with・・・&D 実家パンと韓国語 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

実家パンと韓国語

2006.09.25 パン作り
今日は実家に送るパンを焼きました。仕事を始めてから送れてなかったので「最近焼いてないの?」と催促ともとれる電話がありましたの(笑)。
みかさんの本から「ショコラブレッド」←名前あってます?
DSCF3398.jpg
これは完全に父意識(笑)。あんまチョコが好きじゃないおねーちゃんにはダメかも・・・。
こちらのパン、焼いてる時の香りがめぇちゃいい!!!香りでどこかへ旅立てそうでした(笑)。ってどこへ(笑)!?

ブルーベリーマロンパン」・・・アホなあたしはドライブルーベリーでなく、缶詰のブルーベーリーを買ってしまっていた(笑)。
何故そんなことをしたのかって?だって・・・・

      安かったんですもの(〃^∇^)o_彡☆(笑)

トースターで水分を飛ばすも飛ばしきれず、「ま、仕方ないか~」って開き直ってみた(笑)。

クオカで買ったマロンと一緒に生地に練りこむ予定だったのにスッカリ忘れてしまって発酵させてしまった・・・( ̄□ ̄;)!!
これまた仕方なく巻き込んでロール成形・・・。
見た目、まったくおもしろくない(T^T)(笑)
DSCF3407.jpg
後日食べる時に断面図もアップします・・・(;´д`)トホホ
「秋になったら焼くんだ~」ってず~っと楽しみにしていたのでちょっとショック(笑)。リベンジ確定!!!!


牛乳食パン
DSCF3409.jpg
ちょっと焼きすぎました(;´▽`lllA``

☆実家でおいしく食べてくれるといいけど・・・。初めて焼いたのを2つも入れてしまって味見もしていない(笑)☆

これはおウチパン。
イギリス食パン
DSCF3382.jpg
天使のささやき」がきこえて割れてくれましたv( ̄∇ ̄)v♪

メインは旦那飯。
DSCF3386.jpg
「牛乳パン」はそのまま食べてイギリス食パンはサンドウィッチにするのが好きです('▽'*)

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
さて、昨日はゴ贔屓の韓国歌手のライヴに行ってきました。IN武道館
20060925200719.jpg
ちなみに明日は大阪まで行きます(笑)。
ライヴも楽しみなんだけど大阪の友達に会うのもとっても楽しみ!!!(o^-^o) ウフッ
ねねね!!!!

初めて韓国に行った時(はまってなかった頃(笑))あたしは呆然としました。
英語が日本以上に通じない、見渡す限りわけのわからないハングル文字・・・。メニューもまったく読めない><。
すっごく悔しくって母に本を借りて独学でハングル文字を覚えました(完璧じゃないです(笑))。
そしてドラマを見初めて繰り返し出て来る言葉がわかるようになり、もっと勉強したいって思うようになりました。

そして今年の夏からハングル講座に行き始めました。
昨日のライブでメンバー達も日本語を頑張って話してくれるのですが、ふざけたりアドリブでMCをしたりするとハングルになっちゃうんですよね。
今までこういったハングルがさっぱりわからなくって・・・。
そして「こーゆーのんがわかるようになりたい」っていう気持が講座に行く決心を固めました!
で昨日、やっと一文だけ理解することができました。
「次のステージにいくよ!!」ってメンバーの一人がゆったのですが、これは講座に行って勉強していなければわからない言葉でした。
たったの一文ですが、通訳字幕なしで生で言葉をひろえたっていうことがものすごく嬉しかったです。

さぁ、明日はどんなことが待っているかな???

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/121-74f0e103