with・・・&D バリ旅行・素敵なホテル「ザ・サマヤ」で朝ご飯@スミニャック Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



バリ旅行・素敵なホテル「ザ・サマヤ」で朝ご飯@スミニャック

IMG_0225-2.jpg

1日の中で一番好きなのが朝ご飯♪ハワイでも朝ご飯に命かけています(笑)。

最終日の朝ご飯は、せっかくなのでお出かけすることにしました。

バリ通のブロガーさんのとこでたびたびお見かけしていた「クーデター」と、ホテル「ザ・サマヤ」のレストラン「ブリーズ」と最後の最後まで迷っていたのですが、「クーデター」はニューイヤーで朝食タイムはお休みでした(涙)。

ヴィラのフロントで「ブリーズ」に予約していただき、タクシーで向かいました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ザ・サマヤ■□

IMG_0209_20111002222852.jpg
 

オーシャンフロントのとっても素敵なホテルです


IMG_0264.jpg
 
ゆったりとしたスペースが設けられていて、のんびり過ごせそう♪



□■ブリーズ■□

IMG_0257.jpg


saoriさんの素敵なレポ&お写真を拝見し、訪れてみたかった念願の「ブリーズ」。
お天気が悪かったのが残念でなりません(涙)。


IMG_0253a.jpg


でもすごく居心地の良いレストランで、お天気なんてなんのその!の興奮っぷりでした(笑)。


IMG_0212a.jpg

ちなみに海に一番近い列はゲストオンリーとのことでした。(いつか泊まってやるーガルル・笑)



○●アイスカプチーノ●○

IMG_0219_20111002224707.jpg IMG_0220.jpg

まさかまさかのホイップ盛りでしたが(笑)、すごく美味しいカプチーノで!
久しぶりの美味しいコーヒー・・・五臓六腑に染み渡ります(感涙)。



○●パンケーキ●○

IMG_0224-2.jpg

わーーーい、きましたーー!!!



ミニサイズのものが5段重ね!!!可愛すぎます!!♪

IMG_0223_20111002222851.jpg



生地にはナッツとイチゴがたっぷり

IMG_0236-2.jpg

イチゴの酸味がほどよく効いた生地にナッツのコリコリアクセント・・・美味しいパンケーキに出会えて幸せ



美味しいバターだったのでそれだけでも美味しかったのですが、シロップをかけてまた違う美味しさをば!!

IMG_0240-2.jpg

美味しいーーーー!!!

ベーコンの塩気meetシロップ、最高


すごく美味しいパンケーキで、今まで食べたパンケーキの中でも強く印象に残るものになりました



○●クロックマダム●○

IMG_0227-2.jpg


あつあつトロトロのチーズがたぁ~っぷりでテンションあがりますーーー♪♪


IMG_0228-2.jpg


タマゴとソースの相性も抜群!


IMG_0233-2.jpg IMG_0235-2.jpg

中からは厚切りのハムが!すごく美味しかった!!
チーズにハムにたまご・・・ボリューム満点で、お腹ポンポン、たぬき腹(笑)。


とっても美味しい朝ご飯、ゴチソウサマでした


参考までにお値段を。

アイスカプチーノ 35000Rp
ホットコーヒー 30000Rp
パンケーキ 135000Rp
クロックマダム 155000Rp

サ・税込み 429550Rp(4100円くらいです)
物価のお安いバリで久しぶりの見たジャポンカカクでした(笑)。
ホテルや観光客相手のレストランでは日本なみの価格になりますね。



少しホテル内を散策・・・こちらは化粧室。

IMG_0263.jpg


オープンエアーになっていて、手を洗うところからもホテルのお庭が見渡せました。


IMG_0262a.jpg

ほんとに素敵なホテルで・・・またバリにこれたら、その時はこちらに泊まりたいです。



そのまま海へも出れるので、砂浜をお散歩♪

IMG_0278_20111002223010.jpg


海からホテルの敷地に入るとこには警備の方がいらっしゃいました。ゲストには安心ですね。


IMG_0287.jpg

せっかくのんびりしていたのに、物売りが何かとアピールしてきます(笑)。



帽子屋さんがオージーと思われる団体に売り込み中(笑)。

IMG_0294a.jpg


どうなるかなぁと観察していると、試着→値段交渉に入り、皆さんでお買い上げ(笑)。


IMG_0295.jpg

帰りは道端でタクシーをひろって、ヴィラへ戻りました。10000Rpくらいでした。



暑いのでとりあえずこの日も裸族でプールにドボン!です。

IMG_0036_20111002230310.jpg

この写真が寒く感じる季節がやってくる前に、なんとかバリレポ終わらせます(笑)!!





関連記事
Secret

