with・・・&D 千葉へ旅行と各地のコンビニ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


千葉へ旅行と各地のコンビニ

2006.10.12 国内旅行
連休は千葉にTripε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!←旦那のサーフィンに連行(^。^;;
DSCF3574.jpg
やっと出会えた、江ノ島と富士山のWショット!!助手席からフラフラとカメラを構えたものの・・・・

       いがんでるやん( ̄□ ̄;)!!(笑)

横須賀から千葉の南房総の辺りまでフェリーで行く事に☆
フェリーで35~40分なので車よりはるかに早い!対岸で見えてるからそりゃ海を渡れば近いよねー。
DSCF3626.jpg
めっちゃいい天気で空もとてもキレイ。なんか南国チックだわv( ̄∇ ̄)v

あんまりいい波ではなかったけどサーファーがたくさんいました。
DSCF3614.jpg
サーフィンしてるとこをデジカメでうまく撮ってくれたら写真買うで!」と旦那に言われ、初めてまともに旦那のサーフィン姿を見ました(笑)。
録画機能(動画)も使いこなしこの日の稼ぎは500円(笑)チャリーン。

日の入りしてからは、すごいオレンジ色のお月様が見れました。低い位置にあってめっちゃ近くに感じました。
DSCF3588.jpg
写真師匠のる~ぱんさんに「なんだこのとり方!?頼むでー」と呆れられそうな写真ですね(^。^;;

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

今回の旅行ですが、日帰り予定が急に一泊になったので「贅沢はナシね。」と約束したのでご飯はコンビニとスーパーを駆使しました(笑)。
急だっての旅行も結構楽しいものですね。

旦那は海に入る時はなぜか麺類と決まっているようでUFOには目がありません。
なのに、なのに・・・

   関東のコンビニにはUFOがなくてペヤングが多い!!!!

関西でペヤングって見ます?あたし、見たことないんですけど・・・。
気づいてないだけかな??パッケージもシンプルだし、UFOや一平ちゃんの陰に隠れていたのかな?
関西ではUFOはあたり前にあったのに関東ではちっとも見当たりません。
スーパーにはありますが・・・。
それにしてもペヤングって初めて・・・。味はフツウ(笑)。
旦那は「ここもないんかぁ。なんでUFOちゃうねん」とこだわりのB型さんはもっぱら納得がいかないようです(;´▽`lllA``(笑)。
「ないねんからしゃーないやん。」となだめるヨメ(笑)。

そしてあたしがビックリしたのはおでんコーナー

先日バイトのお使いでこれまた職場近くのセブレブに行ったんですが、(ってかローソン少ない。セブレブだらけ!!)レジ待ちしてる時にふとおでんコーナーを見ると、なんか白い物体が浮いてる・・・・

        うわさに聞くはんぺんだっっっ!!!!

なぜかものすごい興奮してしまって、職場に戻ってから「白い物体を見ました('▽'*)!!」とバカ丸出しで鼻の穴開きっぱ(笑)。
「え?フツウあるでしょー。」とフツウのコメントされました(笑)。

今までにないおでんコーナーの色彩と、あのプカプカと気持良さそうに浮いているはんぺん・・・。ちょっと試してみたい。←浮くんじゃなくて味わいたいってことです(笑)。

あたしの実家のほうではおでんに「田楽味噌」をつけます。
なのでコンビニでおでんを買うとちゃんとお味噌がもらえます。
きっとこっちではからしだけなんだろうな~。
でもコンビニのおでんってあんまり買わないわ(笑)。

けっこう楽しいご当地コンビニ('▽'*)。他にも色々あるんやろーなー☆
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/126-49716f01 
