with・・・&D 韓国旅行・チョンジャのテラス通り&チョコレートショップ「Daskalide's」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・チョンジャのテラス通り&チョコレートショップ「Daskalide's」

IMG_2625_20111105071143.jpg

ランチ前にテラス通り(カフェ通り)を散策している時は、湿気が凄くて早々にギブアップしてしまいましたが、
お昼からは湿度も少し下がり、時折入ってくる風が気持ちよく感じられました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
IMG_2605.jpg



IMG_2600_20111105071107.jpg


テラス通りにはカフェ・レストランがたくさん建ち並んでいます。
雑貨・アパレルショップも中にはありましたが、数はそう多くはないので、お買い物目当てでこられると
ちょっと寂しい結果に終わるかもしれません。もちろん、可愛いお店は何軒かありましたよ~^^♪


IMG_2608.jpg IMG_2604_20111105071107.jpg

地元っ子と思われる方々も、ショッピングよりカフェでお友達とおしゃべりしながらのんびり過ごしていらっしゃる方が
多かったように思います。平日だったからかな・・・



こちらのお店で女性二人組が食べていらしたフレンチトーストのプレートがすっごく美味しそうで!

IMG_2626_20111105071143.jpg

ランチはこちらにしようかなぁと思ったのですが、湿気にやられてしまっていたので諦め(涙)。



テラス通りはそう長くはなく、2往復しても、カロスキルでのショッピングほどの疲労はありませんでした(笑)。

IMG_2598_20111105071107.jpg




テラス通りの一本奥にはマンションがずらーーっと建っていて、そちらにもカフェやショップがありました。

IMG_2609_20111105071106.jpg


思わず、ここのマンションに住みたいなーなんて(笑)。


IMG_2627_20111105071142.jpg



□■Dilly Dally■□

IMG_2623_20111105071143.jpg


水色を基調とした可愛いパン屋さんは、お友達のmiomioちゃんのオススメ。新村と江南にも店舗があるそう。


IMG_2616a.jpg


美味しそうなパンが山盛り~ 
今日帰国だったらワンサカお持ち帰りしたかったのですが、あと1日あるので少しだけ購入しました。


IMG_2619a.jpg

日本人がめずらしいのか、店員さんお二人が丁寧な韓国語&ジェスチャーで色々と親切にしてくださいました。



散策も一区切りついたところで、ブレイクタイムー♪


□■다스칼리데스 / Daskalide's■□

IMG_2672_20111105071204.jpg IMG_2666_20111105071204.jpg

韓国の方のブログをネットサーフィンしていたところ、美味しそうなチョコレートショップがあることを知り、
ティータイムはここにしよう、と決めていました♪

こちらの可愛い店員さんもとても親切でした。
「店内の写真撮ってもいいですか?」とたずねると、「わたしは写さないでー」っとカウンターに隠れてしまいましたが(笑)。

チョンジャでは日本語は全くNGでしたが、こちらが「?」顔すると、
ジェスチャーを交えながらゆっくりと話してくださったりと、親切な方ばかりでした。
最近のソウルの店員さんは日本語OKな方が多く、それはそれでものすごく助かるのですが、
勉強にならないというのも一理ありで・・・(汗)。
たまにはキビシー環境に身を置くのもいいかもしれない、と思いました(笑)。



アイスコーヒーとシャンパンを使ったトリュフを頂きながら、しばし読書タイム。

IMG_2662.jpg

居心地がよく、素敵な時間を過ごすことができました。




ソウルとはまた違った雰囲気があるチョンジャの街。
カメラ片手にのんびりと散策するには最適の街でした!!

ソウルでまだまだ行きたいところが盛りだくさん!という方は、出向くと時間がもったいないかもしれませんが、
バスで30分という手軽さ&日本人が少ないということもあり(笑)、またのんびりと訪れたいな~と思っています。


早いものでもう11月ですね・・・皆さん、どうぞ素敵な週末を!!


関連記事
