with・・・&D バリ旅行・最終日「ワルン コレガ」で美味しいランチ~帰国 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ旅行・最終日「ワルン コレガ」で美味しいランチ~帰国

IMG_0330.jpg


バリ旅行レポ、いよいよ(とうとう?やっと!・笑)ラスト記事になりました。
帰国して9ヶ月が経過・・・一体いつ終わるのか、途中でやめちゃおーか、なんて思ったこともしばしばだったのですが、なんとか書き終えることができました。

ラス記事のTOP画像は、最後のランチタイムに飲んだフレッシュジュース♪
スイカジュースがとくに美味しくて、今回の旅行で飲んだスイカジュースの中で文句なしのナンバー1♪

最終日のランチ~帰国まで書きとめます!長いです(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ワルン・コレガ■□

IMG_0344_20111004195623.jpg


ヴィラからそう遠くはないのですが、歩くのにはちょっと厳しい距離だったのでタクシーを呼んでもらおうとすると、年末であまりにも忙しく(タクシーが)、呼べないとのこと(笑)!どんだけ忙しいんでしょうーー!!

すると、ちょうどヴィラの車が空いていたので、連れて行っていただけました♪


IMG_0328.jpg


カウンターで好きなものを注文していきます。料理名も表記されていますが、指差しでもOK。


IMG_0341_20111004195624.jpg

ドリンクを何にしようか迷っていると、アボカドジュースを勧められて。気になりつつも一度もチャレンジできてなかったので、それにしようと思ったら、「ごめん、売り切れだった」とのこと、オーマイガッ(笑)。



○●スイカ / マンゴージュース●○

IMG_0333a.jpg

すいかジュースが鬼ウマっ!!甘くてジューシー、とっても美味しかった!!
マンゴーは甘みが少し足りなかったかなぁ。


○●ナシチャンプル●○

IMG_0324.jpg IMG_0323.jpg

左が親分、右がヨメ・・・あたし、絶対にのせすぎ(笑)。

グリルチキン美味しかったーー!タマゴはタレが絡んでて、なすびはトロトロ~(山盛り過ぎて見えてない・笑)。
サクサクのコーンフリッター(コレも美味!)に、ポテトコロッケみたいなの、あぁ高カロリー(笑)。
ミーゴレンも美味しかったなぁ~♪



お会計は、金額の書かれた札を渡されるのですが、

IMG_0336.jpg

あたしのん、ずば抜けて高い(笑)!!

といっても310円くらいで、全部あわせても700円弱(驚)!!美味しくてお安いバリの食堂、最高です!!



お店を出る頃には行列ができていましたーー。

IMG_0342a.jpg

きた時はすいていたので、ちょっとの差のようでした。それにしてもほんとに美味しかったです



□■ヴィラ■□

IMG_0366_20111004195746.jpg


またまたプールに飛び込み、最後の裸族タイム(笑)。いっぱい遊んだら美味しいフルーツを♪

マンゴーはカレースプーンでオトナ食い(笑)!まったりした美味しいパパイヤ、甘酸っぱいマンゴスチンもお腹イッパイになるまで食べました。


ウブドの「KOU」で購入した石鹸。

soap.jpg

オーガニック材料で作られた、ナチュラル石鹸。店内にはテスターも置いてあって、香りが確かめられるのも嬉しいサービス♪レギュラーサイズから、キャンディーのような小さめのサイズあります。自分用には、右下のような量り売りでも十分です。どれも使い心地がよくて、もっと買ってこればよかったと、やっぱり後悔(涙)。



「KOU」の姉妹店の「KOU CUISINE」はジャムの専門店。同じくウブドにあります。

IMG_0396a.jpg

割れないように包装もしっかりしていただけました。
親分は「ミルクキャラメルジャム」が、あたしは季節商品の「グレープとブニのジャム」が好みでした♪



お世話になったヴィラのスタッフにお別れを告げると、「今日(大晦日)の夜が一番盛り上がるのに、
今日帰っちゃうの??」っと不思議そうな顔をされました(笑)。

IMG_0346_20111004204711.jpg

フロント前からのびる素敵な道ともお別れ・・・(涙)。



□■空港■□

帰路もバリ島→ジャカルタ乗継です(涙)。
年末で渋滞が予想されたので早めに行きましょうと言われたのですが、予想を反して道路はガッラガラ(笑)。
国内線なので1時間前でも十分だったのですが、2時間以上も前に着いてしまいました~(涙)!

国内線なので免税店とかコジャレタカフェとかが全く、人も溢れかえっていて、ベンチは超満員で床に座っている人もいて!!とてもじゃないけど、こんな空間で2時間以上も過ごせない(涙)、とそそくさとラウンジへ。



なかにはかなり賑やかなラウンジもありましたが、「サヌールラウンジ」は空いていました。

IMG_0370.jpg


ちょっとしたおかず系から甘いものまであって、バリらしいお料理が多かったです。


IMG_0373.jpg


スイーツを少し頂きながら・・・wifiも通じたので、さほど退屈することなく過ごせました。


IMG_0378_20111004195745.jpg

海外に行くと、スマフォのありがたみをひしひしと感じます



晩御飯を済ませてしまおうと、ラウンジ近くにあったお店へ。

IMG_0384a.jpg

カレーが食べたかった親分、スープカレーでガックリ▄█▀█●ガクッ 
肉団子のスープはガーリックが効いてて美味しかったけど、肉団子がフォークを刺すにも一苦労するほど固くて(笑)。



ふとTVを見ると、韓国ドラマ「キムタック」が!

IMG_0386_20111004210118.jpg

空港の売店でも韓国芸能人の雑誌を見かけましたし、インドネシアでも韓国が流行っているんですね。



バリ島からジャカルタまでは小さい飛行機でした。
機内から外を見ると、バリ島のあちこちでハッピーニューイヤーの花火がボンボンあがってて!!!
上から花火を見るのも初めてでしたし、色んな場所からあがる沢山の花火を、一度に見たのは初めてでした。

ジャカルタに着く前には、ジャカルタの花火も見れて・・・それはもうとてもキレイでした。



ジャカルタ空港ではルピアを使いきろうとチョコレートを購入。

IMG_0394a.jpg

左のチョコレート、オレンジとマンゴーはまだ食べれましたが、イチゴとバナナは最悪でした(爆)。
実家父が「そうか?うまいぞ」と言ってくれたので、ほぼ全部プレゼントしました(笑)。

右のチョコレート、大好きなヘーゼルナッツで期待大だったのですが、こちらもハズレ(笑)。
インドネシアでは、スーパーで売っているようなチョコレートはあまりオススメできないかも(涙)。


成田までの飛行機はすいてて、1列空いている席に移動させて頂き、爆睡(笑)。
元気に帰国したつもりでしたが、夫婦そろって帰宅したとたんに高熱&お腹がピーヒャララ(涙)。
お正月早々病院のお世話になり、血液検査までするはめに(泣)。

自分たちなりに気をつけていたつもりですが、やっぱりどこかで何かの菌にやられてしまったようです。

あまりにひどい寝込みっぷりで、「バリはもうごめん・・・」と真剣に思ってしまいましが(笑)、美味しい食事にお買い物、なによりエステが素晴らしかったので、あの苦しみが薄れてくるとともに、また行きたいかも、なんて思っています(笑)。


◇◆◇◆


長く長く、かなりの時間をかけてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!!

これからは9月のソウル旅行、食いしん坊レポ(笑)、そして今週末の連休にグアムに行く予定にしていますので、
そちらレポも読んでいただけると嬉しいです。

IMG_0354_20111004195747.jpg

ダラダラした、まとまりのないブログにいつもお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
皆さんの旅も美味しく楽しいものでありますように・・・ナオ。   


関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。