with・・・&D 「クリントン・ストリート・ベイキング」で絶品パンケーキ@南青山 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「クリントン・ストリート・ベイキング」で絶品パンケーキ@南青山

2013.09.15 パンケーキ
IMG_8803_201309151440375ea.jpg

NYに行ったとき、時間がなくて諦めたCLINTON ST. BAKINGが南青山にできたと知り、
それはもう行きたくて行きたくてウズウズ!!
(NYでクリントンのパンケーキを食べられなかったくだりはコチラの記事から)

一緒にNYへ行ったりんだちゃんと、週末に行ってきました。

パンケーキ、とんでもなく美味しかったです♡♡♡

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

◇CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT◇

IMG_8783_20130915145509a4b.jpg

待ち合わせ時刻よりも、ちょっと早めに着きそう~と思っていたのに、
電車を乗り過ごしてしまうというミスを犯してしまった・・・詰めが甘いワタシ・・・(涙)。

先に友達が10:20頃に並んでくれていたのですが、お店に入れたのが10:50くらいだったので、
思っていたよりも早くお店に入れました←1時間待ちは覚悟していました。

店内の写真がないのですが、カウンター席もあるのでおひとり様なら
カウンター席でゆっくりいただくのもいいと思います^^。



メニューを見ながら、あーでもない、こーでもないと言いながら・・・
ちょっとアルコールメニューにも惹かれながら(笑)悩みに悩んで・・・・まずは、


◆パンケーキwith メープルバター ブルーベリー 

IMG_8792_201309151439162a6.jpg


少し前にここでパンケーキを食べたりんだちゃんが「すっごく美味しかった」と言っていて、
ブルーベリーパンケーキは絶対に食べたかったんです。


IMG_8792c.jpg


ブルーベリーのコンフィチュールがたんまり乗っていて、美味しそう♪

そして、一般的なパンケーキの、均一についた焼き色とはちょっと違って、
いかにも手作りっぽい、特にフチの焼き色部分にやけにそそられる~~~~~(笑)。


IMG_8804.jpg

ふっくらした厚みもまたステキング♪♪♪



と、このあたりで(笑)、温かいうちに食べたほうが美味しいよ~と、友の助言もあり、
さっそくいただきます!!

カットすると、わぁ、生地の中にもブルーベリーがたっぷり^^

IMG_8808.jpg

生地はふわふわで・・・・

美味しーーーーい!!!

何これ何これ、すっごく美味しい!

感動の美味しさっっ!!!


私は生地そのものが好きなので、デコレーションのホイップやフルーツよりも生地重視で(笑)、
生地の味がすごく気になるのですが、こちらは旨味というか、コナの美味しさがギュッと詰まってて・・・。
それはそれはもう感動の美味しさでした。


IMG_8807.jpg

ものすごく塩気が効いているわけでもなく、甘いわけでもなく、
何か特徴的な味がものすごくあるかと聞かれるとそうでもないのですが、
なんなんでしょう、この美味しさ(笑)。

パンケーキは大好きなので、どこでいただいてもだいたい美味しいと感じるのですが、
ここまで感動する美味しさは初めてかも!!
これぞまさに鬼ウマです(笑)!!

あっ、フチのよく焼かれた部分もほどよくカリッとしてて美味でした!



このままでも十分すぎるほど美味しかったので、シロップいらないかなぁと思っていたのですが、
せっかくなのでかけてみると・・・

IMG_8805a.jpg

これがまた絶品!!!!

最初は控えめにかけていましたが、一口食べるごとにより美味しく感じるシロップで、
食べていくうちにシロップの量が増えていった魔法のシロップです(笑)。
(メープルというよりも私にはキャラメル風味に感じました)

シロップなしでも美味しいパンケーキですが、シロップ自体もすんごく美味しいので、
前半はシロップなしでいただき、後半はたぁっぷりかけてシロップの美味しさにも感動する食べ方が
おすすめです(笑)。



◆エッグベネディクト

IMG_8793_20130915143922bc2.jpg

甘いものとしょっぱいものをいただく最高のシアワセ(笑)。



オランデーズソースもたっぷり♪

IMG_8794.jpg

こちらのエッグベネディクトはイングリッシュマフィンではなく、ビスケット。
アメリカのビスケット好きなので、大歓迎(笑)。


ハムとトマト♡

IMG_8796_20130915144027816.jpg



ナイフを入れると、黄身がとろり~~ん♡

IMG_8810.jpg

シアワセの瞬間ですね(笑)。


こちらのEベネ(略・笑)もたまらなく美味しい!!

美味しかったけど、個人的にはもうちょっとソース欲しかったー(笑)。
美味しすぎて前半につけすぎたかな(笑)。


できれば3皿いただきたかったのですが、パンケーキもお腹ふくらむし、
Eベネのボリュームもすごくて・・・とくにビスケットがお腹にきました(笑)。

りんだちゃん曰く「ビスケットじゃなく、イングリッシュマフィンだったら、もう一皿いけてたかもね」と。
まさにそんな感じです。

IMG_8801a.jpg

パンケーキにEベネ、本当に美味しかったです。帰宅してからも美味しさの感動を引きずったほど!!

間違いなく国内のパンケーキではNO1です。
キング オブ パンケーキ@じゃぽーん(笑)!

何度でもいただきたいので、いつか再訪したいです!!

関連記事
スポンサーサイト