with・・・&D 韓国旅行・出発~「ウォンダンカムジャタン」でキムチチム@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今回の旅行も、相変わらずエアーはギリギリの確保&ホテルも滑り込みの予約となりました(汗)。
9月13日~15日で訪韓したので、チュソッに1日被ってしまう日程となり、「どうやったら行きたいお店をなるべくたくさん制覇できるかしらん」と、食事の計画に頭を悩ませました~(笑)。

明洞はわりと開いているお店が多いとのことだったですが、普段あまり明洞で食事をしないので、
どこがいいのか全然分らなくて(汗)。

色々調べていると、ウォンダンカムジャタンさんで、キムチチムがいただけるとのことで、初日のランチはこちらにお邪魔することにしました♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■羽田空港■□

何事においてもぎりぎりの女子ですが(笑)、この日は珍しく早めに横浜駅から羽田空港に向かいました。横浜駅から羽田空港までは、バスだとスムーズに行けば20分強。が、この日は羽田まで40分かかるという放送が流れていて(汗)。どこかで事故があったようで、高速に乗った途端大渋滞ー(涙)。結局1時間かかってしまいました(汗)。

そこから国際線に移動し、カウンターにたどり着いたのが45分前。。。どうしてこうもギリギリになるんでしょうか(笑)。ラウンジでカプチーノを頂きながら呼吸を整え、ソウルへ出発です♪

□■A'REX■□

「アレックス」と思い込んでいた、空港鉄道「エーレックス」(笑)。
チュソッの最終日で道路が混む恐れがあったので、電車移動にしました。「ソウル駅方面」と書かれた青い看板がこれでもかっと並んでいるので(笑)、間違えることなくソウル駅へ行く電車に乗り込めました。

まだ新しい車内は広々としててガラガラ(笑)。

車内の電工掲示板で、今、電車がどこを走っているのかが、わかるのも便利♪

20分ほどでソウル駅に到着しました。あまりに早くて、大感激!!
だったのですが、空港鉄道は地下の奥深くのホームに到着するので、地上に出るまでちょっと時間がかかるんですね(涙)。でも行きは荷物が軽いですし、エスカレーター&エレベーターに乗れば、この移動はさほど苦痛ではありませんでした。

地上にあがってすぐのところに出口があったので、タクシーに乗ろうかなぁと思ったのですが、この出口が駅のどの辺りに位置しているのかわからなかったので、チュソッで混雑するソウル駅の構内を抜けて、正面玄関に移動。

バス停に移動してきたあたりからやや疲れが(笑)。

次からは、絶対にタクシーで移動しようと心に誓いました(笑)。

滞在中は、連日30度越えでした(汗)。

日本より早く秋が訪れる韓国を満喫しようと思っていたのですが、これが大誤算で(笑)!日傘を持っていかなかったことを激しく後悔・・・焼けてしまいました、クスン(涙)。

今回も大好きなメトロホテルにお世話になりました♪
たまには違うホテルに泊まろうと思うものの、便利すぎて離れられないのですが(笑)、近くにオープンした新しいホテル「スカイパーク明洞Ⅱ」が気になっています。

こじんまりしたお部屋のようですが、ソウルタワーが見えるお部屋もあるとのことで、一度泊まってみたいですーー♪

同系列のスカイパーク明洞Ⅲは、明洞駅に近く、さらに空港リムジンバスのバス停にも近いということで、こちらも便利そうです!

そして「DROP TOP」も近くにオープン!←HP、重たすぎて、我が家のPCでは開ききれず(笑)。

今回は利用できませんでしたが、ちょっと覗きに入ってみると(笑)、すっごく広くて!!!
吹き抜けになってて2階席まであり、かなーり広々~♪

明洞でここまで開放的でキャパのあるカフェって珍しいので、重宝しそう
朝早くから営業されているようだったので、モーニングに利用するのもいいかもしれません♪
「朝はのんびり」のソウルで、早くから営業してくれるのってかなり貴重ですーー!

□■ウォンダンカムジャタン■□

パッと渡された日本語のランチメニューにはキムチチムがなかったので、「キムチチム オプソヨ?」(キムチチム ないですか?)とお聞きしたところ、「イッソヨ」(あります)とのことだったので、1人前お願いしました。

○●キムチチム●○

きましたーーー♪この透明感のある、クタクタのキムチーー
トロトロヤワヤワで美味しかったーー!

が、ちょっと残念だったのがお肉・・・。断面図があまりにも整っているお肉って、ちょっと抵抗があって(笑)。
ハノッチッさんのような無造作な塊のゴロっとしたお肉が好きで、味もハノッチッさんのほうが好みでした。キムチは美味しかったので、お肉にもうちょっと旨みがあれば~っと贅沢なことを思ってしまいました・・・。

海苔がサーブされなかったので、レジ担当のアジョシに「キム イッソヨ?」(海苔 ありますか?)とお聞きしたところ、笑顔で持って来て下さいました。

しかもタッパーごとーーー(笑)!!!!

ワーイワーイ、食べ放題~~♪と、テンションUPだったのですが、残念ながら日本の焼き海苔のような海苔で・・・

韓国料理には韓国海苔が合うので、ちょっと残念だったのですが、こちらのタレがすごく美味しくて!!
チムなしで、ご飯だけを包んでいただいても美味でしたーー

結構辛いチムだったので、辛みのないサムジャンと、こちらのスープに助けられました。

IMG_2432_20110920224332.jpg IMG_2442.jpg

おなかイッパイになって6000ウォン・・・今回レートがすごくよかったので(最終日なんて、×0.069計算でした)、420円ほど。

以前頂いた、カムジャタンもおいしかったですし、いとこさんご姉妹が召し上がられたキムチチゲも美味しそうで!
からーい韓国料理がお好きな方にはオススメです♪