with・・・&D 11月のイロイロ&引越し。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

11月のイロイロ&引越し。

2013.11.20 Life
c.jpg

今月は、身体のアチコチに支障が出る+娘の体調不良で、なんともキビシー試練の月。

そん中、今週の土曜日は引っ越し!
東京に転勤になり、引っ越した時は「もう数年の間は引っ越しは御免」と思ったのですが(笑)。
転勤ではないのですが、それでも一家の荷物を全部まとめ、引っ越すのは大変(汗)。

今日、実家から援助隊がきてくれるので、ボロボロの身体にムチ打って頑張ります!!

TOP画像はマンゴツリーでのランチ♪
久し振りのアジアごはん、美味しかった^^。
パクチー星人、大満足でした♪♪

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ランチ@IKEA

__.jpg

手前のプチパンはかじったのではなく割りましたヨ(笑)。
14時くらいのランチで、お腹がすきすぎてて食べ過ぎコース(笑)。



こちらはお台場で。

yi.jpg

レタスモリモリのシーザーサラダ♪
分厚いベーコンが美味しかった。



久し振りのビーフファヒータ!

po4.jpg

サワークリーム、サルサソースが大盤振る舞いなのが嬉しかった!
(画像が荒いっ)



最近買い足した娘の食器。

lc.jpg

最近スプーンを嫌がるので、どうしたのかなぁ?と思っていると、食器が動く&お皿が浅くて、
スプーンが使いにくかったよう。

滑り止めがついているこの二つを買ってみましたが、奥のプレートタイプはいまいち使いこなせず(涙)。

が、手前のものは使いやすいようで、カレーやチャーハンをスプーンで食べるようになりました!!
多少は滑りますが、以前のものとは全然違う!
また、底に施されている、絶妙な傾斜と深みがいいみたい!

スプーンも、すくう部分が深いものと浅いものを、その日のメニューによって変えてあげると
食べやすいみたいで、新たな発見^^。

エジソンはこのプレート二つと、スプーン&フォークも使っています。
フォークは先端がギザギザになっているので、麺がすくいやすいのでおすすめです。

エジソンのベビープレート←(写真奥)使いこなせるといいなぁ
エジソンのあつまれプレート←(写真手前)これは買ってよかった~♪
エジソンのフォーク&スプーン ←スプーンは深めで、スープの時に重宝します!!フォークは麺類の時は欠かせません!
関連記事
スポンサーサイト