with・・・&D 「ジョエルデュラン」でランチ&キルフェボン@銀座 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ジョエルデュラン」でランチ&キルフェボン@銀座

2013.12.06 そとごはん
6_201312052210017f5.jpg

引っ越しも無事に終わり、なんとか生活できる部屋になったものの、アレをコッチにやったり、コレをソッチにやったりと、なかなか「完了」できずにいます(笑)。

引っ越すといつもそうなのですが、「そのうち、そのうち・・」で、不思議といつの間にか使いやすい仕様に
収まっていくんですよね。
今はまだ時間ができるとゴソゴソしてしまうので落ち着かないのですが、
気付けば12月・・・「今年の引っ越し今年のうちに♪」で(笑)、なんとか年内には終わらせたいものです^^。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

母と銀座に買い物に出た日。

ランチは散策しながら決めよう~♪と思っていたのに、銀座に着く寸前に娘の目がトロ~ン・・・

4.jpg

寝る前にランチせねばーー!と、すぐ近くにあったお店へ。



偶然にもパフェがとても美味しいと評判の、ジョエルデュランでした。

2.jpg

パフェもいただきたかったのですが、今回はとりあえずランチをば!




「ローストチキンのパリジャン」は、チキンとトマトソースと野菜のサンドイッチ。

7_20131205221004dc7.jpg

サンドイッチですが、とてもじゃないけどサンドした状態では食べられませんでした(笑)。
サニーレタスのところにみえる黒い粒々は、ハーブ。
これがいい働きをしてくれていました。



パリジャンにはパンプキンスープがついていました。

8_2013120522100744b.jpg

これがとっても濃厚で美味しかった!!!量もたっぷりで大食いな私と娘にぴったり(笑)。

トッピングされているのはビターチョコ。
かぼちゃとチョコレートって意外に合うんですよね。
以前に「パンプキンマッシュのチョコレート和え」をいただいたことがあるのですが、
ハマるお味で美味しかったです。



パスタはチキンのクリームソース。

9_20131205221010c2c.jpg

チキンがとても柔らくてホロホロ。
挽き肉以外のお肉がちょっと苦手な娘も、パクパク食べていました。
ソースはパスタに絡みつく超コッテリ系で、思っていたソースとは少し違っていて
ちょっと残念でした←もっとクリーミーなのが好き。



パリジャンはデザート付きで、アイスかブラウニーか選べました。

10_20131205221012ce3.jpg


ストロベリーのコンフィチュールが添えられていました。

11_20131205221052561.jpg

想像通り、こってりしたブラウニーで美味しかったです。



あ、そうだ!最初に「パリジャンにつけてお召し上がりください」と、いちじくのコンフィチュールがサーブされました。

1.jpg

糖度がすごく低いそうですが、いちじく効果かな?すごく甘かったです。



たくさんのコンフィチュールは、お店の方が相談に乗ってくれながら&試食しながら購入することができます。

5.jpg

この時も「気になるものがあれば^^」とおっしゃってくださいましたが、いかんせん娘が限界だったため(涙)、足早にお店を後にしました。

3.jpg

あまり広くないスペースだったので、正直あまり寛げませんでしたが(汗)、次回はパフェをいただきに伺いたいです!



スイーツはベツバラ!、キルフェボンへ←アレ?ランチについていたブラウニーは(笑)!?


・マンゴープリンのタルト

13.jpg

あまりケーキが得意じゃないので、ビッグサイズなタルトに少し不安がありましたが、不安になった自分は何処へやら(笑)、甘すぎずスイスイ胃袋に入っていき、気付けば完食。

上にドーンと乗っているマンゴーもとっても美味でした!!
娘に半分近く取られたのが悔やまれる(涙)。

娘はずいぶん大人の食べるものに近づきましたが、さすがに甘いものは進んであげていません。
こうした特別な時にだけ、少しだけOKとしています^^。
歯磨きをちゃんとさせてくれるまでは、あげません~~←現在、羽交い絞めにして歯磨きしています(汗)。



・モンブラン

14.jpg

栗の味がしっかり感じられるモンブランで、こちらも美味しかったです^^。

モンブランに目がない母は、FUJIYAのモンブランが一番好きだとか。
そう、あの黄色いモンブラン!

でも、いつの間にか茶色いモンブランが主流になってしまい、なかなか黄色いモンブランに出会えないとのこと←実家の近くにあったFUJIYAはなくなったし(涙)。
なので、黄色いモンブランを見つけると、とっても嬉しそうにする母です(笑)。



関連記事
スポンサーサイト