with・・・&D 韓国旅行・美味しすぎるっ!「サランバンカルグクス」の「ペクスペッパン」@忠武路 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・美味しすぎるっ!「サランバンカルグクス」の「ペクスペッパン」@忠武路

IMG_2804.jpg

最終日の朝ごはんは、忠武路にある「サランバンカルグクス」へ。

カルグクスで有名なお店ですが、RORUOさんから「ペクスペッパンが美味しかったですよ~」と教えていただき、
朝から鶏肉さんとがっつりご対面してきました。

多くのブロガーさんが写真で旅の思い出をつづっている中、RORUOさんはイラストで旅を紹介されているんです。
そしてそのイラストがとっても素敵で!!

メールで初めて送ってくださったイラストを、親分と二人で「すごいっ!!本を出版されたらいいのに」と
感激しながら拝見させていただいたのを覚えています。

ペクスペッパンもRORUOさんの素敵なイラストを拝見し、「絶対に行くーー!」と心に強く誓い、
今回の旅でのイベントの一つとなっていました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ホテルから、何時から営業されているか電話でお聞きしたところ、「9時からですよ」と
優しそうなアジュモニの声。

お店は忠武路なので、明洞から歩いて行けるというロケーションも嬉しい~♪
朝一で明洞の街をスタコラスタコラ忠武路方面へ。



○●アクセス●○

�明洞聖堂の前の道を忠武路方面へ向かい、バスが通っている大きな通りの信号を渡ります。

�渡ったら、やや右前方にある道に入り、左手に病院↓を見ながら進みます。

IMG_2791.jpg


※この時、右側の歩道を歩いておくと便利です。

IMG_2792-1.jpg



�しばらくすると信号のある交差店が見えてくるので、渡ります。

�交差店を渡ったら、一つ目の曲がり角を右折。
↓アップすぎて分りづらいですが、駐車場とビルの間に曲がり角があります。

IMG_2793.jpg



�曲がると三差路になっているので、真ん中の道を進みます。

IMG_2794.jpg



�しばらく歩いていると、左側に看板が見えてきます(↓緑色のマルのところです)

IMG_2796.jpg



そそ、少し手前の右側にキムガネもありました♪

IMG_2795-1.jpg




□■사랑방칼국수 / サランバンカルグクス■□

IMG_2797.jpg

お店の前で準備をしていらっしゃるアジュモニ・・・渋い顔での写りとなってしまいましたが(笑)、お優しい方です。



店内はとっても庶民的な感じ。韓国料理ってこういうお店でいただくと美味しさ倍増に感じます^^

IMG_2799.jpg


とても暑くて、フーフー言っていると、「暑い?」とアジュモニが扇風機を回してくださいました
暑がりの寒がりでスイマセン(笑)。



真ん中にあるメニューにペクスペッパン(7,000W)が載っていました。

IMG_2798.jpg

左側はカルグクスのメニューで、「これがおいしい」「卵入り」「大盛り」と日本語で”メニューの違い”の詳細が書かれていますが、肝心の”メニュー名”(カルグクス)の日本語表記がナッシング(笑)。
何の大盛りかを教えてくれるといいのに~(笑)。


朝食タイムということでカルグクスを食べる方が多いのでしょうか、「カルグクス?」と聞かれました。
「ペクスペッパンください」というと、「少し時間かかるけどいい?」と聞かれました。

韓国って「食べたいもの予測してた?」と思うほどお料理が出てくるのが早いので(笑)、
めずらしくのんびりできました。



○●ペクスペッパン●○

IMG_2800_20120211085953.jpg

柔らかく煮込まれた鶏肉にスープのお料理です。

「ペクス(백수)」ってお仕事されていない方を意味するって習ったので、最初聞いたときはビックリしましたが、
「鶏肉=白い」からなのでしょうか?



それにしても見るからにとっても柔らかそうなお肉!!!

IMG_2801_20120211085953.jpg


絶対に美味しいに決まってるーー!!


IMG_2802.jpg



お肉はキムチを載せたり、ヤンニョム、塩コショウにつけていただきます^^。

キムチ

アジュモニが、おネギの半分はスープへ、残り半分はお酢のきいたコチュジャンへ
入れてくださいました。

スープにはコショウも振ってくださり、とても親切(感涙)。




キムチで・・・

IMG_2810.jpg



塩コショウで・・・

IMG_2811_20120211090018.jpg

鬼ウマッッッッ!!!!

めちゃくちゃ美味しいーー!!!!

しっかり煮込まれたお肉はホッロホロでとっても柔らかく、しっとりしていて、とってもジューシー!!



そして絶品だったのが、こちらのスープ!!

IMG_2809_20120211090019.jpg

鶏さんを煮たスープで、旨みがしーーーっかり出ています。
ご飯をこのスープに浸していただくのも、また美味しくて!!!
あまりの美味しさにスプーンが止まりませんでした。

このお出汁で作られたカルグクスもきっと美味しいんでしょうね~^^
カルグクスとペクスペッパンをシェアできたら最高♪


鶏肉料理といえば、タッカンマリが大好きですが、お一人様ではハードルが高いんですよね(涙)。
こちらのお料理はタッカンマリとは少し違いますが、
ホロホロのお肉に旨みがぎゅっとつまった絶品スープがいただけるので
似ている部分も少しあるなぁと思いました。

1人旅でタッカンマリが食べたくなったら、こちらに足を運んでもいいかも♪なんて思っています。


しっかり完食した後、「ペブルダ~!」(お腹イッパイ)と、はちきれんばかりに膨らんだお腹をさすっていると
カルグクスを召し上がっていたアジョシが「沢山食べたねぇ」と笑顔で話しかけてくださいました^^。

地元の方にも愛されている「サランバンカルグクス」、リピ決定のお店です!!
早くまたダイブしたいです

RORUOさん、素敵な情報ありがとうございました。


□■사랑방칼국수 / サランバンカルグクス■□

서울 중구 충무로3가 23-2 / ソウル市中区忠武路3街23-2
02-2272-2020
2011年9月現在、9:00~開店



↑この地図のマークのとこですと位置がちょっとずれています。
大きいサイズにして「+」にしていただくと、詳細地図にお店の名前もでてきますので、大きくして見てください^^。


関連記事
スポンサーサイト
Secret