with・・・&D 「バビーズ」でランチと秋のパイ&大好き「ブラフベーカリー」@横浜 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「バビーズ」でランチと秋のパイ&大好き「ブラフベーカリー」@横浜

2011.11.25 そとごはん
2011-11-20 11.17.26

桜木町に所用があったので、久しぶりにバビーズに行ってきました♪
カメラを忘れたのでスマフォで撮影・・・白っぽくなってしまった(涙)。

ここで嬉しいお知らせです~。

以前、「今年イッパイまでなんです」とお聞きしていた営業期間ですが、来年の9月頃までは営業できそうとのこと!
嬉しくて嬉しくてたまりませんーーー
バビーズなしの桜木町なんて想像できないので(笑)、来年の夏までとはいわず
もうずっと永久にあそこに居続けてほしいです!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
○●パンケーキプレート 本日のスープ&サラダ●○

パンケーキ気分MAXだったので、パンケーキのプレートにしました。

2011-11-20 11.17.35

美味しいーーーー!!!

バビーズのパンケーキ、天才
サワークリームが入っている生地は、ホワッとしていて塩気のバランスもちょうどよく、ほんとに美味しい!!

日本でもこんな美味しいパンケーキが頂けるなんて・・・何度いただいても感激です!!



パンケーキのプレートは、withスープとwithソーセージがあったのですが、
本日のスープ・「トマトクリームスープ」に惹かれ、スープのセットでオーダー♪

2011-11-20 11.17.47

すると、このスープが鬼ウマっっ!!

トマトの酸味にクリームの柔らかさが合わさって、何ともいえない美味しさ!!
「オカワリくださーい」とお願いしたくなるくらい、好みのストライクゾーンにドンピシャでした!!



テイクアウトでパイを2つ。

IMG_3395_20111125200235.jpg

以前、バビーズの前を通りかかった時に気になっていた秋のパイを。


○●キャラメルパンプキンパイ●○

IMG_3398.jpg


スパイスが効いたパンプキンフィリングの上に濃厚なキャラメルソース。サクサクのパイが美味しいーーー♪


IMG_3401a.jpg



○●スイートポテトパイ●○

IMG_3407_20111125200403.jpg


シナモンカスタードの中にカットされたお芋がゴロッ。そしてホイップ&さつま芋ホイップがトッピング。


IMG_3406a.jpg


かぼちゃ&さつま芋ラバーにはたまらないラインナップだったのですが、
我が家にはどちらもちょっとシナモンが効きすぎで・・・(汗)。
とくにスイートポテトパイのほうはさつま芋の味が分りづらく、シナモンパイのようでした(笑)。

かぼちゃもさつま芋も大好きがゆえに、どうしても「素材の味」を求めてしまうので、
スパイスがガッツリと効いたこちらのパイは、ちょっと好みから外れていました、残念(涙)。

このあたりは好みになりますので、秋の味覚たっぷりのこちらのパイ、
機会がありましたらお試しください~♪




□■ブラフベーカリー■□

日曜日にブラフベーカリーへ。
偶然にもゆききさんも同じ日に行かれていて・・・ニアミスでお会いできなかったのが残念です~(涙)。

IMG_3391a.jpg

今回は念願の「ベーグルサンドイッチ」をゲト!
「クラッシュエッグ」、「サーモン&豆腐のペースト」がサンドされたものをチョイスしました。どちらも美味しかった~。

「キャロットブレッド」に続いて親分が美味しさのあまりにうなったのが「シナモンロール」。
フカフカですっごく美味しかった!!!写真では小さく見えますが、結構大きいです(笑)。

「コーンブレッド」は生地も黄色いので、コーンが練りこまれているのかな?
コーンの美味しさがふんだんに味わえる美味しいパンでした♪
そそ、コーンって水分が多いので、成形泣かせですよね~(笑)。

前回無かった「チェストナッツサワードー」、ねっちり生地&栗の香りがたまらない、
ブラフベーカリーの中で一番好きなパンです。ほんっとに美味しい!!!!

あとはベーグルやハード系のパンをいくつか購入しました♪

キッシュ、ジンジャーブレッド、フレンチトーストや他のサンドイッチなど、まだまだ気になるパンがいーーっぱい!!
その場で作ってくれるホットドッグも美味しそうですし、ブラフベーカリーにはまだまだ通いそうです


関連記事
スポンサーサイト
Secret