with・・・&D 韓国旅行・チョンジャからの帰り道&「ウィンクリニック」@アックジョン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・チョンジャからの帰り道&「ウィンクリニック」@アックジョン

IMG_2678_20111202054521.jpg

チョンジャをユルリと散策したら、ソウルへ戻ります。

夕方にアックジョンにある「Wynnクリニック」に予約を入れていたので、行きのバスとは違い、
江南に行く「8101」のバスに乗りました。

先日「新ブンダン線」が開通し、江南駅~チョンジャ駅まで15分ほどで行けるようになったそうですね。
スマフォに入れているアプリをアップデートしたら、「新ブンダン線」も表記されるようになりました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
IMG_2675_20111202054521.jpg


川の向こう側にはたくさんのマンション。
主な住宅地はこちらのようで、たくさんの方が↑の橋を行き来していました。


IMG_2683_20111202054520.jpg

ソウルとはまた違った雰囲気のチョンジャ・・・すごく気に入ったので、またフラリと立ち寄りたいと思っています♪



「市内バス」と書かれた看板に「8101」もありました。

IMG_2679.jpg


バス停でないところに停車するのはソウルだけではないようで(笑)、「8101」のバスが来たのでダッシュ!


IMG_2685_20111202054520.jpg


30分ほどで江南に着きました。


IMG_2687.jpg

工事全開で足元悪い~(涙)。


そして、工事にともなってか、バス停の名前が変わっていて焦りました(汗)。

事前に調べてきた名前と違うどころか、バス車内の路線図もまだ古くて・・・車内で確認するバス停の名前と、
実際の名前が違うので、一体どこで降りたらいいのかプチパニック(笑)。


隣のお姉さんにお訊ねするも、ちょっと間違っておられ(笑)、
周りの景色を見ながらなんとか「ピンポ~ン」を押すも、これまた間違ってしまい、
運転手さんに「きゃ~ゴメンナサイ、間違えました」っと謝罪する始末(汗)。

IMG_2686.jpg

降りたこのバス停は元々、「ヨクサムドン」という名前だったのですが、「ウソンアパート」に・・・。
地名からどうしてアパート名に変わるのでしょうか(笑)。



この「ウソンアパート」からアックジョンへ行く「6800」に乗り換えます。

IMG_2689.jpg

バスがずら~~~~~~~っと並んでくるので、目をこらさねばなりません~。


無事「6800」に乗り込んだのですが、チョンジャから乗ってきた道を戻るかんじでした。
通り越してきた江南、新ノニョンも停まったのですが、
NEVERアプリで検索するとなぜか「ウソンアパート」で乗り換えって出るんですよね・・・。
なぜ江南や新ノニョンなどの手前のバス停では駄目なのかぁ・・・フシギ。
韓国語が堪能な方に調べてもらってもやっぱり同じような検索結果になるんですよね~。
謎です(笑)。



アックジョン駅近くでバスを降り、ウィンクリニックさんへ。(リンク先は明洞店です)
ソウルには無数のクリニックがありますし(笑)、ソウルナビやコネストでも
たくさん紹介されているのでどこにしようかすごく迷ったのですが、
メールの感じがとっても良かったウィンクリニックさんにしました。

以前はエステにハマっておりましたが・・・3日経てば元に戻ってしまいますし(笑)、
肌の悩みがシミ、くすみなので、とくにエステでの効果には限界があるかなぁと、
最近はめっきりクリニック派になってしまいました。

ちなみに去年の9月にホクロを取ってもらった明洞のクリニックに伺おうと思っていたら、
ビルの改装にともない閉店していてーー(涙)。
お店だけでなくクリニックまでも回転が早いとは・・・。
1年間のフリーパスも全く意味がありませんでした(笑)。


今回ウィンクリニックさんでは<IPLビタケア>というのをしていただきました。 
IPLの後に、電流を利用しながらビタミン導入をするメニューです。

IPLはくすみ、シミ、にきび跡に効果があるとされていますが、
自分で納得がいく効果を得るには1,2回ではキビシーかと多いと思います。

あと、カンパンににIPLやフォトフェイシャルとあてると逆に濃くなることがあります。
カンパンにはレーザートーニングというのが有効とされていますが、飲み薬+塗り薬を併用して
根気良く続けないとなかなか思ったような効果は出ないそうです。長期戦です(涙)。
ちなみにあたしは日本のクリニックでレーザートーニングを5回ほど受けましたが、
飲み薬+塗り薬が面倒になり(笑)、途中で脱落しました(笑)。



さてさて、ウィンクリニックさんですが、個人的にはすごく良かったです。

先生の問診の際には日本語の通訳さんがついてくださるので何でも質問できますし、
施術に入ると通訳の方はおられませんが、他のスタッフの方がカンペを見ながら(笑)きちっと接してくださいます。

今、メニューリストをみると<IPLビタケア>は60分で100、000ウォンとなっていますが
あたしの時は79、000ウォンと、とってもお安かったんです。

安い=手抜き?と少し不安もあったのですが、これがすっごく丁寧で!!
顔の隅々にまできっちりきっちりあててくださり、肌の奥に響くような感じがして、
「効いてる!」という実感がすごくありました。
しかも顔全面2往復近くもしてくださって、日本ではありえないサービスにびっくりしました!
(あたしが行っていたクリニックですと1往復1万円、1往復2万円です)

日本で受けるフォトフェイシャルは弱く感じますし、以前受けたときは、
一度だけでは効果は全くみられませんでした(涙)。
が、今回はたった一度でシミに反応も見られ(1週間ほど濃くなって、その後薄くなっていきます)、
1回でほぼ目立たなくなった部分もあります!!
反対に、消えた!と思ったらしばらくして再発してきたものもあるので(笑)、
シミによって効果の出方は全く違うようで、一喜一憂です(笑)。
が、日本で受けてきたのとは明らかに違った効果が得られたので大満足です!!

全体的なシミに効果的なのはフォトフェイシャルやIPLですが、ピンポイントで「ここのシミを取りたい」という場合は
また違う方法もあると思いますので、クリニックに相談されてみてください^^。


ウィンクリニックさんで毎月受けられたら文句ないのですが、さすがにそれは無理なので(涙)、
日本で定期的に受けつつ、ソウルへ行った際にはこちらでお願いして、、、というプランがいいなぁなんて思いました♪


つらつら書きましたが、あくまで素人の経験談としてお読みいただけると幸いです^^。




チョンジャで購入してきたパンたち~♪

IMG_2694a.jpg


大好きな水色が使われた袋がとっても可愛くて♪

IMG_2815a.jpg

ツリーみたいなのはバゲットのフレンチトーストがシロップで固められたもの。
美味しかったですが、コーティングのシロップがちょっと甘かった~(笑)。

ミニバゲット、丸パンもコナの味がしっかり感じられてとても美味しかったです♪




横浜は今日も寒そうっ!!
昨日の最高気温は8度、今日は5度の予想・・・。
仕事はお休みなのですが、お昼前後と夕方~夜にかけて出かけなきゃ行けないので
今から震えております(笑)。

週末はまた暖かくなりそうとのことですが、寒暖の差で体調を崩しませんよう、
皆さんどうぞ元気にお過ごしください。

どうぞ素敵な1日を♪





関連記事
スポンサーサイト
Secret