with・・・&D BUTTERでパンケーキ@豊洲 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



BUTTERでパンケーキ@豊洲

2013.11.06 そとごはん
20131103_113228.jpg

先日パンケーキが食べたくなり、ららぽーと@豊洲にあるBUTTERへ再訪。

ランチ時でしたが、一時のような大行列はなく(たまたまかな?)、5分もせずにお店に入れました^^。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
外が見える、カウンター席へ案内されました。
仕切りがあるので、お隣さんに気兼ねなく過ごせます。

20131103_110950.jpg

ただ、こちらのお店の椅子・・・動かした時の床とすれる音がすごい(笑)。



メニューには、バターが選べるものもあり、大好きなリリコイバターも!!

20131103_111027.jpg

発酵バターだし、香りも抜群にいいんだろうなぁ♪♪と、ワクワクしながらページをめくります。



シーズンメニューも大充実。

20131103_111114.jpg

紫芋にマロンにリンゴ・・・心が躍る~~(笑)!!!



さらにペラペラすると、かわいすぎるキッズメニューが!!

20131103_111131.jpg

チョコペンがついててお絵かきできるって、ナイスアイデア^^。



メニューを何度も見返した結果、シンプルなパンケーキをまだいただいたことがなかったので、
プレーンなバターミルクパンケーキをオーダーしました。

そして、この日の前日、外ランチで甘いものを食べ過ぎていて(笑)、
しょっぱいものも食べたくなっていたので、オニオングラタンスープも一緒にお願いしました。

20131103_112602.jpg

チーズがとろとろ&玉ねぎたっぷりの、美味しいスープでした。
店内がクーラーが効いてて少し寒かったので、温まりました♪



そしてパンケーキ♪

20131103_113209.jpg

2枚と3枚から選べますが、2枚でちょうどよかったです。



シンプルでしたが、とてもおいしいパンケーキ!

20131103_113233.jpg

前回いただいたものよりも、こっちのほうが断然好み!

デコレーションが激しいパンケーキよりも(笑)、
生地の味がじっくり堪能できるシンプルなほうがやっぱりいいなぁと思わせてくれるパンケーキでした。


パンケーキで口の中が甘くなったらスープをいただく、、、そしてまたパンケーキ。
摩のスパイラルですが(笑)、最後まで飽きることなくいただける組み合わせでした!
パンケーキ×スープ、はまりそうです(笑)!!


関連記事
