with・・・&D ワールドポーターズのハワイアンタウン@みなとみらい Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ワールドポーターズのハワイアンタウン@みなとみらい

2013.01.21 そとごはん
20130119_121839.jpg

とってもお天気が良かった週末、みなとみらいのワールドポーターズにある「ハワイアンタウン」にお出かけしてきました。

ハワイの大好きなシュリンプのお店もこちらに初出店されたとのことで、親分も大興奮♪
お食事~スイーツまでハワイ尽くしとなった、幸せな一日でした。

続きからどうぞ
一部の写真ブレブレです・・・すいません(涙)。

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
20130119_122256.jpg

ワールドポーターズの一階、以前は食料品を扱っていたところがハワイアンタウンになりました。

赤色の看板が目印の「レナーズ」がお出迎え♪



ちょうどランチ時だったので、さっそく目的のお店へ♪

20130119_122316.jpg

ハワイにへ行くと必ず訪れる「ブルーウォーターシュリンプ」。
過去記事→2010年2009年



メニューは現地に比べるとシンプルながらも(笑)、お値段は良心的。

20130119_122324.jpg

二人とも「オリジナルソース」をオーダーしました。



ハワイアンタウンの真ん中にテーブル席があったので、そちらでいただくことに。

20130119_125539.jpg

※ラッキーなことにたまたま空いていましたが、しばらくすると満席になりました。



親分は10ピース、私は7ピースにしました。

20130119_123615.jpg

美味しいーーー!!

ハワイとよく似た、こってりクリーミーなお味!
虜になったあのシュリンプを、横浜でいただけるなんて、幸せ^^。

ちなみにいつも殻をとるかどうか迷うのですが(迷いながらもむきます)、アメリカ人の知り合いにたずねてみたところ、「殻をむくなんて面倒なことしない、笑」と言われたので、そのまま食べてみたのですが・・・むくほうがおいしかったです(笑)。

ちなみに親分はライスが足りなかったようで(汗)。
確か+100円で1スクープ追加できたので、次回からはそちらを利用しようと思います。



ホノルルコーヒーもありました。

20130119_122522.jpg

フードとデザートのラインナップが少なかったのが残念でした(涙)。



ハワイアンタウンの中には雑貨屋さんもたくさんあって、ハワイでよく見かけるクッキーやコーヒーなどもたくさんありました。
大好きなリリコイバターないかなぁ~と、探してみましたが・・・ありませんでした(涙)。



が!嬉しいことに「KCCファーマーズマーケット」で人気のパシフィクールがあったので、

20130119_132907.jpg

ジンジャエールをアイスでいただくことに♪

20130119_133114.jpg

ジンジャーがピリっと効いてて美味しくかったです!



スイーツはレナーズのマラサダ。

20130119_130021.jpg

揚げたてのプレーンとカスタードをいただきました。
軽い触感なのにモッチリした生地がとっても美味しかった~。


久しぶりにハワイの空気を感じられて、とっても幸せな一日でした。
やっぱりハワイ大好き!!!



□■ワールドポーターズ■□
・ベビーカー・・・2階インフォメーションで2種類の貸出あり。
・赤ちゃん休憩室・・・2階と4階にありました。


関連記事
