with・・・&D 韓国旅行・大好き「ホボントースト」&南大門でお買い物 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・大好き「ホボントースト」&南大門でお買い物

IMG_2553_20111006175720.jpg

2日目の朝ご飯は大好きなホボントースト♪やっとご対面できたホボン社長@ピンクポロシャツ(笑)。
白いコック服?しかお見かけしたことがなかったので、やっとですーー。ピンク色もお似合いです♪


お知らせ

連休でグアムにプチトリップに行ってきます♪
韓国にするかグアムにするか、うんと迷ったのですが、「チリズに行きたい!」という理由から
グアム行きになりました(笑)。
ハワイで大ファンになったチリズ!チリズにダイブできる日を、夫婦でどれだけ指折り数えたでしょうか(笑)。

今年は親分が休みが全然取れず、暦どおりの休みを確保するのでせーいっぱい(涙)。
ほんとはハワイに行きたかったけど、とてもじゃないけど無理で・・・(1泊3日で行く?と提案したら即却下でした・笑)
8年ぶりのグアム、お天気は悪そうですが(笑)めいっぱい楽しんできます。

来週なかば頃までブログお休みします。
少し早いですが、皆さんもどうぞ素敵な週末を♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ヌクヌクを受け取ったらダッシュでホテルへ。

IMG_2554_20111006175720.jpg

いつもいらっしゃる背の高いドアマンの方が、袋を見て「ニヤリ」と笑っておられました(笑)。
次回チャンスがあったら「ひょっとしてお好きですか?」ってたずねてみよう~(笑)。



トーストを食べるときに欠かせない、ウェットティッシュも用意して、

IMG_2559_20111006175719.jpg

窓も開けていただきます!(←結構においますよね~・笑)



□■ホボンスペシャル■□

IMG_2560_20111006175719.jpg


前回チャレンジして大ファンになってしまった”スペシャル”!!トマトとチーズがたまらなく美味しい!!


IMG_2563_20111006175719.jpg

これからの予定を考え、半分でゴチソウサマするつもりだったのですが、余裕でペロリでした(笑)。



美味しいトーストを頂きながらTVを見ていると

IMG_2576.jpg

スーパージュニアですよね??すごいクネリが撮れました(笑)。

家でも契約しているMnetは「ミュージックビデオ」をたくさん流れるのが嬉しいです。
最新のものから古いものまで流してくれますし、放送される時間帯によってはHPでリストアップされるので、
予約もできます。番組のあいまあいまでも流れるのですが、ノーチェックでCNBLUEが登場するとすごく嬉しくなります(笑)。



今回のフレッシュジュースはブドウジュース。皮ごと種ごとです(笑)。

IMG_2557a.jpg

うわーー!美味しいーーー!!!

実はスイカジュースをオーダーしたのですが、大きなスイカが店頭に並んでいるのに
「ごめんね、ないの~」っと言われてしまい(笑)。
「えっ!?目の前に立派なスイカがありますが」と思ったのですが、社長さんもスイカをチラリと見ながらの対応で、
苦笑もされていたので、きっと、社長さんご自身もおかしかったとんだと思います(笑)。
ジュースにするには甘みが足りないという社長さんの判断だったのか、カットするのが面倒だったのかは謎のまま(笑)。

スイカジュースに未練はありましたが、仕方がないのでブドウでお願いしたのですが、
これもまたとんでもなく美味しかった!
これからこのシーズンは、スイカとブドウで迷いそうです(笑)。



朝ごはんを終えたら腹ごなしにテクテク歩いて、

IMG_2580_20111006175747.jpg


ユキキさんに「楽しいですよ~」とオススメいただいた、南大門へ!


IMG_2583a.jpg

実は呼び込みが激しい南大門はどうも苦手で、かなーーり昔にチョロッと訪れたっきり・・・・。



目指すはD棟の2階!!

IMG_2585a.jpg IMG_2584_20111006175816.jpg

派手なこの建物がそうなのですが、見落としてしまい、向かい側のビルに入ってしまいました(笑)。
すると売っているのが韓国のアジュンマが着そうな「いかにも!」な服のオンパレードで(笑)。

しばしグルグルさまよい、やっとD棟に入れました(笑)。



写真がないのですが、可愛い雑貨が色々売っていました!
旅中に荷物が増えてしまったときに使えそうなコットンバッグやキャンドルホルダー、写真たて、食器に造花など
種類も豊富♪

IMG_2783.jpg

写真たては10000ウォンと12000ウォン。二つ買ったら少し安くしてくれないかなぁとコッソリお願いすると、
「仕入れ値だから無理よ~」と・・・。
ものすごくほしいわけじゃなかったので、「じゃ、いいです~」とお店をあとにしようとすると、
「2つで2万ウォンでいいわ」とのこと(笑)。
狙ったわけではないのですが、お安くしていただいたので、購入しました(笑)。

すごく楽しく、他もじっくり見たかったのですが、クーラーが無くて、蒸し風呂状態のこの建物!
扇風機が所々で回ってはいるものの、とてもじゃないけど長居できず、写真たてだけゲトして建物の外に飛び出ました。ほんっとに暑かったーーー(大汗)!!
また暑くない時にゆっくり訪れてみたいです♪

背中を押してくださったユキキさん、ありがとうございました


◇◆◇◆


大好きなクレンジングミルク。以前はオイルが好きだったのですが、ここ最近はすっかりクリーム&ミルク派です。

IMG_2566_20111006175749.jpg IMG_2567_20111006175748.jpg



◇◆◇◆



「メトロのななめ前のビルが工事していて、おかっぱのオンナの子がいたんだけど・・・」とみみさんから調査指令を受けたのでチェックしてみると(笑)、

IMG_2578_20111006175747.jpg


ほ、ほんとだ、おかっぱのオンナの子がいるーー(笑)。


IMG_2577.jpg


「どこかで見たことがある気がする・・・」と思ったら「ウギョル」でヨンファ&ソヒョンカップルが行ったカフェでした。

□■별다방미스리 / ヒョルダバン・ミスリ■□・・・(ヨンソカップルが行ったのは仁寺洞のお店です)
ソウルナビの記事はコチラ


IMG_2703.jpg

夜になるとカワイイイルミネーションも。


2日目は、市外バスに乗って”ブンダン”までお出かけです♪
続くー。


関連記事
