with・・・&D 大好きなSASSY Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大好きなSASSY

2013.01.28 じゃじゃ娘
IMG_5735.jpg

アメリカのおもちゃブランドSASSY・・・友達からお祝いでいただいてから、親子ともども大ファンになりました。
ユニークなキャラクターはもちろん、おもちゃの仕掛けが大人でも「おっ!」と思うほどバラエティーに富んでいて、SASSY売場の前ではいつも大興奮です・・・とくに親が(笑)。

我が家のSASSYグッズを紹介します♪

続きからどうぞ

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
◆最初に我が家にやってきた太陽のおもちゃ、サンシャイン・ミラー。お友達からいただきました♪

IMG_5268.jpg

娘も大のお気に入りのこのおもちゃ、ぐずる娘を何度救ってくれたでしょうか(笑)。
ベビーカー用となっていましたが、ベビーカーだけではもったいないと、家の中でも遊んでいます。
一時期は、どこへ行くにも持ち歩いていて、忘れると不安になるほどでした(笑)。



鼻を押すと、頬が光るようになっているのもツボ。

IMG_5269.jpg

ぶら下がっている蝶々とカニのおもちゃは歯固めになっていて、さかんにカミカミしています。
さらに、太陽の周りのギザギザのところは、ビニール袋のような「カシャカシャ」する音が鳴るようになっています。
この音、赤ちゃん好きなんですよね~。ここもしきりにハムハムしています。
あと、太陽の顔をめくるとミラーがついているので、これを使って「いないいないばぁ」をしてあげると喜びます♪

このオモチャがSASSYにはまるきっかけでした。
プレゼントしてくれたRちゃんに感謝です。



◆音が鳴るボールは、はっきりした色合いと、娘の大好きなドット柄もこれまた良くて♪

IMG_5273.jpg

ボールでコロコロ一緒に遊んであげると、テンション高くなります(笑)。
ぶつけられると痛いですが、トホ。



◆お祝いでいただいたおむつケーキと一緒にラッピングされていた歯固め。顔が可愛い~♪

IMG_5275_20130118100350.jpg

羽の部分は素材がそれぞれ違っていて、娘もその時々で好みがあるようです^^。
こちらもすごくお気に入りで、嬉しそうにハムハムしています。



いただいたおむつケーキはポップでとっても可愛くて、しばらく飾っていました♪

IMG_5259.jpg

開封するのがほんと、もったいなかったです。



アイスのようにラッピングされたソックスも可愛くて♪

IMG_5264.jpg

毎日のように使わせていただいています。




◆ブランケットクリップ

IMG_5287.jpg

すごく気に入っているのですが、いかんせん、「ただいまベビーカー拒否絶賛中」なので、クリップとしての出番が非常に少なくなっています(涙)。
最近ではクリップというよりも、おもちゃ扱いになってきています・・・。
いつかクリップとして使いたい(笑)。

これは楽天で購入しましたが、色違いでオレンジもありました。



◆こちらはくるくる回るようになっているセンセイション ステーション・・・仕掛けがいろいろあって大人でも楽しめます(笑)。

IMG_5290.jpg

虫さんのおもちゃを回転させると、音楽や効果音が4種類ほど出るようになっています。
このオモチャもすごく好きみたいで、渡してあげると大興奮します!




赤ちゃんは成長するにつれて、できることや興味をもつものが変わってきますが、SASSYは月齢に応じたおもちゃがたくさん出ているので、飽きることがないんです。
なので買いすぎには要注意ですが、選ぶ大人も楽しめるのでかなり危険です(笑)。
楽天でいろいろ見ていると、次から次へと欲しくなります!


8か月を迎えた娘ですが、急成長!
つかまり立ちをおぼえ、ズリバイもかなり進むようになり、一人遊びも上手になりました。
座って長く遊んでくれるようになったので、すこしこちらも楽になりました(笑)。

ハイハイよりも先に立つのは「よくないよ」という話も聞きますが、娘が立ちたいのだからヨシとします(笑)。
次はどんな成長を見せてくれるのかなぁと、ワクワクしながら毎日カメラを持って、ストーカーしています(笑)。


関連記事
スポンサーサイト