新沙駅(신사역)
黄緑・・・ノニョン駅(논현역)
水色・・・新ノニョン駅(신논현역)
ピンク・・・江南駅(강남역)
(メトロホテル近くの「ウルチロイック」のバス停からでもOK)


「472」のバスに乗って、アックジョン界隈へ。

DSCF8265.jpg

大好きなハンガン 何度渡っても気持ちいいです♪



ギャラリアの手前のバス停で降りて、ロデオ通りを散策。

DSCF8267.jpg



カロスギルにある、ヘアアクセサリーのお店「FARMER」ができていました。

DSCF8269a.jpg

可愛いヘアアクセがてんこ盛りで、よく覗くショップです♪



ロデオ通りを抜けて、トサン大路のほうへ向かう右側には「ココブルーニ」。

DSCF8270a.jpg

美味しいよーーっと教えてもらったのですが、暑さで溶けるかも・・・と、今回は泣く泣く見送りました(涙)。



何かと移り変わりの激しいソウルですが、このゴリラさんだけは何年経っても健在ですね~(笑)。

DSCF8272.jpg


我が家ではこの交差店、勝手に「ゴリラの交差店」とよんでいます(笑)。


DSCF8271.jpg

この交差店を渡って、テクテクテクテク・・・



可愛いショップ発見♪

DSCF8274.jpg

好みのシャツがあったので衝動買いしてしまいました♪



ロデオ通りからここまで歩いてきましたが、明洞で乗った「472」のバスでそのまま来ることも可能です。

DSCF8293.jpg

ギャラリアの角を右に曲がると思いますので、そのまま直進して、大きな交差点を越えると↑にきます。
(見づらいですが、道路脇に緑色の看板で、停留所があります)



この角を曲がるとお目当てのお店が見えてきます。

DSCF8277.jpg



□■ヒョンデジョンユッシクタン■□

DSCF8279.jpg

歩いた後だったので暑い暑い!干からびそうな日本人に気付いたアジュモニが扇風機を回してくださいました(笑)。



迷うことなく「キムチチゲ ハナ ジュセヨ~」。

DSCF8280.jpg



○●キムチチゲ●○

DSCF8285_20110910221703.jpg



シッカリ煮込まれた透き通ったキムチ、美味しそう~。

DSCF8286.jpg



昔、お肉屋さんだったそうで、お肉にも期待♪

DSCF8287.jpg


ご飯と一緒にいただきます。


DSCF8290.jpg

あやや??す、酸っぱいーー!!かなり酸っぱいです(汗)。

セマウルシクタンのキムチチゲ」、「ハノッチッのキムチチム」は、酸っぱいながらも旨みもあったのですが、こちらのチゲはあたしにはただ酸っぱいのみでした・・・(涙)。

あとお肉の量もすごく少なくて・・・しうぉるさんにお聞きしたところ、以前よりお肉が減ってしまったとのこと(涙)。お味も変わってしまったようですし、厨房で何かあったのでしょうか(汗)?たまたまだといいのですが・・・。

お肉がゴロゴロで汁もドロドロの「セマウルシクタンのキムチチゲ」のほうが個人的には好みでした。
(お肉の量とドロドロさが基準って・汗)

・お店の詳細はコチラ



こちらの界隈にもカフェが何軒かありました♪

DSCF8291_20110910221746.jpg



ひろーーーいソウルの道路ともお別れ。

DSCF8294.jpg

バスに乗って、明洞まで戻りました。


ホテル~空港までのスッタモンダはコチラの記事に記載しております(笑)。
色々ありましたが、元気に帰国しました。


◇◆◇◆


いつもながらの拙い&ダラダラレポに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからソウルへ旅行される方の少しでもお役に立てれば、これほど嬉しいことはありません。

そして、たくさんのコメントもありがとうございます(感涙)。
コメント欄でお話することがとても楽しく、ここまでブログを続けてこられました。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございます。

また次のソウル旅行レポでも、たくさんの方と情報交換ができることを楽しみにしております。
どうぞ皆さんも楽しく美味しい旅を!!



関連記事
スポンサーサイト
Secret