with・・・&D 韓国旅行・「DAILY KING'S DINER」でパンケーキランチ@チョンジャ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・「DAILY KING'S DINER」でパンケーキランチ@チョンジャ

IMG_2657.jpg

テラス通りを散策しつつ(レポは後日に^^)、ランチはどこにしようかな~と色々見ていたのですが、
気になったお店はオープンエアーなとこが殆ど。
暑くて汗だくになりつつあったので、残念ながらテラス通りでランチするのは断念(涙)。

体を冷やしてから、後でお茶しにこようと、一体テラス通りから離れました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
IMG_2628.jpg

出発前にチェックしていたお店に向かおうと、ネットから拾ってきた小さい地図を頼りにウロウロしていたのですが
土地勘がないので全くわからないーー(涙)。

テラス通りに平行してマンションが沢山建っているのですが、そこにいらした警備員の方にお聞きするも、
わからない様子・・・でもなんとか地図を解析してくださり、親切にも近くまで連れて行ってくださいました。
すごく忙しそうにされていたのに、感謝感謝です(涙)。



□■DAILY KING'S DINER / 데일리킹스 다이너■□

IMG_2631.jpg

ビルの8階にある「デイリー キングス ダイナー」。



窓が大きく、インテリアが白を基調とされていたのでとても明るい♪

IMG_2630.jpg



「お好きなとこへどうぞ~」とおっしゃってくださったので、窓際のテーブルにしました。

IMG_2635.jpg IMG_2638.jpg



高速道路ビューですが(笑)、高くて見晴らしがいいので気持ちよかったです。

IMG_2640.jpg



メニューを見るとビックリ!!!郊外だと侮る無かれ(笑)、お見事な「アックジョン価格」でした!!

IMG_2632.jpg

ハンバーガーも美味しそうだったのですが、心は一つ!、パンケーキだったので、
迷わずパンケーキをお願いしました。



セットのパンとコーヒー。

IMG_2644_20111030073710.jpg

コーヒーはオカワリ自由です。

飲み物のオカワリは韓国では「リピル」(英語のrefill)がよく使われます。
「リピル テナヨ?」(オカワリできますか?)、「リピル ヂュセヨ」(オカワリください)で通じるかと思います^^。



○●パンケーキ●○

IMG_2658.jpg

ゴージャスなパンケーキプレートに心はウキウキ♪(税込み17000ウォン)



焼きたてのふかふかパンケーキは3枚♪

IMG_2650.jpg



バターはあきらかに少なすぎたので(笑)、パンについていたホイップバターも一緒にいただきました。

IMG_2643a.jpg



少し甘みのある韓国のパンケーキ。

IMG_2659.jpg

アメリカのバターミルクパンケーキとはちょっと違いますが、ふかふかで美味しかったです♪



パンケーキもフレンチトーストも”しょっぱいもの”が一緒のプレートが大好き

ウィンナーは1本がピリカラでスパイシー!ジャガイモはホクホク~♪実はこのテのジャガイモはあまり得意じゃないのですが、こちらのはすごく美味しくて!鬼カロリーとはわかっていながらも、手が止まりませんでしたー。

IMG_2654a.jpg

タマゴは調理方法を聞かれたので、スクランブルエッグにしました。フワフワで美味しかった!!
ベーコンはちょっと不思議な色でしたが、シロップをかけたパンケーキと一緒に頂くと、甘じょっぱくてサイコー(笑)。

あと、コーヒーがとても美味しかったです。



のんびりとしたランチタイム・・・クーラーの効いた店内でクールダウンできたので、再度テラス通りに繰り出します!

IMG_2634.jpg

美味しいランチ、ゴチソウサマでした。



□■DAILY KING'S DINER / 데일리킹스 다이너■□

경기도 성남시 분당구 정자동 23-1 8F (지파크프라자 8층)
031-711-5341
年中無休(となってますが、お正月、チュソッはお休みかもしれません)
平日 11:00~22:00 週末 10:00~22:00

■青色マークのところにあります。

MAP.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Secret