with・・・&D 便利な「とろみちゃん」と離乳食グッズ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


便利な「とろみちゃん」と離乳食グッズ

2013.03.08 じゃじゃ娘
IMG_6414.jpg

6か月から始めた離乳食。
食いしん坊夫婦の娘なだけあって、食べ終わると体をのけぞらせて「もっと~!」っとごねます(汗)。
最近では納豆デビューも果たし、絶好調です(笑)。

スープやモサモサしたものは、食べやすくするために片栗粉を使ってとろみをつけていたのですが、
↑の「とろみちゃん」がとっても便利なんです!!
水に溶かさなくても、パッパと振り掛けるだけでとろみがつくんです♪

ネットで知ったのですが、もっと早く知りたかったーーーー!
我が家はこれなしではもう生きていけないほど重宝しています。
200グラムで300円ほどでコスパもよいです。
離乳食だけじゃなく、大人の食事にももちろん使えるので、おすすめです!

続きからどうぞ♪
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
コンビミニ ベビーレーベル ベビー食器ステップアップセットW・・・離乳食開始から、一人で食事ができるようになるまでの2つの時期をサポートしてくれる食器セットです。。

IMG_6401_20130308202921.jpg

我が家では時期関係なく何でも使っています(笑)。
右のグリップがついている二つは、大きさもよくてとても使いやすく、毎食必ず使っています。



食事中に動いたり、面白がってお茶を口から出して遊ぶようになったりして
服が汚れるようになって困ってきた頃に、ネットで口コミの良かったベビービョルンのソフトスタイを購入しました。

IMG_6411.jpg

使い終わったら食器と一緒に洗って乾かせばOKでとても便利。
首元でサイズ調整ができるので、長く使えるのも嬉しい♪

ただ、じゃじゃ娘はスタイに落としたごはんを手で触りにいくという悪い技を身につけ、これまた厄介(涙)。
(その手であちこち触るのやめて~、笑)



リッチェルのストローマグ

IMG_6392_20130307204612.jpg

レース模様が可愛いピンクと迷ったのですが、わが娘はレースという柄でじゃないので(笑)、
こちらにしました。
以前はコンビのものを使っていましたが、持ち手が動くのがちょっとやっかいで(汗)。
リッチェルのは動かない作りになっているので、使いやすいです。
今のところバッグの中でも漏れたことありません^^。



バンボ

IMG_6387.jpg

離乳食はここにお座りして食べています。
最近、脱走することを覚えたので(汗)、そろそろハイチェアーデビューしようと思います。



写真がどこかにいってしまったのですが・・・
離乳食を冷凍するのに便利な、リッチェルのフリージング ブロックトレー 50ml

freezingtray03.jpg
※写真お借りしました。

おかゆを普通の製氷皿で冷凍すると固くて外すのに苦労するのですが、これだとスポッと取れます。
口コミを見ていると、底がやぶれることもあるようなので、注意しながら使っています^^。

15ml、25mlもありましたが、おかゆの量も増えてきたので、50mlにして正解でした。


◇◆◇◆


そろそろ3回食になるので、朝食メニューも考えなくては~^^。
たくさん食べてくれるので、離乳食の時間がとても楽しいです♪





関連記事
スポンサーサイト
