with・・・&D 韓国旅行・おいしい!濃厚!なキムチチゲ@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・おいしい!濃厚!なキムチチゲ@明洞

IMG_2691_20120128102551.jpg

アックジョンの現代百貨店でOHUIをたんまり購入した後は、明洞へ。

小走りで写真を撮ったのでブレブレですが、前方に見える472番のバスに乗りました。
アックジョン~明洞はバスが本当に便利です。

路線図はややこしいですし、車内放送もハングルオンリーと旅行者にはハードルが少し高いバスですが、
行きなれた場所ですと、車内から街の様子も見えて「そろそろ降りるころかな~」と分りやすいですし、
この472番のように、旅行者がよく訪れる場所を走っているバスはチャレンジしやすいかもしれません^^。

運転は荒いことが多いので、バスに乗ったらしっかり手すりに掴まるか、座るかして
真っ先に安全を確保しています(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
□■セマウルシクタン@明洞店■□

晩御飯は以前訪れ、大ファンとなったセマウルシクタンへ。
前回は鐘路店に行きましたが、今回はメトロホテルからも近い明洞店に行きました。
階段をあがって2階のフロアへ~。

IMG_2708.jpg

サムギョプサルが食べたかったので、1人前は無理かしら?とお聞きすると、案の定2人前からとのこと、オヨヨ(涙)。
今思うと2人前を注文すればよかったなぁと思います(笑)。

以前と同じく「7분돼지김치 /7分テジキムチ」をオーダーしました。
1人前だと↑のように、グツグツされてから運ばれてくるようです。



荷物の置き場所に困っていると、アジュモニが「これに入れて床に置きなさい」と、
すごく大きな透明の袋を貸してくださいました。

IMG_2707.jpg

チャミスルと書いてあったので、メーカーからの協賛品かな。



待っている間にパンチャンが運ばれてきました~。

IMG_2710_20120128102550.jpg

ごめんなさい、味はすでに忘却の彼方で全く記憶がありません(汗)。



このお店のチゲには欠かせない、カットされた韓国海苔!!

IMG_2711_20120128102549.jpg

この状態でサーブされるので、惜しみなくいただけるのがとっても嬉しい♪



○●7분돼지김치 /7分テジキムチ●○

IMG_2709_20120128102550.jpg

ドロッドロで濃厚なキムチチゲ(正式名はテジキムチですが)がきましたー!!!
もう、見るからに濃厚なこのお料理がたまらなく好きです!!!

ちなみにカレーもシチューもドロドロ&濃厚が大好きです♪



食べ始めるのにモタモタしていると、店員さんが「ご飯の上に先に海苔を載せて、
この上にチゲをかけて食べるのよ~」とお世話してくれました。

IMG_2712_20120128102622.jpg

載せてくださった海苔の量があまりにすごかったので、ちょっとビックリ(笑)。


混ぜ混ぜしていただくと、鬼ウマッーーー!!!

クッタクタに煮込まれた、とろけそうなキムチに、程よい酸味が効いたこの濃厚なスープがたまりません!!!
(ケチャップのような酸味は健在ですが(笑)、食べていくうちになれていきます。)

海苔と混ぜてご飯と一緒にいただくと、もうスプーンが止まりません!!!!
なんて美味しいのかしら・・・(感涙)・・・コチラのチゲ、大好きです!!


以前頂いたときはキムチも豚肉も大きいままだったのですが、
今回はハサミで細かくチョキチョキされてサーブされました。

ご飯に混ぜて食べることを考えると、細かいほうがいいのかなぁと思ったのですが、
個人的にはお肉の”ゴロッ”としたままを頂くのが好きですし、
ご飯に混ぜないで食べるのも好きなので、カットしないほうが好みでした。

これからはカットされない鐘路店に必ず行こう!と心に誓ったのですが、
2011年11月に鐘路店に行かれたKyonpuhiさんはカットされた状態でサーブされたとのことですので、
あたしが以前に鐘路店に伺ったときは、店員さんがチョキチョキし忘れたのかもしれません(笑)。

鐘路店でも明洞店でも、これからダイブするときは「カットしないでください~」と
一言添えるのを忘れないようにしようと思います、必死(笑)。


変わらぬドロドロ&濃厚さには大満足で、お店を後にしました。



カフェでまったりしたいなぁと思い、昨夜見つけたアティジェへ。

□■アティジェ■□

IMG_2717_20120128102621.jpg


お隣のココブルーニもいいなぁと思ったのですが、満席に近かったので、
少し余裕が見られたアティジェにしました。


IMG_2715_20120128102622.jpg

ほどなくするとアティジェにもどんどんお客さんが入ってきたので、
晩御飯後のカフェタイムの時間には早めに訪れるのがいいかもしれません。



○●マスカットティ●○

IMG_2716_20120128102621.jpg


でました、ティーバッグまんま状態(笑)。


オーダー時、「マスカット」が通じなくて悪戦苦闘しました(汗)。

メニュー表には英語表記もあったのですが、そういった場合、
どうしてもハングルよりも先に英語のほうを読んでしまうのですが(笑)、
通じないので落ち着いてメニューのハングル表記を見ると、
韓国語では「マスカット」ではなく「머스캣」(モスケッ)って言うんですね(汗)!!

韓国と日本では外来語の発音が違うことが多く、通じないことがとても多いのですが、
それにしても「モスケッ」とは(汗)。

「머핀/モピン」、日本でいう「マフィン」に次ぐ、衝撃的な発音でした(笑)。


本を読みながら1時間ほど過ごし、少し明洞の街をフラフラ~。

可愛い雑貨屋さん「ART BOX」で、旅ノートを新しく購入したり、チョロチョロ買い物をしてホテルへ。


TVをつけると

IMG_2749_20120128102621.jpg IMG_2739.jpg

「ボスを守れ」をやっていました♪

この女優さん、好きなんです~~♪すごく可愛いですよね^^。
もちろんチソンさんも(笑)!相変わらず声が素敵で惚れ惚れ

今、KNTVで放送されているのを見ていますが、
うーん・・・期待していたほど自分の中では盛り上がらずで・・・。
エムネットで放送中の「ポセイドン」にはまっています。

大好きなキム・ソナさんの「夏の香り」は録画してまだ見ていないのですが、
こちらも楽しみです♪



関連記事
Secret

