with・・・&D 「アルティザン」で絶品フレンチランチ&「kaoris」でスコーン&フレンチトースト@元町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



「アルティザン」で絶品フレンチランチ&「kaoris」でスコーン&フレンチトースト@元町

2012.01.14 そとごはん
DSCF8431.jpg

すっかりご無沙汰してしております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

12月から悩まされている発熱ですが、まだ完治はしていないのですが(涙)、午前中ならなんとか動けるので、
最近は午前中に晩御飯を作ってお風呂に入り、簡単な家事を済ませています。

しばらくブログの記事を書く事から遠ざかったことで、ブログのない世界になれてしまい、
このままフェイドアウト??なんて思ったりもしたのですが、
飽き性のあたしがここまで続けてこれたブログをこんな形で止めてしまい、
せっかくお知り合いになれた素敵なブロガーさんや、いつも読んでくださっている方とお別れするのも淋しい気がして
細々とですが、のんびりマイペースで続けていきたいと思っております^^。


2011年のことですが、みみさんと横浜元町でランチ&お茶してきました。

ランチは前から気になっていたフレンチレストランをリクエスト♪
クリスマスに親分とディナーにこれたらなぁと思っていたのですが、
体調不良でクリスマスどころか誕生日も寝込んでしまったので、
この日ランチにご一緒していただけて、本当に良かったです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■ブラッスリー アルティザン■□

DSCF8424.jpg

男性でもお腹いっぱいになるようなフレンチを提供したい、というコンセプトのレストラン→HP

ランチは1200円でパン、メイン、ドリンクまでいただけます。
嬉しいことにパンは自家製で、しかもオカワリ自由です・・・が、メインのボリュームがすごいので、
くれぐれもパンの食べすぎにはご注意を(笑)。



○●キッシュプレート●○

DSCF8425.jpg


写真ではなかなか大きさがつたわらないのが残念ですが、こちら、プレートがとても大きいんです!
ネットで紹介されている写真は拝見していたものの、まさかここまで大きいとは!!
キッシュもとても大きくて・・・ゆで卵と比較されると、その大きさがお分かりいただけると思います。


DSCF8426_20120114111849.jpg

程よい焼き色がついたキッシュはとても美味しくて
キッシュが大好きな娘二人(笑)は大喜び♪
付け合せの人参、ビーンズ、きのこのマリネ、サラダも美味しくて、こちらがパンととっても合いました^^。
サラダの下にはポテトも隠れていて、ボリューム満点!!



○●本日のお肉料理●○

DSCF8428.jpg


たしか子牛のお料理でした。
マッシュポテトもたんまり敷かれてて、これまたとってもボリューミィ。
こんがり、ジューシーに焼かれた子牛には岩塩がピリリと効いていて、こちらも大満足の一品でした。


DSCF8429.jpg

フレンチに行くと、いつも帰宅してからラーメンをすする親分ですが(笑)、
こちらのお店ですとそんなこともなくきっと大満足いくと思っています。

ランチには+500円でデザートも付けることも可能。
そのデザートも10種類から選べるという、これまた女子泣かせの嬉しいコンセプト(笑)。
今回はお店を移動したのでデザートは頂きませんでしたが、いつかデザートでフィニッシュしてみたいです。

※前菜とデザートがついたコース料理もありました。
平日に伺いましたが、あっという間に満席になりましたので
予約をオススメします。


□■アルティザン■□

横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町BF1 ※元町のGAP近くです。
045-228-7433
ランチ 11:30~15:00(14:00 L.O.)
ディナー 18:00~23:00(22:00 L.O.)
定休日 毎週火曜日のディナーと水曜日



□■kaoris■□

DSCF8437.jpg

スイーツはお店を移動して、かねてから行きたかった、フレンチトーストが有名なkaorisへ。

雨が降って寒い日でしたが、こういう日にカフェでホッコリするのがまたシアワセだったりします



○●紅茶●○

DSCF8430.jpg

平日の15:00~18:00は、スイーツとドリンクをオーダーすると、ドリンクが100円引きになります。

ドリンクは紅茶の種類がとぉっても多くて、ものすごく迷いました。
普段あまり飲めない珍しいものを。。。っとたしか巨峰とフルーツの紅茶にしたと思います。
紅茶に入っているフルーツは食べれるとのことで、二度美味しい(笑)。



○●ピーナッツバターとラムレーズンピュレのフレンチトースト●○

DSCF8434_20120114111912.jpg


オリジナリティのあるフレトーがいいね、とこちらをチョイスしました。

外は香ばしくサクッと焼かれています。
中は卵液に漬かりながらもパンっぽさが残っていてしっとりふんわり~♪
漬かり方が絶妙で、好みのフレトーに出会えました!!!


DSCF8435.jpg

コクのあるピーバタとフレトーって合うんですね~。
香り豊かなレーズンもアクセントになって、とても美味しかったです。



○●スコーン●○

DSCF8433_20120114111912.jpg

すっごい満腹だったのに、どうしてもスコーンも諦めなくて、エイヤッとオーダー(笑)。

ほんのり温かくて、ホコホコしたスコーン、とっても美味しい!!!
冷めると生地がキュッと詰まって、ザックリした食感になって、これまたいい~~。

フレトーもスコーンもどちらもとても美味しくて・・・重たいお腹をさすりながらの帰路は大変でしたが(笑)、
シアワセな1日でした

こちらのお店ではみみさんがご馳走してくださいました・・・(感涙)。
次回はご馳走させていただかねば!


□■kaoris■□

横浜市中区元町 3-141-8-2F ※汐汲坂にあります
045-306-9576
土日祝 11:00~20:00
平日 11:00~18:00





「おめでとうカード」と一緒に、素敵なプレゼントまで頂いてしまいました。

IMG_3434.jpg


メゾンカイザーのタルト。

IMG_3436.jpg


IMG_3438.jpg IMG_3437.jpg

左はプチプチでジューシーなベリーがたっぷり♪フレッシュなベリー系、大好きです!!!
程よい酸味と土台の甘さの相性がとっても良くて、ペロリと頂いてしまいました。

右のタルトはアーモンドプードルかな?がふんだんに使われているためか、シットリしてて香り豊か~♪
フィグのプチプチしたアクセント、タルトのサクサク感も絶妙!!
どちらも絶品で、相変わらず親分と奪い合いながら頂きました。



さらに素敵なグッズも。

IMG_3435.jpg


「ナオちゃん、冷え性だから温かくしてね」と(感涙)


IMG_3439.jpg

中がモコモコした、とっても可愛いルームブーツ
足首まですっぽり覆ってくれて、厚みのある底部分が、床からの冷気もシャットアウトしてくれるので、
すぅっごく温かいです。

毎日ぬくぬくとシアワセを感じながら愛用させていただいています^^。

いつも素敵なお気遣いをありがとうございます




まだまだ寒い日が続きそうですが、温かくしてお過ごしくださいね。

どうぞ素敵な週末を。

ナオ。


関連記事
Secret

