with・・・&D 2011年9月25日 CNBLUE ライブ@横浜アリーナ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年9月25日 CNBLUE ライブ@横浜アリーナ

2011.09.27 Life
a0143177_20481163.jpg

(結構前の写真ですが、雰囲気が大好きなので・・・左から、
モデルのように美しいジョンシン、今は髪の毛すっきりジョンヒョン、
メインボーカル・大好きヨンファ(笑)、どんどんかっこよくなっていくミニョク)


待ちに待った、CNBLUEのライブ@横浜。
これまでに参加したライブやイベントは、埼玉スーパーアリーナや武道館が多かったので、
横浜開催というのがとても嬉しくて♪

が、なんと、会場を間違えるというとんでもないミスを犯してしまいました(爆笑)!!

※今日は文章ばっかりの記事です~。読みづらくてスイマセン(汗)。
↓のコメントのお返事、後日いたします。ライブの記憶が薄れる前に(笑)こちらをUPさせてください┌○ペコリ。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

あれほど「横浜アリーナ」(新横浜)と言っていたのに、「パシフィコ横浜」(みなとみらい)に行ってしまったんです(笑)!アホすぎて、もう笑うしかないですね(笑)。
しかもパシフィコ横浜に到着して、案内・看板が何も出ていないという状況に「??」と思い、
バッグからチケットを出して確認し、そこで初めて間違いに気付いたという(笑)。

でも横浜アリーナのHPで座席確認していたし、前日には開演時間が間違いないかをチェックするために、
横アリのHPをちゃんと見ていたんですよ~(汗)。

パシフィコ横浜には15分くらい前に着いたので、
今から移動するのもなんだかむなしさ満開で・・・アタクス、このまま帰ろうかと思いました(笑)。

リアルタイムでこのアホさ加減を誰かに伝えたく、姉に電話すると
「ありえへん、早くアリーナに行きなよ(爆笑)!!」っと気持ちよく笑ってもらえたので、
気を取り直して新横浜に向かいました。

桜木町で電車に乗り込んだのが17時30分・・・コンサートの開演時間です、オイ(笑)。
(テンパリすぎて、みなとみらい線を使うことが頭にありませんでした)


◇◆◇◆


結局20分強くらい遅れて会場につきました。
1階の通路には立ち見の方がたくさんいてビックリ!!!超・超満員でした!!!


座席を見つけると、あたしにとってはありえないような神席で!
前から14列目くらいだったのですが、あたしの列から急に段が高くなっていたので、
前をさえぎるものが何もなく、すっごく見やすかったんです!
しかもステージと同じくらいの高さだったので、まっすぐ前を見ると、そこにはヨンファ(笑)!!
裸眼で視力2.0なので(爆)、肉眼でヨンファがしっかり見えます~~~~(感涙)。

セトリを見ると、2曲目の「Ready N Go」の途中には間に合っているので、開演が遅れたのでしょうか?
(3曲目かも・笑???)

4曲目の「Voice」はほぼジョンヒョンのソロですが、ヨンファのギターソロがとんでもなくかっこよくて!!
イントロ聞いた途端、ソロが近くで見れるーと興奮だったのですが、興奮しすぎたのか見た記憶ナシ・・・(笑)。

ライブ中のヨンファは、普段からは想像できない”オラオラ”っぷりを発揮していますが、これがまたツボで(笑)。
ライブでは「歌うヨンファ」よりも「ギターを弾くヨンファ」に注目してしまいます。

MCは日本語で頑張ってくれて(カンペ=iPadたまにアリ・笑)、「ウェトリア」へ♪
何回聞いてもいい曲です♪

この後センターステージがクルクル動き出し(爆)、真正面だったヨンファは正反対を向いてしまい、
後頭部を見る時間が30分ほど続きました(笑)。
(一番オイシイ時間帯を、とんでもないミスで失ってしまった・涙)

メンバーがチョコチョコ動いてくれるので、ひたすら後頭部というわけではないのですが、
よりにもよって大好きな「LOVE」、「Y、Why」、そして一番楽しみにしていた「直感」は
ヨンファパートが多いゆえにマイク前から動けず、もろ後頭部でした、チーン(涙)。

「Y,Why」は英語バージョンだと思って聞いていたら、ジョンヒョンパートで途中でハングルに変わったので、
そこから先はハングルバージョン?と思ったら、ヨンファパートではまた英語に戻って(笑)。
しかもヨンファ、イヤーマイクっていうんですか?あれをすごく気にしてて、
音が聞こえなかったのか、途中で一瞬、歌えなくなってましたね(涙)。

それにしてもジョンヒョンはVネックの白Tがやけに似合う(笑)。

センターステージは4方向で止まるようになっていて、多分30~40分くらいの間隔で回っていたと思います。
キャパのある会場だったので、まんべんなく見えるように、という配慮があったのだと思いますが、
センターステージが回る度に、「きっと会場中が”ここで止まって!”と思っているんだろうなぁ」と思うと
なんだか、ルーレットゲームみたいでおかしかったです(笑)。

長い時間を経て(笑)、再び真正面に戻ってきてくれて、歌ってくれたのが「I don't Know Why」。
もうこの歌大好きなんですーー!!

次は「Kimio」・・・これもまたほぼジョンヒョンソロなので、ヨンファはマイク前にいる必要がなく、
「行かないでーーー」の叫び声もむなしく、反対側の左のほうへ行ってしまいました(涙)。
(どうでもいいですが、ヨンファ、左にいくのが多かったような(笑)。可愛い子でもいたのか(笑)!?)

そして「サランピッ」。ウワサに聞いていたロックバージョン!楽しいーーー♪♪♪
終わった後のメンバーの脱力感が凄かったですね。ミニョクもゼーゼー言ってました(汗)。


いよいよ来月は日本でもメジャーデビュー。
ヨンファも言っていましたが「嬉しいような、すこし寂しいような・・・」。
この気持ちはファンのみならず、ご本人たちも同じなのですね。

デビュー曲の「In My Head」はガンガンロックでとってもかっこよくて!(ヨンファが作曲したんですね~♪)
聞きほれていたら、1番が終わったとこで「今日はここまで」とデビュー曲、突然の打ち切り、ンナ、バカナ(笑)。
もったいぶられました(笑)。

MVのfullバージョンが解禁になったので、早速YOUTUBEでチェックしてみましたが
ほんっとにカッコイイ!!
早く生で聞きたい!歌っているとこみたいです!!

途中、冬のツアーが決まりました!と発表してくれたのですが、なぜか東京だけ開催日を言ってくれなくて(汗)。
客席から「東京はいつー?」と聞かれ、ジョンヒョンとミニョクがiPadで調べてくれたのですが、
「書いてない」とのこと(笑)。「HPチェックしてください」みたいなこと言ってました(笑)。



そして最後は「a.ri.ga.tou」・・・またまた、ほぼジョンヒョンソロ(笑)。でもこの歌、すっごく素敵ですよね!
日本語バージョンもですが、ハングルバージョンも大好き!

韓国語のみならず、日本語、そして英語の歌まで歌ってしまうCNBLUE・・・
毎日毎日たくさん練習しているのでしょうね。
その努力、そして成長がとても感じられるライブでした。

最後に4人で12方面に、きちっりお礼をする姿に感動しました。(シナでは考えられない・笑)
とっても楽しいライブでした♪

◇◆◇◆


今回は自分のミスで不完全燃焼でしたが(涙)、すごく楽しくて素敵なライブでした。

とくにヨンファ・・・ドラマの撮影もあったし、他にもモロモロあるだろうに、
いったいどうしたら、あんなにもたくさん色んなことがこなせるんでしょうか・・・。
歌、ギターの練習のみならず、日本語の勉強、そして作曲まで・・・、
そのすばらしい能力、たゆまぬ努力には年下なれど、尊敬してしまいす。

冬のライブはチケット争奪戦がすごそうですが(汗)、東京・・・あとソウルに行けたらいいなぁと思っています。
しばらくはこのライブの幸せな余韻でいきていけそうです(笑)。
(しつこいですが、会場さえ間違えなければ神席のうまみをもっと味わえたのに~っと残念でなりません・涙)

最後まで読んでくださってありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト
Secret