with・・・&D 帝国ホテル「パークサイドダイナー」で念願の一人ランチ@日比谷 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

帝国ホテル「パークサイドダイナー」で念願の一人ランチ@日比谷

2013.06.16 パンケーキ
20130615_121043.jpg

週末は久し振りに一人ランチ。
「1年間母としてよく頑張った」という名目で、少し前からこっそりと一人で計画していました(笑)。

そんな記念すべきランチのお店はどこにしようかなぁと思っていたところ、いとこさん
【パークサイドダイナー/帝国ホテル 東京】帝国ホテル伝統の洋食・パンケーキが楽しめるボリューム満点のセットメニュー! 6,000円相当⇒3,800円というとってもお得な情報を、ツイッターで教えてくださって、
「これだ!!」と、迷うことなく一休.comでポチリ。
いとこさん、いつもステキング情報ありざいます♡

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

○●パークサイドダイナー●○

当日の朝、お店にお電話すると「土曜日ですのでお早目にどうぞ」とのことだったので、11時過ぎにうかがいました。

まだ満席になっていなかったのですが、お隣のテーブルにとても賑やかな外国の方がいらして(笑)。
まるで海外のホテルで食事しているかのようでした(笑)。



ハレクラニフェア期間で、こちらのメニューも気になる気になる!!!

DSCF8594.jpg

牛肉大好き人間なので、ステーキに釘づけ(笑)!!



クーポン利用の場合はこちらのメニュー。

DSCF8595.jpg

迷うーーーーーー。。。。。とくにメイン。
 




オーダーを済ませてお料理を待っている間、久し振りのまったりタイムにウハウハ(笑)。

DSCF8596.jpg

が、なんか淋しい・・・いつも娘の相手に追われているけど、実は私が相手してもらっているのかもしれません(笑)。。。



○●サーモンのタルタル●○

DSCF8599.jpg

シェフおすすめオードブルからオーダーしました。


大好きなサーモンに新鮮なお野菜がたっぷり♪オリーブオイルがサッとかかっていました。

20130615_113306.jpg

こういうところでいただく生の人参ってどうして美味しいんでしょうかね~(笑)。
一口食べると・・・ワインが飲みたくなってきました(笑)。

話があっちゃこっちゃしますが、娘が先日無事に卒乳しました♪
なのでこれから少しづつワインとかいただいてけたらな~と、フフフ(笑)←大して飲めないくせに・・・。



○●牛網焼きとフォアグラの洋風丼●○

20130615_114749.jpg

大好きなフォアグラと牛肉の夢のコラボーーー



ジューシーなフォアグラに、香ばしく焼き上げられた牛肉♪

20130615_114757.jpg

こんな贅沢なお料理を一人で優雅にいただけるだなんて(涙)。



ウェルダンに焼かれたお肉は柔らかくてジューシー!!

20130615_115101.jpg

キノコがこれでもかってなくらいたくさん入っていて、タレは少し甘め。
洋風というよりも照り焼きソースのような感じでした。

添えられた大葉の天ぷらはパリパリ♪。
私が揚げると大葉が原型を留めませんが(笑)、どうしたらこんなにもきれいに揚げられるのかなぁ。

いろんなところに細かく感動しながら(笑)美味しくいただきました♪



○●インペリアルパンケーキ●○

20130615_121138.jpg

デザートは迷うことなくパンケーキ♪
美味しいよ~っときいていたのでとても楽しみにしていました。


きれいな焼き色がついたパンケーキ、みるからにフカフカです。

20130615_121031.jpg

2粒添えられたイチゴもとても甘かった!



猫に見えるな~なんて思いながら(笑)、ホイップバターをたぁっぷり塗りぬり、シロップをざざざーー♪

20130615_121133.jpg


パンケーキをいただくときの、最高の瞬間ーーー!!!!


20130615_121555.jpg

イチゴジャムが落下してしまったのはご愛嬌(笑)。

生地はフカフカでシンプルながらもとても丁寧に作られているのが感じられました
本当に美味しい!!!!
こちらのパンケーキをリピされる方が多いのも納得!
次回はパンケーキをどどどーーんといただきに伺いたいです^^



一人旅をはじめ、もともと一人で出歩くのがとても好きだった私・・・なぜなら自由だから(笑)。
すべて自分の責任になるけど、きままに行動できるし、時間の使い方も思うまま。
今の生活とは真逆(笑)。

娘が生まれ、生活が180度変わりましたが、ありがたいことに親分が協力的なので、
こうした時間も持つことも快くOKしてくれます。
というか、OKしなきゃ親分自身もサーフィンに行けなくなりますから~(笑)。

が、いざこういう時間を持ってみると、なんだかしっくりこなくなっている(涙)。
一人でのんびり食事するよりも、美味しさを分かち合いながらいただくことが
今の私には合っているようです^^

・・・とか言いながら、次の計画を練る私(笑)。
一休さんのHPを見ていると、ブルガリ イル カフェの魅力的なプランを発見!!

以前一度伺って、お店の雰囲気もとても良く、再訪したいなーと思っていたブルガリ イル カフェ。
またあの空間で、大好きなチョコレートをゆっくり味わえたらいいな~


パークサイドダイナー
〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテル東京 本館1階
(03)3539-8046
関連記事
