with・・・&D グアム旅行・出発~ホテル「ハイアット リージェンシー グアム」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

グアム旅行・出発~ホテル「ハイアット リージェンシー グアム」

IMG_3164_20111022074136.jpg

グアムに出発してからすでに2週間・・・(早)。
このままのペースですと、レポは年内に終わりそうにありませんね(笑)。

今回のレートは79円少々でした(嬉)!!
今までにないレートの良さに、両替で受け取ったドル札を見てウハウハ
チップを2重払いしてしまっても(爆)「ま、いっかー」と心が大きくなってしまいました(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
10月8日、成田空港からJALでグアムへ出発♪

VIP専用機と出発が重なったので滑走路での順番待ちが多少ありましたが、
一体どなたが出国されたんでしょうか・・・・気になる(笑)。

IMG_3004_20111021082748.jpg

グアムに着くと雲は多かったものの、なんとか晴れていました!

色んな天気予報のサイトをチェックしていましたが、「グアム 天気」でググって
最初に表記される天気予報(グーグルかな?)が今回は当たっていたかな。

雨雨雨と予報するサイトが殆どだったのですが、↑だけはずっと晴れの予報で・・・。
このサイトだけが晴れの予報だったので、あまり信用していなかったのですが(笑)。
数分のスコールはあったものの、概ね晴れで本当に良かったです♪



今回は個人手配だったので、空港からの移動もタクシーで。

IMG_3008_20111021082748.jpg

ホテルから手配していただこうと思ったのですが、1人15ドル必要とのことで、チト高め(涙)。
空港のタクシー乗り場で待つことにしました。


空港からホテルまではスイスイ~。15分くらいで到着しました。(料金は17ドルくらいでした。)



□■ハイアット リージェンシー グアム■□

IMG_3132_20111021082844.jpg

Agodaで以前泊まったニッコウが格安で出ていたでニッコウと迷ったのですが、
親分の「チリズに近いほう」というリクエストにより(笑)、ハイアットに決定しました。

ハイアットはエクスペディアでクーポンを使って予約しました。
今回はJALのHP経由で予約するというキャンペーンだったかな。
10%オフで、HPで予約するよりもお得でした♪
度々クーポンを出してくれるエクスペディアは、海外旅行の際にはチェックが欠かせません♪


○●デラックスオーシャンフロント●○

IMG_3013.jpg

お部屋のランクを一つUPしてくださいました!!



窓も大きくてラナイも広く、とても明るいお部屋で、今まで宿泊してきたなかで一番良かったかも!!!

IMG_3015_20111021082748.jpg



オットマン付きの1人ソファーの座り心地もすごく良くて、ここでの読書タイム、最高でした♪

IMG_3024.jpg



デスクと薄型TV、ミニバーに冷蔵庫。

IMG_3026.jpg

ナチュラルな家具、居心地が良くて大好きです。



機能的で使いやすかったバスルーム。

IMG_3036.jpg


入ってすぐ右側にはクローゼットと棚、そしてセキュリティボックス。
ここに靴、スーツケースを入れることができたので、部屋の中がすっきりでした。

IMG_3027.jpg IMG_3030.jpg

トイレはウォシュレット付き。ウォシュレット大好き男は大喜び(笑)。あたしは家以外のは恐くて使えません・・・。



アメニティは常に3セット用意されていました。海やプールで遊んで、夜にお風呂に入っても十分ですね。

IMG_3038-1.jpg



開放的なバスタブ♪

IMG_3035.jpg

ペットボトルを持ち込んで、半身浴しながらの読書タイムもまた至福でした



ミニバー。毎日コーヒーを頂きました♪

IMG_3040-a.jpg



スーツケースの中身を棚に移し、一息ついたら水着に着替えて海&プールへ!!

IMG_3102_20111022074136.jpg

このウォータースライダーが楽しかったー♪
お子ちゃまに紛れて順番並びましたよ~(笑)。



プールサイドからそのまま海へ出れます。

IMG_3196_20111022074136.jpg

浮き輪をお借りできたので、プカプカ浮いたり、真剣にバタ足してカロリー消費したり(笑)。


途中、激しいスコールがありましたが、たくさん遊べました

IMG_3199.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えたら、晩御飯ハントに出かけます。
もちろんアノお店です(笑)。



関連記事
Secret