with・・・&D 韓国旅行・「ハヌソ」で絶品「あわびカルビタン」@インサドン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・「ハヌソ」で絶品「あわびカルビタン」@インサドン

IMG_2472_20110925103241.jpg

晩御飯をいただきにインサドンへ♪
連休最終日ということもあり、現地の家族連れの方もたくさんいらっしゃって、大賑わいでした。

韓方、マッコリ石鹸で有名な「ススホン」さんへも行きたかったのですが・・・
あまりにすごい人で、「すぐそこ」という道のりもうんと遠く感じられ、泣く泣く諦めてしまいました(涙)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ハヌソ / 하누소■□

IMG_2473_20110925103240.jpg

ナカ先生に「ほんっとに美味しいよ~!」とオススメ頂いたカルビタンをいただきにきました。



チュソッでお休みかな~と思ったのですがHPを見てみると、インサドン店のお休みは12日のみでした。

IMG_2475.jpg

お客さんがいらしたので、店内の写真があまり撮れませんでしたが落ち着いた雰囲気で、
お客さんの年齢層も少し高めでした。



○●キムチ●○

IMG_2477_20110925103240.jpg

テーブルにドンッとやってきたバケツ(笑)。



開けてみるとキムチでした

IMG_2478_20110925103240.jpg

こんな状態でサーブされるのって初めてで、この時点でかなりテンションあがりましたー!




ハサミも一緒に持ってきていただけるので、食べやすい大きさにチョキチョキします。

IMG_2481_20110925103239.jpg

このキムチ、美味しい!!!
やや浅漬けで、シャキシャキしててサラダ感覚で食べれてしまいますーーー

大きなカクテキもゴロゴロと出てきました♪



□■あわびカルビタン / 전복갈비탕■□

IMG_2484_20110925103317.jpg

あわびが入った、カルビタンです!あわびはワゴンで運ばれてきた際に、お店の方がハサミでカットしてくれます。

韓国で初めて”ハサミチョキチョキ”を見たときは「食べ物をハサミで切るなんて・・・」と抵抗があったのですが、
今では「こんな便利なものはない」と、我が家でもキッチンバサミは欠かせなくなっています(笑)。


あわび大好きなんですーーー!!

IMG_2483.jpg


IMG_2497_20110925103445.jpg

美味しいっっっ!!!プリップリですーーー



お肉もゴロゴローー!

IMG_2495.jpg

ホロホロしたお肉は、小皿でサーブされるタレにつけて食べると美味しさが増しました♪



旨みがギュッとつまった、透き通ったスープ♪

IMG_2489_20110925103316.jpg

めちゃめちゃ美味しいーーー!!!
うぅ。。。思い出すだけで、お腹がグーグー鳴るーー(笑)!

カルビタン自体は辛くないので、辛いものが苦手な方や、ちょっと韓国料理に飽きてきたな~という旅の中盤のお食事にも良いと思います。



途中で麺を入れてもよし、ご飯をスープにくぐらせても美味。

IMG_2487_20110925103316.jpg IMG_2496.jpg

ほぉんっとに美味しくて幸せなお夕食でした 先生、ありがとうございました!!


□■ハヌソ / 하누소■□
ソウル市鐘路区楽園洞272 / 서울시 종로구 낙원동 272
02-739-9990
11:00-22:00

・アクセス・・・インサドンのメインストリートを鐘路からアングク駅方面に向かい、
スターバックスを右手に見ながら、次の角を右折。左手に見えてくる「フレザースイーツ」というホテルの1階です。



関連記事
Secret