with・・・&D 韓国旅行・「ロッテマート」ハント&「スムージーキング」でヒエヒエ美味しいスムージー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・「ロッテマート」ハント&「スムージーキング」でヒエヒエ美味しいスムージー

IMG_2444.jpg

メトロホテル近くの両替所で両替すると、100円=1399ウォンでした。
久しぶりに良いレートだなぁと思ったら、日に日に円高が進み、最終日は1440ウォン(×0.069)超になってて、ビックリ!

OHUIを購入した際のカードの請求額を確認したところ、×0.068という数字になっていて、あまりのお得度に「今すぐ両替しにソウルに飛び立ちたい」と思っていると、みみさんから「本日の明洞のレートは154円(×0.064)だそうよ~」と、驚愕の情報をいただき、その脅威の数字に、ソウル行きを真剣に考えてしまいました(笑)。

でも外食の価格が軒並み上昇していますね。日本円にすると10円とかでなはく、100円単位であがっていて・・・。
それでも日本と比べるとお安いのですが、原材料の価格高騰等の影響なのでしょうか・・・。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「観光地のど真ん中にあるし、ロッテ百貨店は無休でしょう~」っと思っていたら(勝手な思い込み・汗)、12、13日はお休みでした。コスメチェックしたかったので残念(涙)。

IMG_2447_20110921215234.jpg

テクテク歩いて、ロッテホテルの正面向かいにある、こちらのバス停へ。
すぐにお目当てのバスが来たのですが、先に停まっていたバスがいたせいか、なぜか素通りしていきました(笑)。
韓国らしいというかなんというか(笑)。もっと乗りたそうな顔をしなくてはいけなかったのかーー(笑)。



ソウル駅に再び舞い降りると、帰省されていた人たちが、ダダダッとソウルに戻ってこられたようで大混雑!

IMG_2452.jpg

エスカレーターに乗るのにも大行列ができていました。



「200」という数字がデザインされたロッテマートの紙袋・・・何かなぁと思ったら、200号店めが中国にできたんだそう。

IMG_2530.jpg

世界進出もすごいですね~。ぜひジャポンにも(笑)!



□■ロッテマート■□

IMG_2532_20110923215309.jpg

最近お買い物も落ち着いてきて、おとなしめになりました(笑)。



IMG_2534_20110923215309.jpg IMG_2536.jpg

◆最近じゃがビーに目がない親分&実家母。親分は中でもバター醤油味がお気に入り♪
あたしもたまに1,2本もらいますが(悲しい万年ダイエッター・涙)、ザクッとした食感とジャガイモの味がしっかり残ったじゃビー、たしかに美味しいです!

韓国にお芋系の美味しいスナックはないかなぁと物色してみたところ、こちらの二品を発見。
赤いほうはじゃがりこ、青いほうはサッポロポテトの味に似ていました。
残念ながら親分をうならせることはできず(涙)・・・じゃがビーの上をいくお芋スナックは、果たしてこの世に存在するのでしょうかー(笑)!?



IMG_2537_20110923215308.jpg IMG_2542_20110923215308.jpg

◆サン・・・「美味しいよ~」と教えていただいたスナック菓子。辛いのかな?と思ったら意外に甘みもしっかりありました。食感はサクサク。親分も「これは美味しい!」と気に入っていました♪

◆クランキー・・・「1+1」で、すぐさま飛びつきました(笑)。ノーマルな味ですが我が家ダイスキです。



IMG_2540.jpg IMG_2865a (1)

◆ピミル・・・「秘密」というネーミングのお菓子。かぼちゃのフンワリした甘みがあります。
ちょっとモソッとしてて、口の中の水分もってかれます(笑)。湿気たような食感がちょっと残念だったかな。



IMG_2549_20110923215348.jpg IMG_2546.jpg

◆チョコチップクッキー・・・ダイスキなチョコチップクッキーは職場のお土産にも。
「カントリーマァムみたいで美味しい~」と好評でした。

◆コソミ・・・ハーベストの味にそっくりなので(笑)、多分ウケはいいはず、と思ってこれも職場に差し入れしたら、
大好評~!チョコチップクッキーより評判良かったかもしれません(笑)。



IMG_2547_20110923215348.jpg IMG_2551.jpg

◆ミニクランチ・・・これも親分の大好物です。まろやかで、クセがないチョコレートです。サクサクで美味しい♪

◆鍋敷き(笑)・・・デザインが可愛かったので思わず購入しました。

先日友達のKちゃんに、ソウルでまな板を買ってきたと聞いて、売り場を見てみると可愛いのがたくさんあって!!
空輸したかったけど、重量級だったので諦めました、トホ(涙)。
キッチン用品売り場にも可愛いものがたくさんあって、見ているだけでも楽しいです♪



IMG_2543_20110923215349.jpg IMG_2545_20110923215349.jpg

◆ジップロック・・・ミニサイズのジップロック。旅行用の薬や細々したものを入れておくのにいいかなぁと思って購入したら、めちゃミニサイズでした(笑)。かなりカツカツです(笑)。


◇◆◇◆


ホテルに戻り荷物を置いたら、お隣のスムージーキングでブレイクタイム!

が、あまりにもメニューが多くワケワカメ・・・(汗)。
「カロリーが低めのものがいいのですが・・・」というと(笑)、日本語メニューをくださいました。

2階が超満席だったので、ホテルのロビーでくつろぐことにしました♪

IMG_2853_20110921222213.jpg



ヒエヒエスムージーは「ブルーベリー グラディエイター」

IMG_2464_20110921215308.jpg

これ、めっちゃ美味しいーー!!!!


ストロベリーもたしか入っていたと思います。フルーツの甘みが感じされつつ、ヨーグルトも入っているのかな?さっぱりしています。これは必ずリピしたいですーーー!!!ほんっとにおいしかった!!



JALでいただいたこちらの冊子を読みながらズビズビしていたのですが(笑)、

IMG_2458.jpg

表紙のお料理がとても美味しそうで、このお店に行ってみたーいっとページをめくったのですが
どこのお店かわからず残念、チーン(涙)。

さてさて、そろそろお夕食をいただきに、インサドンへ向かいます♪


関連記事
Secret