with・・・&D おひとついかが?&Dんちの朝メシ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おひとついかが?&Dんちの朝メシ

2006.10.14 パン作り
DSCF3641.jpg
またまた冷蔵発酵させておいて、今朝も6時起きでパンを焼きました。
治りかけの風邪がぶり返し、また扁桃腺が腫れてきたのにだらだらと寝てられないこの性格・・・
( ̄□ ̄;)!!

奥からウィンナーロール、次がレーズン&カマンベールチーズ、そして奇妙な手前のパンが&Dオリジナル・イタリア風?チーズブレッド(笑)。

最初に手が伸びたのがレーズン&カマンベールチーズ。これはもちろん大スキな葉山のパン屋さん・ブレドールの「レザンベール」を参考にさせて頂きましたm(._.)m ペコッ
DSCF3646.jpg
すっごいトロットロ。トロトロすぎて、チーズがもろに口の天井にへばり付いて大やけど☆(´◇`)!(爆)!!!
でも焼きたてって幸せだわ~♪

ブレドールのパンはもっとレーズンが大きくて、味もレーズンの味がもっと強かったように思います。今回は生地に対して50%のレーズンにしたけど限界までレーズン率をあげようかしら・・・。

旦那サンにはどうかな?って思ったけど「これ、ウマッ」ってゆってくれたし一安心・・・
というか「してやったりv( ̄∇ ̄)v」という優越感(笑)。

ウィンナーロール、今回は巻き巻きしてみました。
DSCF3647.jpg
ウィンナーがジューシー&パリパリでうまうまーーー♪
次に作るときは生地にカレー粉いれてカレーウィンナーロールにしてみよぉっと☆

でとっても奇妙な&Dオリジナルイタリア風?チーズブレッド←ネーミングは今考えました(笑)。
カマンベールチーズを包んで切り込みをいれ、そこにバジル・タイム・黒コショウを振りました。
で、生ハムがあったことを最近思い出し(笑)、焼きあがってから切れ目につっこんでみました
(;´▽`lllA``
DSCF3650.jpg
イタリア色満載でしょ(笑)!?お味は・・・そうねぇ、、、温かいリッチパンに酸味のチーズと生ハム・・・

        びみょー(笑)。

生ハムは入れないほうがいいかも(笑)。クリチにすれば良かったかな。

  生ハムをパンに生かす方法はないのかーーー( ̄□ ̄;)!!!?


つーか、朝から3つも食べすぎ(笑)!?

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
 
先日ベーグルを焼きました。やっぱりベーグルってやめらんない!!
現在お気に入りの、レーズン&シナモンベーグル
DSCF3633.jpg
香りがさ~、たまんないんだよねぇぇぇ('▽'*)

マロンが残っていたのでまたブルーベリーとのコラボを考えてみましたが、ブルーベリーの水分で生地に混ぜ込むこと出来なかったので包んでみました。
マロンとブルーベーリーのベーグルDSCF3634.jpg
これじゃわかんね~~~~~(笑)。
ツ、ツヤツヤで結構可愛い(笑)。でもこんなベーグルってどうなんだ!?
もっちりした生地に贅沢なフィリング・・・。
今までにないベーグルとなりました。味はいけてますよーv( ̄∇ ̄)v

どれかひとついかがでしょうか???
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/127-0d1a0ae6