with・・・&D 久しぶりに名古屋へ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

久しぶりに名古屋へ♪

2013.08.20 Life
20130813_103105a.jpg

先日名古屋の栄へ行ってきました。

とっても久しぶりの訪問で(たぶん10年ぶりくらい)、時間もたっぷりあって
買い物にお茶にと楽しい名古屋滞在でした♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

買い物途中、娘が寝たところでラシックにある「宮越屋珈琲」へ。

娘は少し前からやっとお店のカートでも寝てくれるようになったので、
最近は出先で眠たそうにするとササッとカートに乗せ、
寝ている間にゆっくりお茶をするのが楽しみとなっております^^

20130813_143219.jpg

フローズンカプチーノ(左)とモカフロート(右)にはソフトクリームがモリモリ♪

「ソフトクリーム>生クリーム」の私としては大歓迎でしたが、
いかんせん量が多くて、終盤はヒィヒィ(涙)。

フローズン度はやや低めでしたが(笑)、ソフトクリームのインパクトがすごすぎて
もはやフローズン部分は二の次に(笑)。



ひさしぶりの女子のみのお買い物、とっても楽しかったなぁ♪

20130813_102851.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


完全燃焼したはずの名古屋でしたが、急用ができて、翌日にまさかまさかの再訪問。

20130814_155000.jpg

滞在時間も限られていたのですが、「お茶は外せないっ」と、FORTNUM&MASONへ。



アフタヌーンティに惹かれましたが、いかんせん時間が無かったので、
好きなドリンクにスコーンが2つ付く”スコーンセット”をオーダー。

20130814_161007.jpg

スコーンは4フレーバーあったので、一つずつお願いしました。
プレーン、紅茶、レーズン、パイナップル(シーズンフレバー)。
プレーンが一番美味しかった!



ドリンクはミルクティーにあう紅茶をオーダー←紅茶名はモチロン忘却(笑)。

20130814_160933.jpg

ポットでサーブされる紅茶はカップにたっぷり3杯いただけました。



スコーンにはジャムとクロテッドクリームが付いて。スコーンの割れ目はいつ見ても愛らしい♪

20130814_160943.jpg

ホカホカスコーンはソフトタイプ。優しい食感でした。

私はスコーンのモソモソしたコナ感で、口の中の水分が奪われていくことに幸せを感じながら(笑)、
コナのうま味を堪能するのが大好きなので(笑)、何もつけずにいただくことが好きですが、
ジャムとクロテッドクリームのW乗せをすると、とても美味でした。

女子トークに華を咲かせながらのティータイムはやっぱり幸せ~~~!!!

関連記事
スポンサーサイト