with・・・&D 韓国旅行・「アティジェ」でゆるゆるタイム♪(クーポン&地図追記しました) Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・「アティジェ」でゆるゆるタイム♪(クーポン&地図追記しました)

IMG_2503_20110929191314.jpg

日本よりも日の入りが遅いソウル、なんだか得した気分になります(笑)。

韓国のお食事処では食事が終わるとパッと席を立ち、食後のトークタイムはカフェで楽しむことが多いとききました。
たしかに食事が終わってから、長話をしているグループってあまり見かけませんね。
でもカフェで思う存分ゆっくりできるのは嬉しいです♪
そしてカフェの数が多いのが、ほんっとに羨ましいーーー!!

今はもう慣れっこになりましたが、韓国の「持ち込み文化」にはビックリしました(笑)。
よりにもよって、初めて目撃したのがホールケーキの持ち込みで、
女子数人で大きなホールケーキを囲んで皆でつっついているのを見た時は、開いた口が塞がりませんでした(笑)。

持ち込みが駄目なお店もありますが(素敵なケーキがいっぱい並ぶ鐘路の「カフェ・ゼムゼルブス」は駄目でした)、
↑を目撃したのはサムチョンドンのオサレカフェでしたし、基本OKなところが多いのでしょうね。

でもケーキがいただけるカフェも増えましたし、こういう持ち込みスタイルも
段々と減っていくのかなぁなんて思ったりもしています。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
IMG_2501_20110929191314.jpg

「ハヌソ」で美味しいお夕食を頂いたら、チョンゲチョン沿いをお散歩しがてら明洞方面へ。



ずっと工事していたところに、大きなビルができていました!

IMG_2504.jpg


それにしても韓国ってガラス張りのビルが多いですよね~♪


IMG_2505_20110929191314.jpg

大きなビルだなぁ~~っと口をポカーンとあけつつ、観察タイム♪



あいだの道をテクテクと進んでいくと、「カフェ ママス」があるーーー!!

IMG_2506a.jpg

大好きな韓国ブロガーさんのとこで紹介されてて、行きたいなぁと思っていたカフェなんです。
チェックしていた店舗が市庁と西大門の間くらいだったので、こちらの店舗のほうが便利♪



ビルの一階にはカフェがこんな風に入っています。

IMG_25091.jpg

明洞のザワザワしたカフェの雰囲気が苦手なので、こちらならのんびりできそう~っと
どこかのお店に入ることにしました。



□■アティジェ■□

IMG_2511.jpg

新羅にある「アティジェ」があったので、こちらへ♪


ケーキラバーズの皆さんに(勝手に命名・笑)「アティジェのケーキ美味しいよ~」っと教えてもらったのですが
いかんせん、カルビタンに胃袋を占領されてしまった&スポンジ質のケーキが多かったので、諦めることに(涙)。
いつかケーキラバーズの母&姉とダイブしてみたいです♪

※追記・・・コネストさんにクーポンがありました。ドリンクをオーダーするとシフォンケーキがついてきます!
チョンゲチョン沿いの店舗と共通のようです♪




○●アイスカフェラテ●○

IMG_2518_20110929191355.jpg

街頭の光を頂戴しながら、読書ターイム♪ちなみにこの周辺はK-POPが鳴り響いております~(笑)♪


本大好きで、読み出すととまりません(笑)。韓国ドラマと二刀流で読み始めると24時間が崩壊してしまうので(笑)、
ドラマと本に手を出す時は慎重になります(笑)。

この日もこのまま、ずーーーっと読みふけてしまい、気付くとゆうに1時間が経過しておりました(汗)。
オープンテラスでのんびりと本を読めるのもこの季節ならでは・・・・
次にソウルへ行く頃は(あくまで希望・笑)、外で長い居しようものなら、ガチガチと歯が鳴りそう(笑)。



ホテルに戻り、TVタイム♪のんびりとドラマを見るのも一つの楽しみで・・・・
チャンネルを回すと激ハマリした「赤と黒」をやってるーー!

IMG_2520.jpg

しかも字幕付き!!「韓国でなんで字幕?」と思ったら、日本のBSでした(笑)。
見たかったけど、家で録画セットしてきたので、帰国してからのお楽しみにとっておきました、フフン♪



リモコンをパチパチするとドラマを3つやっていたのですが、よりにもよって全部、時代ものーーー(笑)!!

IMG_2526a.jpg

「チュモン」、「ソドンヨ」など時代ものもいくつか見てて、すごく面白かったのですが、この時ばかりは現代ものが見たかった(笑)。



疲れた足に欠かせないのが、姉に教えてもらった「休足時間」。

IMG_2519_20110929191355.jpg

貼るとヒンヤリ~~♪すごく気持ちよくて、疲れが取れるので気に入っています


ホテルでチェックインした際に、嬉しいプレゼントがありました。

IMG_2527_20110929191425.jpg

たしかイビスホテルでも配布されていたような???エチュードハウス、太っ腹っ♪

続くー。


□■アティジェ@CENTER1■□





関連記事
Secret