with・・・&D 美味しいお店を二つ・・・「マンゴツリー@丸の内」&「DUO CAFE@本牧」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美味しいお店を二つ・・・「マンゴツリー@丸の内」&「DUO CAFE@本牧」

2011.09.11 そとごはん
DSCF8422a.jpg

1ヶ月ほど前になりますが、丸の内のマンゴツリーみみさんとランチしてきました。

人気があって、予約不可なので、平日でも少し早めに・・・と、10:30くらいに丸ビルへ行ったのですが、エレベーターが10:45分からしか動かないとのこと(笑)。動き出してすぐに乗り込み、マンゴツリーのある35Fに着いたのですが、エレベーターに乗っていたほぼ全員の方が、マンゴツリーに向かったであろうくらいの大移動でビックリ(笑)。しかも皆さん早足でした(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


□■マンゴツリー■□

好きなものを心行くまでいただけるのが嬉しい、マンゴツリーのビュッフェランチ♪

DSCF8421.jpg


トムヤンクンをはじめ、アジアンフード大好きです!!愛してやまないパクチーもたくさんいただきました


DSCF8419.jpg

タロイモを使ったスイーツがシットリジューシーでとても美味しく、毎回オカワリ必須の大好きな一品なのですが、何故かスイーツの写真が一枚もありません(笑)。タピオカいっぱいの美味しいココナッツミルクも頂いたのに(涙)。

この後、オサレなカフェに移動し、夕方まで楽しんだというのにカフェの写真も一枚もありません(汗)。
トークに夢中だったのかしら・・・。

お優しいみみさんに改札まで見送っていただき(感涙)、話足りないまま(どんだけ・笑)お別れしました。
みみさん、いつも楽しい時間をありがとー


◇◆◇◆


□■DUO CAFE■□

IMG_2402_20110911075637.jpg IMG_2407.jpg


週末に親分と本牧のDUO CAFEへ。ビールが飲めてお食事も美味しく、わが夫婦のお気に入りのカフェです。


IMG_2405.jpg


お天気も良く、店内からもキレイな青空がしっかり見えました♪


IMG_2411_20110911075728.jpg IMG_2408.jpg

ランチセットはドリンクとスープ付き。ビール星人はビールを堪能~♪



○●アサリとベーコンのジェノベーゼ●○

・自家製ジェノベーゼは、バジルの葉、松の実、オイルサーディン、その他の調味料を滑らかになるまでミキサーにかけ丁寧に仕上げました

IMG_2418.jpg


大好きなジェのベーゼをオーダーしました。オリジナリティあふれるソースが楽しみ


IMG_2416_20110911075727.jpg

美味しいっっっっ!!!
風味豊かなジェノバソースに、ベーコンのコクとあさりの旨みがとっても合います



○●バジルチキンサンド●○

IMG_2420.jpg

「自分の定番に揺るぎナシ」の親分は、3連続同じものを(笑)。
でもほんと美味しいもんね、オーダーしたくなる気持ちは分るっ。でもそろそろ違うものでお願いします、イロイロ食べたい(笑)

こちらのカフェは美容院と併設になっていますので、においが気になる方はテラス席がいいかと思います♪

□■DUO DAFE■□

横浜市中区本牧原9-1
045-622-2271
LunchTime 11:00-15:00


◇◆◇◆


今週、大好きな韓国へ行ってきます。1日チュソッに被ってしまいましたが、美味しいものをたくさん食べて(笑)、楽しく過ごしてきたいと思っています。

帰国してからまた楽しいお話ができますように♪


関連記事
